『130.0Mbps って・・・』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『130.0Mbps って・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「無線LAN子機・アダプタ」のクチコミ掲示板に
無線LAN子機・アダプタを新規書き込み無線LAN子機・アダプタをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

130.0Mbps って・・・

2011/09/17 13:01(1年以上前)


無線LAN子機・アダプタ

こんにちは。

IO DATE WN-G300NをノートPC(XP)に付けました。
NTT ホームゲートウェイ PR-400K経由です。

インターネット接続
速度:1.0Gbps

ワイヤレスネットワーク接続
速度:130Mbps
シグナルの強さ:非常に強い。

非常に安定してます。
ただ、WN-G300Nは300Mbps対応だから速度:300Mbpsとならないものですかね?
130MbpsだとWN-G150Uでも変わらないような気もしなすが?
これで正常なんでしょうか???


書込番号:13510562

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2011/09/17 13:16(1年以上前)

倍速設定されてますか?
http://buffalo.jp/download/manual/fs_online/fshpg300n/manual/wireless2/wireless22.html
参考になると思います。

書込番号:13510610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2011/09/17 13:22(1年以上前)

理論値と実行値の違いです。

書込番号:13510628

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2011/09/17 13:29(1年以上前)

>IO DATE WN-G300NをノートPC(XP)に付けました。
IO DATA WN-G300U
http://www.iodata.jp/product/network/adp/wn-g300u/

書込番号:13510646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2011/09/17 13:35(1年以上前)

ごめんなさい。間違えました
スルーして下さい。

書込番号:13510660

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2011/09/17 14:24(1年以上前)

論点は倍速設定であっていると思いますよ。
130Mbpsというと2ストリーム20MHzの場合の数値なので、40MHzにしていないのが原因かと思われます。
ルータの設定を確認して下さい。
間違ったところを40MHzにしても倍速にならなかったりしますので。

書込番号:13510812

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2011/09/17 16:11(1年以上前)

皆様コメント有難うございました。

マニュアル眺めてたらそれらしき項目がありました。


デュアルチャンネルを使用する:チェック


してみたところ、速度:270.0Mbpsとなりました。
これでWN-G300Nにした甲斐がありました(喜)
本当にお世話になりました。


まあ、実速度は殆ど変わりませんけどね(汗

書込番号:13511127

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング