『買う前に質問・・・。』のクチコミ掲示板

2011年 6月10日 発売

Aspire AS5750 AS5750-N52C/K

15.6ワイド液晶を搭載した2011年夏モデルのノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 2410M/2.3GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg Aspire AS5750 AS5750-N52C/Kのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire AS5750 AS5750-N52C/Kの価格比較
  • Aspire AS5750 AS5750-N52C/Kのスペック・仕様
  • Aspire AS5750 AS5750-N52C/Kのレビュー
  • Aspire AS5750 AS5750-N52C/Kのクチコミ
  • Aspire AS5750 AS5750-N52C/Kの画像・動画
  • Aspire AS5750 AS5750-N52C/Kのピックアップリスト
  • Aspire AS5750 AS5750-N52C/Kのオークション

Aspire AS5750 AS5750-N52C/KAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月10日

  • Aspire AS5750 AS5750-N52C/Kの価格比較
  • Aspire AS5750 AS5750-N52C/Kのスペック・仕様
  • Aspire AS5750 AS5750-N52C/Kのレビュー
  • Aspire AS5750 AS5750-N52C/Kのクチコミ
  • Aspire AS5750 AS5750-N52C/Kの画像・動画
  • Aspire AS5750 AS5750-N52C/Kのピックアップリスト
  • Aspire AS5750 AS5750-N52C/Kのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > Aspire AS5750 AS5750-N52C/K

『買う前に質問・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire AS5750 AS5750-N52C/K」のクチコミ掲示板に
Aspire AS5750 AS5750-N52C/Kを新規書き込みAspire AS5750 AS5750-N52C/Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

買う前に質問・・・。

2011/08/26 20:51(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire AS5750 AS5750-N52C/K

クチコミ投稿数:13件

5万5千円くらいで新しくノートPCを買おうかと、計画をしています。

今欲しいと思っているPCは
・Aspire AS5750 AS5750-N52C/K
・Aspire AS5750 AS5750-N54E/K
この二つのどちらかになります。

そこで質問したいのは、
メモリ以外は、性能は全く同じなのか?
ということです。
比較をして見てみましたが、メモリしか違いはありませんでしたが
実際のところはどうなのでしょうか?

それと、
Aspire AS5750 AS5750-N52C/K
をメモリ8GBに増設した場合と、
Aspire AS5750 AS5750-N54E/K
をそのまま(メモリ増設なし)の場合では、どちらが使いやすいのか
分かる方がいたらお願いします。

書込番号:13421901

ナイスクチコミ!0


返信する
kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2011/08/26 21:14(1年以上前)

HDD容量も違うのだけどそれはどうでもいいのですかね。
AcerのホームページはあてにならないのでNTT-Xストアの仕様書で比較しましたがそれ以外は違いはなさそうです。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000261599.K0000261597

>それと、Aspire AS5750 AS5750-N52C/Kをメモリ8GBに増設した場合と、Aspire AS5750 AS5750-N54E/Kをそのまま(メモリ増設なし)の場合では、どちらが使いやすいのか分かる方がいたらお願いします。

メモリ容量が多いほどいいような用途だった違いは出るだろうけど、ネットの閲覧とかなら変わりはないんじゃないかな。用途はなんですかね?

HDD容量を多くいらないのならN52C/Kを8GB増設するかな。

書込番号:13422010

ナイスクチコミ!2


れないさん
クチコミ投稿数:1件

2011/08/26 21:31(1年以上前)

型番の英数それぞれに意味があるようです。
最初のNは発売時期「6~8月」を示し
次の5はCPU「i5」を示し
次の2はメモリ実装量「2GB」を示し
最後のCはHDD容量「320GB」を示しています。

比較しているN54Eの
4はメモリ4GBを示し
EはHDD640GBを示しているようです。

AS5750という部分が変わらないので実装されている細かなスペックの違いだけみたいですね。

書込番号:13422069

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2011/08/26 23:04(1年以上前)

>メモリ以外は、性能は全く同じなのか?
正確に言えば、メモリは性能ではありません。単に容量が多いか少ないかの違いです。
もっとも、スペック=性能と考えるなら、メモリ容量も性能になるけど・・・。

結局のところ、パソコンとしての性能は全く同じ、違いはメモリが2GBか4GBかとHDDが320GBか640GBか、になりますね。

>Aspire AS5750 AS5750-N52C/Kをメモリ8GBに増設した場合と、
>Aspire AS5750 AS5750-N54E/Kをそのまま(メモリ増設なし)の場合では、どちらが使いやすいのか
用途次第でしょうね。
多量にメモリを必要とするかどうかでしょう。ごく一般的には、4GBあれば十分ですね。

書込番号:13422537

ナイスクチコミ!2


Arlikさん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:39件

2011/08/26 23:36(1年以上前)

今の価格(N52C/Kが42000円、N54E/Kが51500円)なら、1万円の価格差からいってN52C/Kに8GB増設がよいでせう。
8GB増設で4千円として。それでも6千円から違ふため、同じ豫算でHDDも同等のものにできるでせう。

書込番号:13422700

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2011/08/27 15:18(1年以上前)

Hddのことを忘れていました。まぁ実際はHddにはデータをあまり保存しない方針です。
外付けhddを買い、それに保存をしていこうかと…。

あと、主に動画を見るために使います。

書込番号:13425006

ナイスクチコミ!0


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2011/08/27 17:02(1年以上前)

>主に動画を見るために使います。

メモリは4GB程度あれば十分でしょうね。

書込番号:13425329

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2011/08/27 18:29(1年以上前)

価格的にも、やはり
N52C/K に8GBを増設した方が良さそうですね。

教えて頂きありがとうございました。参考にします。

書込番号:13425663

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire AS5750 AS5750-N52C/K」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire AS5750 AS5750-N52C/K
Acer

Aspire AS5750 AS5750-N52C/K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月10日

Aspire AS5750 AS5750-N52C/Kをお気に入り製品に追加する <324

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング