洗車
はじめまして 洗車について質問なんですがうちの地域の水が恐らく硬水だと思われます しかし硬水(ミネラルを多く含む)での洗車はイオンデポジットの原因になりよくないと聞きました この場合対策などあるのでしょうか?また同じような環境の方はどのように洗車されてますか?
書込番号:13485792
0点
すぐ拭き取るが基本だと思います。
特に炎天下での洗車は要注意です。
書込番号:13485833
0点
日光のあたらない場所で(あるいは当たらない時間)に水滴をしっかり拭きあげれば
まず大丈夫だと思いますが。
乾く前に拭くというのは、水道水や井戸水使用の場合は必須です。
お金と手間に糸目をつけなければ、純水にするという方法もあるとは思います。
書込番号:13485854
1点
まだ日差しが強いので洗車されるなら、早朝か夕方をオススメします。
部分毎(上から下に)に洗車してはすぐに拭き取り・・・くらいしか思いつきませんね。
書込番号:13485867
0点
水が乾かないうちに拭き取ればいいです。
パネルごとに洗車して、洗車途中には数回ルーフ等に散水するなどして(時間が経つと乾くので、乾かさないようにするため)。
書込番号:13486806
1点
みなさん返信ありがとうございます みなさん言われるように急いでやるんですがルーフがイオンデポジットになってしまいます まだまだスピードがたらないのでしょうね(笑)ちなみに車はフリードスパイクのプレミアムブラキッシュパールです いつもコーティングまでやるんですがイオンデポジットも一緒にコーティングしている状態です 大切に乗っていきたいので精進します(笑)
書込番号:13487002
0点
イオンデポジット除去剤を使ってみてはいかがでしょう。
書込番号:13487784
0点
「洗車」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2025/03/02 23:19:10 | |
| 16 | 2025/01/15 15:04:49 | |
| 8 | 2022/12/07 18:02:52 | |
| 9 | 2020/03/16 15:06:54 | |
| 0 | 2020/01/13 5:16:30 | |
| 13 | 2019/12/28 14:33:11 | |
| 2 | 2019/09/07 14:31:32 | |
| 1 | 2018/07/30 19:46:01 | |
| 6 | 2017/08/29 21:34:40 | |
| 7 | 2017/04/01 8:38:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)

