『スマホでiモードをする方法ありますか?』 の クチコミ掲示板

『スマホでiモードをする方法ありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo(ドコモ)携帯電話」のクチコミ掲示板に
docomo(ドコモ)携帯電話を新規書き込みdocomo(ドコモ)携帯電話をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スマホでiモードをする方法ありますか?

2011/09/07 22:38(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話

クチコミ投稿数:12件

今度スマホデビューを考えています。
ただお気に入りのサイトがいくつかスマホ対応していないようです。
調べると秋冬モデルからiモード対応できるスマホがでるようですが
スマホでiモードをしたい場合はそれまで待たなければならないでしょうか?
今の段階でアプリ等でスマホでiモードができる方法があれば教えて下さい。
お願いいたします。

書込番号:13471920

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/09/07 22:45(1年以上前)

Angel Browserなど、UA(User Agent)をi-modeブラウザに設定できるブラウザを使って成りすませば表示出来るサイトもあるようです。
が、公式サイトなどは当然成りすましても入れないようです。

書込番号:13471953

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:931件Goodアンサー獲得:155件

2011/09/07 23:30(1年以上前)

>調べると秋冬モデルからiモード対応できるスマホがでるようですが

とりあえず明日の「NTTドコモ新商品発表会」を見てみましょう。
楽しみですね♪

書込番号:13472224

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2011/09/07 23:53(1年以上前)

友里奈のパパさん
返信ありがとうございます。AngelBrowserというのがあるんですね。
調べてみますがスマホ移行できそうでうれしいです。
公式サイトはあやしそうですが公式はきっとスマホ対応してくれていると
信じます^-^あまいですかね。。

ソニフェチさん
返信ありがとうございます。
明日発表会があるんですね。
チェックしてみます。iモード対応でなにかあることを期待しちゃいます^^

書込番号:13472360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2011/09/08 01:39(1年以上前)

重ねて失礼します。
仮にAngelBrowser等を使用してスマホでiモードを使用する場合は
iモードを解約してはいけないのでしょうか?
ご教授お願いたします。

書込番号:13472673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/09/08 01:52(1年以上前)

関係ないと思います。
ただ、SPモードとi-modeは両方申し込んでいても315円ですからi-modeも残せばいいと思います。従来のi-mode端末にFOMAカード入れて使う時にそのまま使えますから。
私もi-mode契約も残したままです。

書込番号:13472699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2011/09/08 02:50(1年以上前)

友里奈のパパさん
返信ありがとうございます。
月額が変化ないならばそのままiモードに加入したままにしておきます。

迷惑かけついでで申し訳ありませんが
AngelBrowserで以下のサイトがみられるか確認していただくことは可能でしょうか?
Newフレンズ
http://newad.jp/_e/?guid=ON&s=4dece0f2149ff
(普通のスマホやPCでみるとサイト紹介やスマホは対応していないと表示されます。)
友達とつぶやきメインでしていますが周りとはずれるのはつらいので。。。
厳しいようでしたらご確認不要でかまいません。

よろしくお願いいたします。

書込番号:13472758

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/09/08 02:58(1年以上前)

Xperia arcでAngel Browserを使い、UAをi-modeブラウザに設定してアクセスしてみました。
間違いないでしょうか?

書込番号:13472767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:931件Goodアンサー獲得:155件

2011/09/08 14:20(1年以上前)

今日の新商品発表会は「Xi タブレット」2機種だけでしたね・・・

書込番号:13474107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2011/09/09 04:55(1年以上前)

友里奈のパパさん
遅くなり失礼いたしました。
ご確認いただきありがとうございます。
まさしくこれです!
ということで昨日さっそくXperia Rayに機種変更してきました。
悪戦苦闘しながらAngel Browserをインストールしてiモードブラウザで
表示できた時は感動ものでした。
ただログインしようとアドレスとパスワードを入力して送信したところ
「端末情報を送信してください」と表示されてしまいました。。
もし解決策がわかるようであればご教授いただけたら幸いです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:13476869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2011/09/09 05:01(1年以上前)

ソニフェチさん

私もチェックしてましたがちょっと肩透かしな内容でしたね。
タブレットは便利だとは思いますし気になるアイテムですが
私にはまだまだ先の遠いものになりそうです。。

書込番号:13476872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/09/09 05:46(1年以上前)

>ただログインしようとアドレスとパスワードを入力して送信したところ
>「端末情報を送信してください」と表示されてしまいました。。
>もし解決策がわかるようであればご教授いただけたら幸いです。

UAを設定したすぐ下に「端末IDを送信する」というのがありますのでチェックを入れてください。
ただ、端末IDを送信するとスマホだというのがバレバレだと思いますが・・・(^_^;)

書込番号:13476909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2011/09/09 11:32(1年以上前)

友里奈のパパさん

ご返答ありがとうございます。
UAをiモードブラウザにして
端末IDを送信するにチェックいれてログイン
しようとしても端末情報を送信してくださいと表示されてしました。
やはりスマホだと厳しいんでしょうか。。
解決策わかるようでしたらご教授ください。

よろしくお願いいたします。

書込番号:13477673

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング