『最近のソフトのフレームレート』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのオークション

プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000ASIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [チャコール・ブラック] 発売日:2011年 6月

  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000A

『最近のソフトのフレームレート』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000A」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aを新規書き込みプレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

最近のソフトのフレームレート

2011/09/11 12:02(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000A

スレ主 mitudukiさん
クチコミ投稿数:120件

最近のソフトのフレームルートは60fpsなのでしょうか?

今まで、基本的にフレームレートは30fpsで稀に60fpsがあるのだと思っていたのですが、友人が、ゲームは全て60fpsだろうと言っていました。

全てというのはないのではないかとは思うのですが、60fpsとそうでないものの凡その比率を教えてください。

書込番号:13486251

ナイスクチコミ!0


返信する
Tadachanさん
クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:212件

2011/09/11 15:49(1年以上前)

「全て」をいつからを指してるか分かりませんけど、
全てじゃないと思いますよ。
機種によってフレームレート異なるタイトルもありますし。

そんなあんまり拘らなくてもいいんじゃないかなーという個人的感想。(^^;
ほしいゲームについて気になるなら、分からないでもないですが。

書込番号:13486920

ナイスクチコミ!2


スレ主 mitudukiさん
クチコミ投稿数:120件

2011/09/11 17:20(1年以上前)

ありがとうございます。
友人の話を聞いてフレームレートは60fpsが一般的になったのかと思い質問させて頂きました。
ですが、やはりそうでもないのですね。

参考として、今年中に発売されたソフトは60fpsとそれ以外では、どちらの方が多かったのか分かりませんか?

書込番号:13487247

ナイスクチコミ!0


Tadachanさん
クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:212件

2011/09/12 12:33(1年以上前)

他の方から返事が付かないので少し。(質問の回答になってないけど)

感覚的な話で申しますと、60fpsのほうが多いんじゃないでしょうか?
結局は、ゲームする上で差し支えあれば気にするでしょうが、
ほとんどのかたが気にしてないんじゃないかと…思われます。(^^;

今年じゃないですけど、フレームレートで話題になったことで印象的なのは
ベヨネッタ(60fpsじゃないだの、30fpsだの…結論存じません)。
これも比較対象があったから一部で騒いでただけで、
多くの方は(私も含めて)気にしてなかったでしょうね…多分。

書込番号:13490445

Goodアンサーナイスクチコミ!0


AVALさん
クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:65件

2011/09/12 12:41(1年以上前)

PS3だとほとんどが30fps以下、もしくは可変30fpsで20〜40くらいの場合が多いですね
60fps近くで安定してるソフトはCoDシリーズとかVF5とかワイプアウトとかGOW1&2くらいじゃ無いでしょうかね

書込番号:13490468

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:477件Goodアンサー獲得:27件

2011/09/12 13:58(1年以上前)

フレームレートを気にするような格闘ゲームでは60fpsが主流ですが
見た目を重視したアクションゲーム、例えばFPSに代表される戦争ゲー?は30fpsが主流のようです

他のコマンド選択型RPGなどが何fpsなのかは知りませんが
テイルズは30fpsで、戦闘時のみ60fpsと書かれた記事を見かけた記憶が・・・

近年発売されているゲームは今までのように他機種メインで開発されたものをPS3で動かす事が無くなり
PS3メインで開発されているようなので、全体的に家庭用ゲーム機の中ではfpsが平均的に高くなっているそうです

書込番号:13490708

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Tadachanさん
クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:212件

2011/09/12 22:19(1年以上前)

ぉお、識者からの返信が。(^^;
スレ主さん、…だそうです。(笑)

如何に私自身興味がないことか、よくわかってしまった。
FPSほとんどしないし格ゲーはたまにするし…だからこんな印象だったのかも。

書込番号:13492425

ナイスクチコミ!0


スレ主 mitudukiさん
クチコミ投稿数:120件

2011/09/12 23:25(1年以上前)

済みません。返信が遅れました。

>テイルズは30fpsで、戦闘時のみ60fpsと書かれた記事を見かけた記憶が・・・
そう言えば、私もそのような記事を見たことがある気がします。

>PS3だとほとんどが30fps以下、もしくは可変30fpsで20〜40くらいの場合が多い
フレームレートが可変するのはよく耳にする気がします。

格闘ゲームなどを除けば、60fpsのタイトルは少ないのですね。
皆さん、ありがとうございました。

書込番号:13492809

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000A
SIE

プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月

プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aをお気に入り製品に追加する <702

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング