『バッテリーについて。』のクチコミ掲示板

2010年10月 1日 発売

Wireless Illuminated Keyboard K800 [ブラック]

ライトセンサーとモーションセンサーを搭載し、バックライトを自動制御する「インテリジェント バックライトシステム」採用のワイヤレスキーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

キーレイアウト:日本語109 キースイッチ:パンタグラフ インターフェイス:USB Wireless Illuminated Keyboard K800 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wireless Illuminated Keyboard K800 [ブラック]の価格比較
  • Wireless Illuminated Keyboard K800 [ブラック]のスペック・仕様
  • Wireless Illuminated Keyboard K800 [ブラック]のレビュー
  • Wireless Illuminated Keyboard K800 [ブラック]のクチコミ
  • Wireless Illuminated Keyboard K800 [ブラック]の画像・動画
  • Wireless Illuminated Keyboard K800 [ブラック]のピックアップリスト
  • Wireless Illuminated Keyboard K800 [ブラック]のオークション

Wireless Illuminated Keyboard K800 [ブラック]ロジクール

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月 1日

  • Wireless Illuminated Keyboard K800 [ブラック]の価格比較
  • Wireless Illuminated Keyboard K800 [ブラック]のスペック・仕様
  • Wireless Illuminated Keyboard K800 [ブラック]のレビュー
  • Wireless Illuminated Keyboard K800 [ブラック]のクチコミ
  • Wireless Illuminated Keyboard K800 [ブラック]の画像・動画
  • Wireless Illuminated Keyboard K800 [ブラック]のピックアップリスト
  • Wireless Illuminated Keyboard K800 [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > キーボード > ロジクール > Wireless Illuminated Keyboard K800 [ブラック]

『バッテリーについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wireless Illuminated Keyboard K800 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
Wireless Illuminated Keyboard K800 [ブラック]を新規書き込みWireless Illuminated Keyboard K800 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリーについて。

2011/09/14 17:37(1年以上前)


キーボード > ロジクール > Wireless Illuminated Keyboard K800 [ブラック]

クチコミ投稿数:144件

いつもお世話になっております。

購入時から思うことがありまして、皆さんの意見を伺いたいと思います。
バッテリー残量の件ですが、11日夕方に電池不足の警告が出まして、5時間くらい
リアのUSBから充電をしました。リアから取る方が確実に充電できると思い
そうした次第です。
ですが、丸3日の先ほど。電池不足の警告が画面に出ました。購入時からですので
いろいろな、USBポートを使って充電をしましたが、症状は一向に改善をしませんでした。
ロジクールサイトの方には10日程の使用が出来ると記載されていたのですが
少し、使用できる日数が少ないと思いませんか?

充電完了時にはキーボード上での残量確認、「マウスおよびキーボードの設定」でも
充電がフルだったことを確認をしています。
また、あまりにも早く電池が減るので、イルミの設定を手検出からキー入力を開始した時のみに
変更をしています。それでも、3日程でバッテリーが空になるのは、どうしてでしょうか?

また、皆さんにお聞きしたいのは、パソコン終了時、キーボードの
電源を切っているんでしょうか?それで10日間の使用が出来るって事なんでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:13499370

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:12件 Wireless Illuminated Keyboard K800 [ブラック]のオーナーWireless Illuminated Keyboard K800 [ブラック]の満足度5

2011/09/14 20:20(1年以上前)

た か ゆ きさん

参考になるか分かりませんが、
私もこのキーボードを使っています。購入後、PCのUSB端子から
伸ばしたハブ経由で充電しました。

その後、1日3時間ほどPCを使い、内キーボードは30分〜1時間使っています。
設定は、イルミの設定を手検出にして、光度は一番低い明るさにしています。

こんな使い方ですが、ほぼ毎日使って「電池切れサイン登場」は半年後でした。
10日どころではなく、いつ充電したのか忘れるほどです。

た か ゆ きさんのキーボードの場合、内蔵の単三型充電池に問題があるのかもしれませんね。
メーカーに相談して、交換してもらってはどうでしょうか。

ちなみに、ロジクールの対応は、以前マウス(MX-R)の時にお世話になりましたが、
とても感じがよく、迅速な対応をして頂きました。


書込番号:13499877

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:144件

2011/09/14 21:06(1年以上前)

あやけいパパさん

お返事有り難うございます。購入したキッカケはイルミが綺麗で
ワイヤレスだったことでした。電池切れの問題以外はとても良く出来ていまして。。

あやけいパパさんはハブ経由での充電で問題がないって事は、
やはり電池の問題でしょうかね?
手検出・キー入力検出では、誤作動はありませんでしたか?いつも寝てる最中
明るいなぁ〜って思ってPCを見ると、キーボードがぼんやり光っていた事が
多々ありました。たぶん、そのせいでバッテリー上がりがひどいんだと思います。

同じくマウスもロジクール製のMarathon Mouse M705rを使っていますが2ヶ月ほど
使用していますが、未だにバッテリー残量1000日を切りません。

症状を言って一度、メーカーに相談をした方が良さそうですね。

あやけいパパさんは、やはりキーボードの電源なんて切りませんよね?(^_^;)
私のマウスは使用後電源なんて切ったことがないので、切らないのが普通だと
思っていましたが、今回の様に、あまりにも減りが早くびっくりしていたので
皆さんは「どうなのか?」が心配になって伺った次第です。

書込番号:13500095

ナイスクチコミ!0


PC_OTAKUさん
クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:15件 Wireless Illuminated Keyboard K800 [ブラック]のオーナーWireless Illuminated Keyboard K800 [ブラック]の満足度4

2011/09/15 21:15(1年以上前)

私もk-800使ってますが、あやけいパパさんと同じく5〜6ヶ月は充電せずに使えてます。
購入してほぼ1年が経ちますが、充電したのは2回のみです。
使用頻度は、ほぼ毎日4〜5時間PCの前にいて、キーを叩いている時間は1時間くらいかな。
設定は購入時のままです。

ちなみにキーボードの電源は入れっぱなしで使ってます。

やはりk−800の不良だと思われますが、PS3などのUSB端子で試してみてもいいかも。

書込番号:13504046

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:12件 Wireless Illuminated Keyboard K800 [ブラック]のオーナーWireless Illuminated Keyboard K800 [ブラック]の満足度5

2011/09/15 22:03(1年以上前)

た か ゆ きさん

キーボードの電源は入れっぱなしです。

「キーボードがぼんやり光っていた事が〜」とありますが、
手検出オンの状態だと、当然手を近づけると点灯します。
手を離すと、3秒程で消灯します。

しかし、私のもたまに点灯しっぱなしの時があります。
どんな状態の時になるのかは分かっていませんが、
ほっとくと忘れたころには消灯しています。

「寝てる最中」とありますが、夜中ずっと点灯してたら
電池も早く無くなるでしょう。
そちらが原因かもしれませんので、メーカーには
そのへんも説明すれば、新品を送ってくれると思います。



書込番号:13504310

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:144件

2011/09/15 22:44(1年以上前)

PC_OTAKUさん 

コメント有り難うございます。私も夜にサイトを見て回る程度なので
使用頻度は少ないかと思いますが、5〜6ヶ月も持つんですね>_<
最近は、ワイヤレスなのに電源コードをつなぎっぱなしです(^_^;)

あやけいパパさん

有り難うございます。やはり電源は入れっぱなしでしたか。
今まで、他のワイヤレスキーボードを使っていましたが
電源を切るようなことはありませんでした。
ですが、今回の症状で、もしかしてキーボードの電源を切るのが
普通??と思い伺いました。

PC_OTAKUさん 
あやけいパパさん

夕方にロジクールカスタマーリレーションセンターに問い合わせてみました。
やはり、不良とのことです。フル充電で3日は少なすぎるとのこと。また、
キー入力検出で勝手にイルミが点灯するとの事が原因みたいです。
新品を送って頂けるそうです。

PC_OTAKUさん あやけいパパさん 有り難うございました。

書込番号:13504554

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロジクール > Wireless Illuminated Keyboard K800 [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wireless Illuminated Keyboard K800 [ブラック]
ロジクール

Wireless Illuminated Keyboard K800 [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 1日

Wireless Illuminated Keyboard K800 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <355

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング