Androidアプリ
mixiやグリーで絵文字が使えなくて顔文字を使っているんですが、元々入っている顔文字のバリエーションが少なくて(T_T)
自分で作ればいい話なんですが、顔文字のアプリをとろうと思ってマーケットでいろいろ探してたんですが、シメジとマッシュルームってどっちが使いやすいんですか?
あまり、フリーズしたりしないほうがいいんですが…。
ちなみに私は、エクスペリアのアークを使っています。
よろしくお願いしますm(_ _)m
書込番号:13481421
0点
同じくarcを使っています。
「シメジ=キーボードアプリ」
「マッシュルーム=シメジやPOBOX(arcに最初から入っている)キーボードから呼び出すアプリ」
です。比べられないですねw
質問の答えと違いますが、mixiなどでの絵文字は
mixi絵文字入力補助
https://market.android.com/details?id=com.hideo.android.mixiemojiinputhelper&feature=search_result
のようなアプリを使えば使用できますよ( ^ω^ )
これがいわゆるマッシュルームアプリですね。
POBOX touchならば、キーボードの顔マークを長押ししてください。
そうすればこのアプリがでてきて、mixiなどでも絵文字が打てます♪
グリーの方も、マーケットで「GREE 絵文字」で検索したら
https://market.android.com/details?id=com.hideo.android.greeemojiinputhelper&feature=search_result
とかでてきましたよー。いかがでしょう。
書込番号:13531917
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Androidアプリ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2026/06/18 15:13:55 | |
| 0 | 2026/05/26 22:47:45 | |
| 1 | 2026/05/24 16:31:30 | |
| 1 | 2026/06/10 16:54:39 | |
| 2 | 2026/03/27 9:10:53 | |
| 2 | 2026/03/14 13:27:25 | |
| 15 | 2026/03/18 11:09:07 | |
| 1 | 2026/03/09 4:34:21 | |
| 0 | 2026/02/25 11:53:06 | |
| 0 | 2026/02/24 8:41:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
-
【おすすめリスト】R7 9800X3D & RTX5070(光らないブラック)
-
【Myコレクション】yusei
-
【欲しいものリスト】AM5へ移行し、余ったパーツでサブ機を組む
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)

