『デザリングについての質問です。』のクチコミ掲示板

2010年11月26日 発売

GALAXY Tab SC-01C docomo

Android 2.2、IEEE802.11a/b/g/n無線LAN、16GBメモリーなどを備えた7型液晶搭載タブレット端末

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1024x600 詳細OS種類:Android 2.3 ネット接続タイプ:キャリアモデル(docomo) ストレージ容量:16GB メモリ容量:512MB CPU:Samsung S5PC110/1GHz GALAXY Tab SC-01C docomoのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GALAXY Tab SC-01C docomoの価格比較
  • GALAXY Tab SC-01C docomoの中古価格比較
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのスペック・仕様
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのレビュー
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのクチコミ
  • GALAXY Tab SC-01C docomoの画像・動画
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのピックアップリスト
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのオークション

GALAXY Tab SC-01C docomoサムスン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月26日

  • GALAXY Tab SC-01C docomoの価格比較
  • GALAXY Tab SC-01C docomoの中古価格比較
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのスペック・仕様
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのレビュー
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのクチコミ
  • GALAXY Tab SC-01C docomoの画像・動画
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのピックアップリスト
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > サムスン > GALAXY Tab SC-01C docomo

『デザリングについての質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Tab SC-01C docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Tab SC-01C docomoを新規書き込みGALAXY Tab SC-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

デザリングについての質問です。

2011/09/03 11:41(1年以上前)


タブレットPC > サムスン > GALAXY Tab SC-01C docomo

クチコミ投稿数:50件

はじめまして。 先日Tabデビューしたものです。

もともとはエクスぺリア(初期のもの)で電話もメールもネットもしていたのですが、バッテリーの減りが早いのがネック、また、家の光回線を切って節約したいのも目的に

・ドコモのポケットwi-fiとギャラクシーTabを購入
・電話とメールはガラケーへ
・通勤電車など外でのネット遊びにTab、家でPCでネットするときはTabのシムをポケファイに入れ替えて2回線で使用する目的でした。(ポケファイのシムは寝かせておく)


ところが、初期設定中にミスしてTab を出荷時の状態にしてしまいました。

どうしたものかとここを読んでいたところ、出荷時の状態(アンドロイド2.2)であれば、MOBILE APアプリを使えばデザリングできることを知り、やってみたところ、うまいこと使えています。


家でPCでネット、無線でプリンター使用、ベッドに寝転んでTabとかなり快適にはなっているのですが、気になるのはアンドロイド2.3と2.2の差です。

2.3にバージョンアップされているものをドコモショップで購入する際触ったのですが、現在の2.2よりヌルヌル動く感じがあり操作性はかなりよかったです。

2.2の状態でも時折カクカク感はありますが、そこまで気になりません。

でも、どちらかといえば2.3の操作感に憧れます。


かといって2.3へバージョンアップすればデザリング機能を失い、シムカードを抜き差しする手間が発生します。

2.3にしてもルート化すればデザリング可能との書き込みもありますが、初期設定で失敗する程度の人間なのでルート化は恐れ多いです。

だまってこのまま2.2で使うか、リスクを犯し、2.3に挑戦しすべてを手に入れるか?


どちらにすべきか迷っています。  アドバイスお願いします!



書込番号:13452861

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1130件Goodアンサー獲得:214件

2011/09/03 12:38(1年以上前)

「だまってこのまま2.2で使うか」に1票です。
理由はご自身が思っている通りです。

そして私は2.2のままで使っています。
GalaxySは2.3.3にしていますが、正直言って2.2のTabの方が使いやすいです。

書込番号:13453086

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:6件

2011/09/03 14:00(1年以上前)

私も、2.2に一票ですね。
私自身、tabは2.3へはアップしていません。
初代Xperiaは2.3へアップしましたが・・。

2.2と2.3との違いがそれほど無いかな〜と思っているのが
現状です。

書込番号:13453378

ナイスクチコミ!2


analogmanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:78件

2011/09/03 15:30(1年以上前)

私はテザリングはやめてWimaxにしました。
ただ、Wimaxはまだエリアが狭いので、予備としてb-mobile aeon 980円プランのSimを購入しました。

テザリングで、b-mobile aeonのMbpsクラス4,980円(音声プランなし)に絞るという方法もありますね。

速さではWimax、広さのDocomo 各キャリアの他の組み合わせもいろいろ考えられますね。

書込番号:13453680

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2011/09/03 18:50(1年以上前)

PONちゅけさん。
2.2と2.3の違いとは操作性の向上と電卓アプリの追加くらいしか私にはりかいできませんでしたが、そんなに違わないのであれば(むしろ2.2のほうが使いやすい)、リスクを負うよりもこのままのほうが確かによさそうですね!

間違って2.2にして偶々デザリングできて・・ラッキーだったと思います♪

オペラ座の外人さん。
初代エクスぺリアはルート取られたのですね! さすがに2.1との差は大きいそうですが、2.2とならそうでもさそうなのでこのままでいこうと思います!

エクスぺリアは実質使用してないのでルート奪取挑戦してみようかな?
うまくいけば通勤中はバックにTab、手元にエクスぺリア・・ 携帯も・・ 持って回るの多いか。。

analogmanさん。
そういう方法もあるのですね! イオンのカードとか日本通電?のものとかあるようですが、そこまで調べずにドコモで契約したので解約手数料がかかってしまします・・。

ここに質問してから買えばよかったと少し後悔です・・。

書込番号:13454429

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GALAXY Tab SC-01C docomo
サムスン

GALAXY Tab SC-01C docomo

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月26日

GALAXY Tab SC-01C docomoをお気に入り製品に追加する <548

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング