『バージョンアップで電池消耗?』のクチコミ掲示板

2010年11月26日 発売

GALAXY Tab SC-01C docomo

Android 2.2、IEEE802.11a/b/g/n無線LAN、16GBメモリーなどを備えた7型液晶搭載タブレット端末

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1024x600 詳細OS種類:Android 2.3 ネット接続タイプ:キャリアモデル(docomo) ストレージ容量:16GB メモリ容量:512MB CPU:Samsung S5PC110/1GHz GALAXY Tab SC-01C docomoのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GALAXY Tab SC-01C docomoの価格比較
  • GALAXY Tab SC-01C docomoの中古価格比較
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのスペック・仕様
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのレビュー
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのクチコミ
  • GALAXY Tab SC-01C docomoの画像・動画
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのピックアップリスト
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのオークション

GALAXY Tab SC-01C docomoサムスン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月26日

  • GALAXY Tab SC-01C docomoの価格比較
  • GALAXY Tab SC-01C docomoの中古価格比較
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのスペック・仕様
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのレビュー
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのクチコミ
  • GALAXY Tab SC-01C docomoの画像・動画
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのピックアップリスト
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > サムスン > GALAXY Tab SC-01C docomo

『バージョンアップで電池消耗?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Tab SC-01C docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Tab SC-01C docomoを新規書き込みGALAXY Tab SC-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

バージョンアップで電池消耗?

2011/09/14 15:54(1年以上前)


タブレットPC > サムスン > GALAXY Tab SC-01C docomo

先日、ドコモショップで、OSを2.3にバージョンアップしましたら、以後、やたらと電池の減りが早くなり、驚いています。使用頻度は変わっていないし、新しいソフトも入れていないので、OSのせいとしか思えないのですが、同様の方がおられますでしょうか?よろしくお願いします。

書込番号:13499083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
analogmanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:78件

2011/09/14 20:33(1年以上前)

過去スレは見られましたでしょうか?

新しくpulseというソフトがインストールされていると思います。
そいつがバックグラウンドで動いていれば、OFFにしてみてください。
今、思い出すのはそれくらいです。

書込番号:13499934

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:227件 GALAXY Tab SC-01C docomoのオーナーGALAXY Tab SC-01C docomoの満足度5

2011/09/15 01:02(1年以上前)

ご教示ありがとうございます。過去スレも拝見させていただき、pulseの各設定をオフにして再起動もしましたできないようにするのですかねえが、電池使用率は、75%で改善されてません。なんでこんな、訳のわからないものを、削除もできずに、おまけにするのですかねえ(-_-#)私の個体では、これまで本当に電池の持ちが良かったので、がっかりです。

書込番号:13501176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


analogmanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:78件

2011/09/15 08:36(1年以上前)

実際のバッテリー稼働時間は何時間から→何時間になったのでしょうか?

気にして特定のソフトを立ち上げていれば、バッテリーの依存度が上がりますから、%表示はどんどん上がります。
私は、%表示と時間は必ずしも一致しないと思っています。

機内モードを利用したりして使っていますが、他のスマートフォンよりバッテリーは持つ方ではないでしょうか。
初期化して元に戻してはいかがですか?

書込番号:13501792

ナイスクチコミ!1


shaoxing9さん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/15 09:42(1年以上前)

バックグラウンド動作をoffにしておけば、電池使用率の表示もいつの間にか出てこなくなりますよ。
私もバージョンアップしましたが、電池の減り具合は以前と変わらないようです。

書込番号:13501950 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:227件 GALAXY Tab SC-01C docomoのオーナーGALAXY Tab SC-01C docomoの満足度5

2011/09/16 19:03(1年以上前)

analogman様 shaoxing9様 ありがとうございます。どうも結果を急ぎすぎたようです。相変わらず、使用率90%とか70%とか表示されていますが、電池の方は前と同じように持つようになりました。慌て者ですみません。感謝します。

書込番号:13507447

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2011/09/20 17:42(1年以上前)

しかしなんでね
スマホってなぜデフォルトで入ってる要らないアプリを削除できないんでしょうか
強制停止をしても数分で復活してますよね
多分要らないアプリを削除できればもっとバッテリーの持ちも良くなるはず
携帯マニアの人たちはルート等を弄り削除してるようですが
自分はPC音痴なのでできません
国産PCを買うと要らないソフトが盛り沢山ですが削除可能ですよね
スマホもデフォルトの要らないアプリを強制削除可能にして欲しいです
因みに国産メーカーのスマホはどうなってるんでしょうか?

書込番号:13525179

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:679件Goodアンサー獲得:66件 GALAXY Tab SC-01C docomoの満足度4

2011/09/20 20:06(1年以上前)

>>性格変えたいさん
>スマホってなぜデフォルトで入ってる要らないアプリを削除できないんでしょうか

>PC音痴なのでできません

そういう方が削除しちゃいけないアプリまで削除して、動かなくしてしまうのを予防する為です。
削除しなくても電池は充分持ちますし。

書込番号:13525762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件 GALAXY Tab SC-01C docomoの満足度1

2011/09/21 21:50(1年以上前)

性格変えたいさんへ一票です

 解決されていますが、読んでいて良いなと思う記事があったので書きます

 アプリケーションの削除はrootを奪取しなくてもって言うかシステムウェアー以外は要らないので無いかと考えてます。

 アプリケーションインストール機能のみのTABが有ると良いかな

 OSそのものも必要なバージョンのOSを取り込めたり、アプリケーションもアプリケーションカードからインストールできたりできれば良いなって常日頃から思います現在システムをいじると保障対象から外れてしまったりと不便ですが普通に使っている分には、もし壊れてしまった時とか5000円ちょっと出せば修理が利くし水没させてしまう危険性とバイクからの落下事故に遭遇しそうな自分には保険加入が出来るDocomo製品は持っていて安心です

 最終的には電話機能すら要らなくなって来てますので電話機能も削除したいなと思ってます

書込番号:13530628

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GALAXY Tab SC-01C docomo
サムスン

GALAXY Tab SC-01C docomo

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月26日

GALAXY Tab SC-01C docomoをお気に入り製品に追加する <548

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング