『現在使用されている方に質問です!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6インチ CPU:Core i5/1.6GHz SSD容量:128GB メモリ容量:4GB MacBook Air 1600/11.6 MC969J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Air 1600/11.6 MC969J/Aの価格比較
  • MacBook Air 1600/11.6 MC969J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Air 1600/11.6 MC969J/Aのレビュー
  • MacBook Air 1600/11.6 MC969J/Aのクチコミ
  • MacBook Air 1600/11.6 MC969J/Aの画像・動画
  • MacBook Air 1600/11.6 MC969J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Air 1600/11.6 MC969J/Aのオークション

MacBook Air 1600/11.6 MC969J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 7月21日

  • MacBook Air 1600/11.6 MC969J/Aの価格比較
  • MacBook Air 1600/11.6 MC969J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Air 1600/11.6 MC969J/Aのレビュー
  • MacBook Air 1600/11.6 MC969J/Aのクチコミ
  • MacBook Air 1600/11.6 MC969J/Aの画像・動画
  • MacBook Air 1600/11.6 MC969J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Air 1600/11.6 MC969J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1600/11.6 MC969J/A

『現在使用されている方に質問です!』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Air 1600/11.6 MC969J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Air 1600/11.6 MC969J/Aを新規書き込みMacBook Air 1600/11.6 MC969J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

現在使用されている方に質問です!

2011/08/22 17:58(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1600/11.6 MC969J/A

スレ主 Tartherさん
クチコミ投稿数:130件

先週モバイルPCとしてmacbook airを購入しました。
初めてのMACということもあり、戸惑いながらも楽しく使用しています。
そこでいろいろと質問があります。

1. キーボードにカバーをしていますか?
  使い込む内にテカリが出るとか!?気になります。
2. 本体にカバー等を付けていますか?
  今のところ僕は鞄にそのまま入れています。
3. FLASHをインストールされていますか?(それともCHROMEですか?)
  FLASHをインストールすると電池の持ちが悪いという記事を見ます。
4. 電池持ちを良くするために気を遣っていることはありますか?
5. セキュリティソフトは使用していますか?
  いろいろと書き込みを見ますが、みなさんはどうしているのか知りたいです。
6. 何か知ってて得する設定やアプリ等ありますか?

質問がちょっと多いですが、
よろしければ、ご教示ください。

書込番号:13405532

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2011/08/22 21:18(1年以上前)

1.キーボードカバーは、キータッチが変わってしまうので、嫌いなのでつけません。
ホコリよけには使えるとは思いますが・・・
2.つけていません。持ち運ぶときは、低反発クッションの効いたカバーに入れています。
3.FLASHは、入れています。入れないことにより多少バッテリーの持続時間が長くなったとしても、ごくわずかではないかと思っています。
4.ウィルスセキュリティソフトは、入れていません。意見が分かれるとは思いますが、私は、まだ要らないのではと思っています。
5.私もビギナーですので、知りたいですね。

書込番号:13406348

ナイスクチコミ!0


KZ5さん
クチコミ投稿数:686件Goodアンサー獲得:74件

2011/08/22 23:12(1年以上前)

1. そんなにお高いものでもないですし付けてません。放熱も心配ですし。
2. MBA専用のレザーっぽいケースに入れてます。薄いので傷防止です。
3. Chromeも入れてるけど、Flashも入れてます。
今のSafariではFlashを入れると入力できなくなるバグがありますが...アップルも認識しているようです。
4. 特になし
5. まだこれといった実害はないですが、一応Sophosを入れてます。ClamXavでもいいと思います。
6. Safari機能拡張のClickToFlashです。その名の通りクリックするまでFlashを動かないようにできます。
バッテリーも長持ちしますし、YoutubeならFlashなしでも再生できてダウンロードも簡単にできます。

書込番号:13407031

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:332件

2011/08/22 23:56(1年以上前)

6. 何か知ってて得する設定やアプリ等ありますか?
ここだけ反応
定期的にこちらをチェックすると良いかもです。
http://www.macsoft.jp/

書込番号:13407253

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Tartherさん
クチコミ投稿数:130件

2011/08/23 09:16(1年以上前)

ご回答ありがとうございます!
みなさん、キーボードカバーはしていないんですね。
確かに、その方がカッコイイですもんね。
それにセキュリティーは入れていないのにちょとビックリしました。
僕はユーザーが余っていたので、ウィルスバスターを入れました。


安中榛名さん
3.ですが、実際に使用していてバッテリーの減りが早いと感じますか?

KZ5さん
ClickToFlashというのがあるんですね!
早速FLASHをDLしようと思います。

ふしぎつぼさん
6.だけでもありがたいです。
素晴らしいサイトですね!!
早速のぞいてみました。

書込番号:13408212

ナイスクチコミ!0


Maveriqさん
クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:30件 MacBook Air 1600/11.6 MC969J/AのオーナーMacBook Air 1600/11.6 MC969J/Aの満足度5

2011/08/23 10:41(1年以上前)

1)極薄シリコンカバーをつけています。タッチ感は若干落ちますがホコリ汚れがイヤなので。バックライトのクリアさが微妙に死ぬのもちょっと残念ですが。

2)クリアのシェル型カバーをつけています。やっぱ傷は付けたくないので。粗悪品さえ避ければ薄くて成形もしっかりしていて剛性の高い製品が出ているので、MBAの薄さを大きく損なうものではありません。加えてパームレストとトラックパッドのシートも貼っています。ディスプレイの保護シートも貼りました。完全防備ですw。

3)インストールしてません。iPhone とiPadに慣れてしまった私にとっては諸悪の根源なのでFLASHはChromeにおまかせです。

4)目下悩みの種。お知恵を拝借したいです。

5)フリー製品なので気休めですがSophos Anti-Virusを入れています。

6)AirPlay使用も大きな目的なので、iTunes以外のオーディオもAirMac Expressに飛ばせるAirfoilは必須です。

書込番号:13408417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hitcさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2011/08/23 11:17(1年以上前)

一部だけですが、

>4. 電池持ちを良くするために気を遣っていることはありますか?
http://www.apple.com/jp/batteries/
http://www.apple.com/jp/batteries/notebooks.html
自分は特に気遣っているつもりはありませんが、平日はほとんど鞄に入れっぱなしで移動時に少し使う、週末に自宅で充電しながら使う、というパターンが多いです(つまり、平日5日間は充電しないで済む程度の使用時間しかない)。
結果的にはこのような使い方は電池寿命にとっては良いということになるかと。
気を使っているとしたら、高温環境での充電・使用は極力避けているという程度でしょうか。
ただし、自分の使い方を曲げてまで電池寿命を延ばそうとするのは本末転倒です。使いたいように使って消耗したら代えるという発想で良いかと。

>6. 何か知ってて得する設定やアプリ等ありますか?
月に1回くらいは、ディスクユーティリティでディスクの検証やアクセス権の修復を行っておくと良いかもしれません。Macを使う上での定番メンテナンスです(追加費用も不要ですし)。
その他、TimeMachineなどを活用してバックアップを常に書かさないことも重要です。
TimeMachineデータベースも壊れて使えないことが起こるので、バックアップは複数確保しておくのが鉄則です。

書込番号:13408505

ナイスクチコミ!0


市村20さん
クチコミ投稿数:5件

2011/08/23 18:32(1年以上前)

すでに解決済みですが、キーボードカバーについて。
サンワサプライのFA-SMACBA11を使用しています。
「装着したまま閉じることができる」と書いてありますが、完全に閉じませんでした。
1〜2mm隙間が空きます。がっかり。
あと、パッケージ写真ほどの透明度はないです。(特にキーにかかる部分)

ご検討の方いましたら、一例として参考になれば。

書込番号:13409735

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tartherさん
クチコミ投稿数:130件

2011/08/24 08:52(1年以上前)

情報ありがとございます。

Maveriqさん
1. せっかく再登載されたバックライトが死ぬのはちょっと残念です。
3. Chromeも捨てがたいですね。

hitcさん
4. とってもためになるご教示ありがとうございます。
  使用時にはこの内容を意識しようと思います。
  しっかり書かれてあるんですね。

市村20さん
1. キーボードカバーを付けて、浮くのはちょっと…。
  そのまま使うことにします。

書込番号:13411994

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tartherさん
クチコミ投稿数:130件

2011/08/24 09:13(1年以上前)

追加で質問させて下さい!

7. AppleCareに入っていますか?
  入っている/入っていない、その理由もよろしければお教え下さい。
8. 放充電回数ってどれくらい使用していて何回くらいでしょうか?

追加で恐縮ですが、ぜひお教え下さい。
よろしくお願いいたします。

書込番号:13412050

ナイスクチコミ!0


hitcさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2011/08/24 10:23(1年以上前)

>7. AppleCareに入っていますか?
AppleCare Protection Plan(APP)には(今まで個人で購入した全てのMac(8台)全て)入ってません。
理由は、今までに一年の保証期間後に修理に出したことがないから。確率的に、APPに入っている費用よりも入らずに修理に出す費用のほうが安い。
ただし、これまで故障がなかったという意味ではなく、HDD故障や電源故障など自力で対応できるものは自分で部品を買って修理しているので、Appleに修理に出したことがないというだけです。また、手に負えない故障をした場合には、買い替え時期が迫っていたので、そのまま修理せずに買い替えています(現在使っているiMac G5も画面トラブルが発生してますが、外付けモニタで延命していて修理に出す気はない)。
なお、職場で買ったものはAPPに入っています。修理となった際に修理代をいちいち申請するのが面倒ですし、職場のを勝手にばらして修理するとトラブったときに厄介なので、最初の購入時にAPPを含めて予算確保しています。

>8. 放充電回数ってどれくらい使用していて何回くらいでしょうか?
自分の使い方だと、9ヶ月強で74回。

書込番号:13412228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2011/08/24 12:58(1年以上前)

7ヶ月になります。88回です。

書込番号:13412627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2011/08/24 13:02(1年以上前)

すみません、
ここはMacBook Airの板でした。

書込番号:13412638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/08/24 14:51(1年以上前)

1. キーボードにカバーをしていますか?
  付けていません。

2. 本体にカバー等を付けていますか?
  eggshell for MacBook Air
  http://www.focal.co.jp/products/detail.php?product_id=501
  本体のデザインを保持したまま装着できます。

3. FLASHをインストールされていますか?(それともCHROMEですか?)
  ブラウザは Chrome を使用。

4. 電池持ちを良くするために気を遣っていることはありますか?
  特になし。

5. セキュリティソフトは使用していますか?
  Sophos Anti-Virus for Mac Home Edition
  無料なので入れてます。特に問題は無し。

6. 何か知ってて得する設定やアプリ等ありますか?
  「ことえり」はやめて「Google日本語入力」を使用。

書込番号:13412933

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tartherさん
クチコミ投稿数:130件

2011/08/24 18:01(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

hitcさん

7. AppleCare Protection Planには入っていないのですね。
  僕にはそんな腕はないです(笑)。確かに入ってた方がいいのはいいんでしょうけど、
  結構高いですからね。二の足を踏んでいるところです。
  そんなに壊れないのなら入らなくてもいいかもですね。
  2年持ってくれれば十分なんですが。
8. 僕は買って8日目で7回です。
  初回設定が多いからですかね。

十字架のキリストさん
先にも書きましたが、僕は8日目で7回です。スゴイハイペースです。
1000回しっかり持ってくれるといいんですけどね。

Mr. Curiousさん
2. eggshell for MacBook Airは確かにデザインを活かせてますね!
3. FLASHをインストールしましたが、Chromeも入れてみようなかと思いました。




書込番号:13413448

ナイスクチコミ!0


hitcさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2011/08/25 10:13(1年以上前)

>そんなに壊れないのなら入らなくてもいいかもですね。
結局は、自分の運の強さを信じるかどうか、ということに尽きるかと。
はずれを引く人は結構連続して引くこともあるようですからね(ある意味引きが強い?)。

書込番号:13416053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:44件

2011/08/25 13:10(1年以上前)

メモリー8GB(4GB×2)行けますか…

書込番号:13416581

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Air 1600/11.6 MC969J/A
Apple

MacBook Air 1600/11.6 MC969J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月21日

MacBook Air 1600/11.6 MC969J/Aをお気に入り製品に追加する <504

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング