『CLIFFORDについてのトラブルです』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『CLIFFORDについてのトラブルです』 のクチコミ掲示板

RSS


「カーセキュリティ」のクチコミ掲示板に
カーセキュリティを新規書き込みカーセキュリティをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 CLIFFORDについてのトラブルです

2011/09/17 21:09(1年以上前)


カーセキュリティ

クチコミ投稿数:1件

まず、本当の初心者ですいません

中古車で買った車にCLIFFORDがついていて、友人がいじっている間にセキュリティーシステムが作動してしまい、鍵は開けられるのですが、エンジンがかけられないという状況になってしまいました。タイプは分かりませんが、表に大きいボタンが1つと小さいボタンが3つついていて、サイドにも小さいボタンが1つ付いているタイプのものです

明日通勤に使いたいのですが、自分で何とかできるのでしょうか。皆さんの助言お願いします。

書込番号:13512330

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2011/09/17 21:54(1年以上前)

ムラミドさん、こんばんは。
通勤に使いたいのに大変ですね。

もしCLIFFORDをセキュリティー専門店が取付けたなら、解除はかなりやっかいでしょう。
(セキュリティの性格を考えると当たり前ですよね)
また、素人が取付けたとしてもここで解除方法を尋ねている点でムラミドさんご自信による
解除も難しいと思います。
明日というより解除できるまでの通勤は諦めたほうがいいでしょう。

購入した中古車店が前オーナーとの連絡が可能なら、解除方法や施工業者を教えてもらいましょう。
もし、わからない場合は、お近くのクリフォードの販売店に頼むしかなさそうです。
http://www.clifford.co.jp/dealers/premium.html

それにしても前オーナーや販売店は売却時や販売時にきちんと説明すべきでしたね。

書込番号:13512591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:29件

2011/09/17 22:28(1年以上前)

そのリモコンでエンジンスタートはできないかな?
私の車についているカーセキュリティ(他社のものです)の場合だと、
セキュリティ作動やリモコンによる操作を行うと車の鍵でのエンジンスタートを受け付けなくなるよ。
クリフォードは分からないけど、サイドのボタンの押しながらボタンを押すとボタンに応じた操作が出来るとかじゃないかなぁ…。

あくまで私の車の話ですが、プッシュ式スタートの車で無い場合は

リモコンによるエンジンスタート
キーを鍵穴に差し込む
キーをイグニッションONまで回す

これで発進が可能になります。

追記:
クリフォードのAvantGuard4って名前のセキュリティのリモコンっぽいですね。

書込番号:13512830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4889件Goodアンサー獲得:484件

2011/09/18 01:11(1年以上前)

前オーナーにアプローチかけるのは個人情報保護法に引っかかって最悪警察沙汰になるので絶対にしないように。

ショップに頼むしかないですね。
無論いじった友人に全額支払いをさせましょうね。
数万〜数十万の費用が掛かりますから。

書込番号:13513614

ナイスクチコミ!0


hiro7216さん
クチコミ投稿数:2009件Goodアンサー獲得:168件 Hiroaki’s blog 

2011/09/18 02:22(1年以上前)

まずは買った中古車販売店に聞いてみましょう。
それで分からなければ、皆さんが言われているように専門店に行くのがいいかも。

ちなみに佐竹54万石さんは以下のように書かれています。

>購入した中古車店が前オーナーとの連絡が可能なら、解除方法や施工業者を教えてもらいましょう。

これは購入店から前オーナーの情報を聞くという意味ではなく
購入店を通じ前オーナーに確認を取ってもらうと読み取れます。
顧客の個人情報を販売店が教えるわけではないので、個人情報保護法には引っ掛かりませんのでご安心を。

書込番号:13513762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2011/09/18 21:51(1年以上前)

hiro7216さん、こんばんは。

>これは購入店から前オーナーの情報を聞くという意味ではなく
購入店を通じ前オーナーに確認を取ってもらうと読み取れます。

まさしくその通りです。フォローありがとうございます。

書込番号:13517166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/05 04:23(1年以上前)

おそらくCLIFFORDの最強モデルであるG4シリーズのリモコンですね。
機種がわからないとアドバイスも出来ませんが、専門のプロショップに聞いてみるのも手です。
http://www.infinal.jp/store/

現状ではCLIFFORDのスターターカットが効いているハズなので、セキュリティーをOFFにすればエンジン始動すると思うのですが・・・

もしくはクリフォード自体の電源が落ちている場合、配線方法によってはエンジンがかからなくなります。

書込番号:13723274

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

カーセキュリティ
(最近5年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る