『LionとWiMAX機器の相性を教えてください』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『LionとWiMAX機器の相性を教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mac デスクトップ」のクチコミ掲示板に
Mac デスクトップを新規書き込みMac デスクトップをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

LionとWiMAX機器の相性を教えてください

2011/09/10 01:11(1年以上前)


Mac デスクトップ

クチコミ投稿数:15件

こんにちは。
iMacを購入して、ADSLからWiMAXに乗り換えようと考えています。

ルーターをAterm WM3500Rと考えていたのですが、
どうやらLionとの相性が悪いそうだという口コミを見つけました。
その後、URoad-8000では大丈夫そうだと教えていただいたのですが、
もう少し、みなさまからご意見をお聞きしたいです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:13480534

ナイスクチコミ!0


返信する
Ashraさん
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:25件

2011/09/11 12:56(1年以上前)

新型Macbook AirでAterm WM3500Rを使っていますが、
特に問題を感じたことはありません。

不具合というか、放置してしまったのですが、Aterm WM3500Rをステルスモード(アクセスポイントが見えない設定)にしたときに、接続が出来ませんでした。
なので、いまはAterm WM3500Rのステルスモードを解除していますが、特にそれ以外の問題は感じていません。まだ、あんまり使っていないせいもあるかもしれませんが…。

ご心配ならば、一度購入前の問い合わせ窓口に確認されてみてはいかがでしょうか。
http://121ware.com/product/atermstation/websupport/tel.html

書込番号:13486421

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2011/09/12 13:00(1年以上前)

>Ashraさん

口コミありがとうございます。
その後、iMacの購入ついでにAterm WM3500Rの事を数軒の電気屋に聞きに行ってきました。

どうやらAterm WM3500Rは電波の入切の頻度?が多いみたいで
それは機器の仕様なのでしょうがない…そうです。

多くのユーザーの方が、try WiMAXを勧められていたので、
早速、安定していると聞いたURoad-7000 の方を借りてきてみました。

ありがたい事に、今のところURoad-7000 とLionとiPhoneは仲良くしてくれいます。
一度try WiMAXを使うと90日間は次を借りれないそうで
Aterm WM3500Rを試す前にURoadの方に決めてしまいそうです。

書込番号:13490539

ナイスクチコミ!0


Ashraさん
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:25件

2011/09/13 20:15(1年以上前)

まぁ、気に入って安心できる機種が一番だと思いますよ。

私にはURoad-7000のバッテリー使用時間3.5時間というのはあり得ないですけど…。

書込番号:13495944

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Mac デスクトップ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング