『首から下げれる位軽くて、小さいデジカメ探してます』 の クチコミ掲示板

 >  > カメラその他
クチコミ掲示板 > カメラ > カメラその他

『首から下げれる位軽くて、小さいデジカメ探してます』 のクチコミ掲示板

RSS


「カメラその他」のクチコミ掲示板に
カメラその他を新規書き込みカメラその他をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

カメラその他

スレ主 代打1番さん
クチコミ投稿数:2件

仕事柄、現場を撮影する事が多いので出来れば

★首から下げれるもの
★コンパクトで邪魔にならないもの
★軽い
★機能は、シンプルなもの

※極度の機械オンチではないですが、
沢山の機能は、必要ではないので、簡単な操作なのが希望です。

感じのデジカメを探してますが、
何かお勧めなものがありましたら、
教えて貰えたら助かります。

書込番号:13417489

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/08/25 18:54(1年以上前)

何を撮られますか。暗い場所で撮るなら明るいレンズのキヤノン31S、ニコンP300、ソニーWX10があります。望遠機能が欲しいのであればソニーのHX9V、HX7V、富士フイルムのF550EXRもあります。動画を撮られるのであればHX9Vになります。

書込番号:13417536

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2011/08/25 18:54(1年以上前)


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2011/08/25 18:59(1年以上前)

2万円前後の小型デジカメなら、何でも良いように感じますが…。

私は、バイクに乗る時は、オリンパスのμTOUGH-8000やIXY DIGITAL 700を首からぶら下げ、シャツの胸ポケットに入れて乗っています。
撮りたい被写体に出合ったら、バイクに跨ったまま、胸ポケットから出して写しています。

これらの機種には、標準では、ハンドストラップしか付いて無く、首からぶら下げることは出来ません。
そこで、適当な細紐をハンドストラップに縛り付け、首からぶら下げられるようにしています。

どのような現場なのか分かりませんが、建築現場や道路工事現場などのように、ぶつけたり、濡れたりする可能性が有るなら、防塵・防水・耐衝撃性が有る機種が良いですね。
ただ、防水カメラだと、価格的に若干高価になります。
価格.comの検索機能で、比較的新しいモデルで、放水機なら、下記などが出てきました。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000227394.K0000216795.K0000227244.K0000260552.K0000217423
色によって、若干の価格差がありますが、最安価な色です。
オリンパス製では、この他にも幾つかあります。

書込番号:13417557

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/08/25 19:11(1年以上前)

コンデジでは首から下げられる機種は少ないようです。(縦吊りなら可能)
キヤノンS95,リコーGR-D3か専用ケースを使えばフジF550exrも首から下げられます。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000139455.K0000048376.K0000227247

またミラーレスのパナGF3等もわりと小型で、首から下げられます。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000261383.K0000216770.K0000216765

書込番号:13417595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:132件

2011/08/25 20:11(1年以上前)

工事現場用のカメラとして、オリンパスの工一郎シリーズがあります。

http://olympus-imaging.jp/product/construction/kouichiro_tg810/

書込番号:13417781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1002件Goodアンサー獲得:162件

2011/08/25 20:14(1年以上前)

こんにちは。

上の方もお勧めしている、工一郎 (μTOUGH-8000)など、どうでしょうか。
http://kakaku.com/item/K0000048221/

良い点は、「名前がカッコイイ」ところです(笑)
本当は、「現場監督」のほうがマッチョでカッコイイんですが…。

実際に良い点は、名前通り、現場や持ち歩きに向いているところだと思いますが、
落としても壊れにくく、埃まみれや雨に濡れても大丈夫な頑丈カメラです。

後は、パナソニックのFT3、こちらのタフカメラもいい感じですね。
http://kakaku.com/item/K0000221478/

バカでかいという事はありませんが、首から下げるには、ちょっと重いかも知れませんので、お店で見てみると良いかと思います。 他の方の意見も参考にして下さい。
ご参考に。

書込番号:13417798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1345件Goodアンサー獲得:183件

2011/08/25 20:28(1年以上前)

お仕事で、現場を撮影ということでしたら、このあたりがよろしいのではないでしょうか。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000140710.K0000274373.K0000221478

書込番号:13417851

ナイスクチコミ!1


スレ主 代打1番さん
クチコミ投稿数:2件

2011/08/26 12:39(1年以上前)

機械関係、
オンチではありませんが浅く広く知識ありますが、
最近は、色々種類が多すぎて迷う事タダ多し。

書込番号:13420335

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)