『ワイパー着いてると意味が無い?』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『ワイパー着いてると意味が無い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「車ガラス用品」のクチコミ掲示板に
車ガラス用品を新規書き込み車ガラス用品をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

ワイパー着いてると意味が無い?

2011/09/15 20:59(1年以上前)


車ガラス用品

クチコミ投稿数:36件

なんでこうなるの

ttp://www.carmate.co.jp/zerowiper/

書込番号:13503964

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:186件

2011/09/15 21:12(1年以上前)

超撥水の傘と同じ原理の皮膜を一時的に形成するようです。
皮膜自体が非常に弱いので、ワイパーを動かすと摩擦でとたんに皮膜を剥ぎ取ってしまうのでしょうね。
窓の汚れを取るために拭いたら、それだけで効果が低下するようです。

書込番号:13504028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2011/09/15 21:22(1年以上前)

http://item.rakuten.co.jp/carmate/zerowiper/

書込番号:13504085

ナイスクチコミ!1


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2011/09/15 21:39(1年以上前)

コーティング直後はどれもあんな感じで撥水するよねw
これの持続期間がどれ程のものかで評価が決まるかと。

書込番号:13504182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2011/09/15 21:59(1年以上前)

■ トップコートについて
•トップコートの超撥水被膜は、非常にデリケートな被膜です。被膜に触れてしまうと簡単に取れてしまいます。
(指で触る、ワイパーを稼働させる、タオルで拭く等)
•トップコートの超撥水被膜は、カーシャンプーで簡単に落とせます。
•トップコートの超撥水性能は連続走行で、約10時間※持続します。
※50q/h走行の場合。降雨量、速度、塗布条件により異なります。
(本製品にトップコートは6回分入っています)
•トップコートの超撥水被膜は、車外から見ると虹色の模様がでますが、車内からはほとんど気になりません。
•露、霜、雪には効果はありません。
•オートワイパー機能をOFFにできない車両には使用できません。
■ ゼロワイパーの性能を発揮するために
•トップコートの超撥水性能を発揮させるには、ベースコートの状態が重要です。
ベースコートの性能が発揮されていないと、その上に塗布するトップコートの性能が発揮されない場合があります。
•ベースコート表面にトップコート以外の被膜※を付着させないで下さい。
※ガラスコート、撥水ワイパー、撥水ウォッシャー、ワックス&シャンプー、洗車機のワックス洗車等
•ベースコートの性能が落ちてきたら、再度下地処理&ベースコートを塗布して下さい。
ベースコートの性能は、最長6ヶ月、またはトップコート6回使用分持続します。(使用条件により異なります)

書込番号:13504288

ナイスクチコミ!0


sonisoniさん
クチコミ投稿数:727件Goodアンサー獲得:40件

2011/09/16 07:15(1年以上前)

だから買うの止めました。

書込番号:13505567

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)