『外付けのe-SATA化』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『外付けのe-SATA化』 のクチコミ掲示板

RSS


「ハードディスク ケース」のクチコミ掲示板に
ハードディスク ケースを新規書き込みハードディスク ケースをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

外付けのe-SATA化

2011/09/12 22:08(1年以上前)


ハードディスク ケース

スレ主 nippon2さん
クチコミ投稿数:7件

現在、外付けHDDをUSB2.0で接続し、複数代台使用しております。
転送速度に不満があり、分解して内蔵HDDとして接続しようとも
思ったのですが、PCに空きベイが無いことが判明し断念しました。

 そこで外付けHDDを分解し、e-SATA接続可能なケースに入れ替え、
さらにe-SATAインターフェイスを増設してみようと思っています。
 この様な方法は可能でしょうか?それとも、わざわざ分解してケースに
入れることでいろいろ不具合等が発生する可能性が高いでしょうか?

書込番号:13492367

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:118件

2011/09/12 22:10(1年以上前)

やるんだったらUSB3.0の方がいいんじゃないかと。

書込番号:13492381

ナイスクチコミ!1


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2011/09/12 22:20(1年以上前)

可能と言えば可能ですが、HDDケースはHDDが正常に使えることを保障するものではないというリスクがあります。
いわば外付けHDDは完成品PCでHDDケースは自作といった感じで、これ以上の説明は必要でしょうか?

用意周到にいくなら外付けHDDの中身のHDDの型番を調べて、購入予定のHDDケースとそのHDDと同一シリーズのHDDとで
固有の問題がないか、HDDケースそのものの固有の問題が無いか、容量の壁や内部インターフェースは問題ないか
PCにインターフェースカードを増設するならそこに問題は無いか等を調べてから実行することです。

書込番号:13492436

Goodアンサーナイスクチコミ!1


gfs15srvさん
クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:360件 死神様の買い物日記(笑) 

2011/09/12 22:24(1年以上前)

下記パーツを使うと余っている内蔵SATAポートを外出し可能です。

http://www.ainex.jp/products/rs-100e.htm
http://www.ainex.jp/products/rs-200e.htm

書込番号:13492460

ナイスクチコミ!1


スレ主 nippon2さん
クチコミ投稿数:7件

2011/09/12 23:09(1年以上前)

全て遠き理想郷さん、甜さん、gfs15srvさん
早速の返信ありがとうございます。

 「HDDケースはHDDが正常に使えることを保障するものではないというリスク」との
指摘納得です。
 皆様のご指摘を参考に再度考えます。
ありがとうございました。
 

書込番号:13492729

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2011/09/12 23:15(1年以上前)

本物のeSATAではなくてSATAでつなぐ場合は
ケーブルと接続コネクタに注意がいります。
SATAのケーブル長は最大 1mでしたか?

書込番号:13492754

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ハードディスク ケース」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング