『母屋と離れで図のような使用は可能でしょうか?』のクチコミ掲示板

2010年 8月上旬 発売

WLAE-AG300N/V

有線LANポートを2基搭載し、デジタル家電をワイヤレス接続に対応するIEEE802.11a/b/g/n準拠の無線LANコンバーター(増設用単体)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥7,900

タイプ:無線LANコンバーター 幅x高さx奥行:72x103x41mm 重量:155g WLAE-AG300N/Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WLAE-AG300N/Vの価格比較
  • WLAE-AG300N/Vのスペック・仕様
  • WLAE-AG300N/Vのレビュー
  • WLAE-AG300N/Vのクチコミ
  • WLAE-AG300N/Vの画像・動画
  • WLAE-AG300N/Vのピックアップリスト
  • WLAE-AG300N/Vのオークション

WLAE-AG300N/Vバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月上旬

  • WLAE-AG300N/Vの価格比較
  • WLAE-AG300N/Vのスペック・仕様
  • WLAE-AG300N/Vのレビュー
  • WLAE-AG300N/Vのクチコミ
  • WLAE-AG300N/Vの画像・動画
  • WLAE-AG300N/Vのピックアップリスト
  • WLAE-AG300N/Vのオークション

『母屋と離れで図のような使用は可能でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「WLAE-AG300N/V」のクチコミ掲示板に
WLAE-AG300N/Vを新規書き込みWLAE-AG300N/Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

その他ネットワーク機器 > バッファロー > WLAE-AG300N/V

クチコミ投稿数:12件

母屋と離れを図のようにインターネット接続したいのですが可能でしょうか?

書込番号:13454428

ナイスクチコミ!0


返信する
ayuuさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:18件

2011/09/03 19:47(1年以上前)

以下の点が守られていれば、大丈夫でしょう。

・母屋の無線LAN親機と、離れの無線LAN子機との距離が直線で10m以内であること。
・母屋と離れの両方の建物が木造であること。
・無線の電波を遮るような建物や車庫(車)や重機が、母屋と離れの間にないこと。
・母屋と離れの建物が向かい合った窓際近くに無線LAN機器を設置できること。
・母屋と離れの壁が鉄板やアルミなどの金属に覆われていないこと。

書込番号:13454646

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:42716件Goodアンサー獲得:9412件

2011/09/03 19:49(1年以上前)

まずは、WHR-G300N の上位にはインターネットの回線はあるのですよね。
図には書いてないですが。

距離や障害物や近所の親機の状況次第ですが、
離れの機器をインターネット接続出来る可能性はあると思います。

書込番号:13454656

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2011/09/03 22:53(1年以上前)

全体の構成としては問題ありません。
ただ、相手は電波ですので、そのそのさんの環境に左右されます。
たとえ5mしか離れていないとしても、ハイパワータイプだとしても、
どの程度の強度で接続できるかは、最終的にはやってみないとわからないということになります。

書込番号:13455584

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2011/09/04 09:24(1年以上前)

ayuuさん、羅城門の鬼さん、Excelさん 回答ありがとうございます。

やり方は間違っていないようで安心しました。
距離がちょっと不安ですので母屋側の親機をもう少し上位のもので検討し直してみます。

書込番号:13456891

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > WLAE-AG300N/V」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Smart TV Boxとの接続について 7 2014/09/03 15:48:29
LANハブつなぎ 2 2014/02/17 8:31:35
違いを教えて下さい 3 2014/01/26 1:34:06
PC側のネットワーク関係設定について 11 2014/01/23 9:21:09
ロジテック製LAN-W301NRとの接続 3 2014/01/13 18:26:19
ホテルで有線LANに 5 2013/08/28 7:41:32
接続方法について。 3 2013/08/13 22:48:19
非公開ネットワーク 4 2013/07/23 22:29:17
ルームリンクのために購入予定なのですが 11 2013/06/22 23:08:50
他社Wi-Fiルーターの中継 4 2013/07/28 22:59:08

「バッファロー > WLAE-AG300N/V」のクチコミを見る(全 992件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WLAE-AG300N/V
バッファロー

WLAE-AG300N/V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月上旬

WLAE-AG300N/Vをお気に入り製品に追加する <391

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング