『シャープメビウスノートPC  PC-MR50Hの増設メモリー?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『シャープメビウスノートPC  PC-MR50Hの増設メモリー?』 のクチコミ掲示板

RSS


「メモリー」のクチコミ掲示板に
メモリーを新規書き込みメモリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリー

スレ主 ganneさん
クチコミ投稿数:5件

メモリーを探しているのですが生産終了で、あっても高価です。512MBが欲しいのですが?

書込番号:13421890

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1694件Goodアンサー獲得:91件

2011/08/26 20:52(1年以上前)

ほんとにねぇ・・・

512MBなんて、1万円もしないはずなのに・・・・
ノートタイプはこういうのがもったいないんですよねぇ

あきらめて買い替えて下さい

書込番号:13421907

ナイスクチコミ!2


gfs15srvさん
クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:360件 死神様の買い物日記(笑) 

2011/08/26 20:54(1年以上前)

オークションなら¥500〜購入出来ます。

http://www.sharp.co.jp/products/pcmr80h/text/p6.html

「PC2-3200 DDR2-400」で検索してみて下さい。

書込番号:13421921

ナイスクチコミ!2


スレ主 ganneさん
クチコミ投稿数:5件

2011/08/26 21:22(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます。いとこのパソコンにXPから7にバージョンアップしょうとしたらメモリーが不足でインストールが途中で止まってしまって困ってました。
別に新しく買っているのですが、もったいないのでバージョンアップしょうか?ということになってやってみたら中途半端になって先に、Windows7のディスクを買っていたので....。
頑張ってみます。

書込番号:13422035

ナイスクチコミ!0


gfs15srvさん
クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:360件 死神様の買い物日記(笑) 

2011/08/26 21:29(1年以上前)

http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/products/system-requirements

>1 ギガバイト (GB) RAM (32 ビット) または 2 GB の RAM (64 ビット)

当機の最大メモリ搭載量は768MBなので、上記要件を満足しません。
もう買ってしまったようですのでチャレンジしてみるしかないですね(^^;

書込番号:13422060

ナイスクチコミ!1


スレ主 ganneさん
クチコミ投稿数:5件

2011/08/26 21:51(1年以上前)

ありがとうございます。別に買っているのはノートPCの事です。メモリーを512MB増設では無理ですか?もうひとつ質問ですが、172pinと214pinがあるみたいですが、どちらでもいいんですか?

書込番号:13422153

ナイスクチコミ!0


gfs15srvさん
クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:360件 死神様の買い物日記(笑) 

2011/08/26 21:59(1年以上前)

>172pinと214pinがあるみたいですが、どちらでもいいんですか?

ノートなので172pinの方です。

>メモリーを512MB増設では無理ですか?

http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/downloads/upgrade-advisor

メモリ増設後に上記ページから Windows 7 Upgrade Advisor をダウンロード&実行してみて下さい。

書込番号:13422203

ナイスクチコミ!2


スレ主 ganneさん
クチコミ投稿数:5件

2011/08/26 22:18(1年以上前)

220号機さんありがとう。対象のメモリーは未だ見つからないけれど見つかったら試してみます。ありがとう。

書込番号:13422315

ナイスクチコミ!0


スレ主 ganneさん
クチコミ投稿数:5件

2011/08/26 22:22(1年以上前)

名前間違ったごめんなさい。gfs15srvさん。

書込番号:13422345

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「メモリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2025年11月初旬DDR5メモリ価格の急騰中に購入 0 2025/11/13 11:46:47
ドスパラ札幌店で 0 2025/11/12 0:08:47
初期不良? 5 2025/11/12 0:23:47
この値段! 3 2025/11/11 9:27:34
何故この子は売れ残っているのだろう 11 2025/11/13 21:45:13
DDR4でメモリトレーニングしてみた 0 2025/11/05 21:20:00
互換性について 9 2025/11/06 10:15:09
メモリ交換(DDR4) 3 2025/11/04 12:51:27
メモリーの上位互換性と下位互換性 4 2025/11/02 12:40:57
お値段がΣ(゚∀゚ノ)ノ 1 2025/11/02 12:08:18

「メモリー」のクチコミを見る(全 82545件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング