『FF14ベンチにて計測時のCrossfireXのスコアが低い』のクチコミ掲示板

2010年 3月26日 登録

R5850 Twin Frozr II (PCIExp 1GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:ATI/RADEON HD 5850 バスインターフェイス:PCI Express 2.1 モニタ端子:DVIx1/HDMIx1/DisplayPortx1 メモリ:GDDR5/1GB R5850 Twin Frozr II (PCIExp 1GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • R5850 Twin Frozr II (PCIExp 1GB)の価格比較
  • R5850 Twin Frozr II (PCIExp 1GB)のスペック・仕様
  • R5850 Twin Frozr II (PCIExp 1GB)のレビュー
  • R5850 Twin Frozr II (PCIExp 1GB)のクチコミ
  • R5850 Twin Frozr II (PCIExp 1GB)の画像・動画
  • R5850 Twin Frozr II (PCIExp 1GB)のピックアップリスト
  • R5850 Twin Frozr II (PCIExp 1GB)のオークション

R5850 Twin Frozr II (PCIExp 1GB)MSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 3月26日

  • R5850 Twin Frozr II (PCIExp 1GB)の価格比較
  • R5850 Twin Frozr II (PCIExp 1GB)のスペック・仕様
  • R5850 Twin Frozr II (PCIExp 1GB)のレビュー
  • R5850 Twin Frozr II (PCIExp 1GB)のクチコミ
  • R5850 Twin Frozr II (PCIExp 1GB)の画像・動画
  • R5850 Twin Frozr II (PCIExp 1GB)のピックアップリスト
  • R5850 Twin Frozr II (PCIExp 1GB)のオークション

『FF14ベンチにて計測時のCrossfireXのスコアが低い』 のクチコミ掲示板

RSS


「R5850 Twin Frozr II (PCIExp 1GB)」のクチコミ掲示板に
R5850 Twin Frozr II (PCIExp 1GB)を新規書き込みR5850 Twin Frozr II (PCIExp 1GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

グラフィックボード・ビデオカード > MSI > R5850 Twin Frozr II (PCIExp 1GB)

スレ主 shuukさん
クチコミ投稿数:15件

FF14ベンチ

3DMark11

このビデオカードと中古で手に入れたSAPPHIRE HD5850 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I HDMI DP
のCrossFireXにて計測時のFF14ベンチがHIで4418と言う数値は低くないでしょうか?
二枚とも単体で計測したFF14ベンチはおおよそHIで3900ほど出ているので
CrossFireXならHIで6000位は出るんじゃないかと思ったのですが・・
FF14ベンチ計測に当たりフルスクリーン&リネームして計測を行っています。
ビデオチップが同じでもカードメーカが違うとこのような現象になるのでしょうか?
3DMark06ではスコア14490 3DMark11ではP5911 
フリーの測定なので解像度は1280×720(720p)
PCの構成は以下の通りです
すべて定格でOCはしておりません



【CPU】 Phenom II X4 965 Black Edition 
【MEM】 DDR3 PC-10600 2GB×2
【M/B】 890FXA-GD70
【VGA1】 MSI R5850 Twin Frozr II
【VGA2】 SAPPHIRE HD5850 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I HDMI DP
ドライババージョンCatalyst Control Center 11.8
【SSD】 Crucial Real SSD C300 64MB
【OS】  Win7 Pro 64bit
【電源】 LIBERTY ECO ELT620AWT-ECO

どうぞ御教授お願いいたします。

書込番号:13516003

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:918件Goodアンサー獲得:193件

2011/09/18 18:23(1年以上前)

CPUがやや非力なのと、CrossFireしたからといって性能的にはMAXでも1.5倍ほどにしかならないので妥当な数値だと思いますが。

書込番号:13516256

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2049件Goodアンサー獲得:713件

2011/09/18 18:51(1年以上前)

PhenomUX4 965+HD5850 CFXならそんなものじゃないですかね。
FF14ベンチで高スコアを出すにはCPUが非力ですから。
Core i7 2600K+HD5850 CFXだとHiで7000くらいは出るみたいですし、Core i7 920でも4GHzくらいまでOCすればHiで7000くらいは出るようです。
PhenomUX6 1100Tあたりに交換すればスコアも大分上がるんじゃないですかね?

書込番号:13516342

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 shuukさん
クチコミ投稿数:15件

2011/09/18 19:52(1年以上前)

早速のご返信ありがとうございます
CPUが非力だったのですね
単純にCFを考えすぎていたようですね
この構成で妥当ということで何か不具合が有るのかと思いましたが
納得しました。
今更CPUだけ交換するのもなんなんで
時期AM3+新CPUを考えたいと思います

書込番号:13516563

ナイスクチコミ!0


236さん
クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:5件

2011/09/19 00:54(1年以上前)

今年初頭のサブの構成ですが参考になればと・・・

【CPU】 Phenom II X6 1055t 
【MEM】 DDR3 PC-10600 4GB×2
【M/B】 M4A89TD PRO USB3
【VGA1】 MSI R5770 Hawk
【VGA2】 PowerColor AX5750 1GBD5-NS3DH 補助電源なし ファンレス
【SSD】 Crucial Real SSD C300 64MB ×2 RAID0
【OS】  Win7 Pro 64bit

3DMark06ではスコア18029 3DMark11ではP3922

書込番号:13518115

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > R5850 Twin Frozr II (PCIExp 1GB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

R5850 Twin Frozr II (PCIExp 1GB)
MSI

R5850 Twin Frozr II (PCIExp 1GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 3月26日

R5850 Twin Frozr II (PCIExp 1GB)をお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング