『ロレックスはすごいね!』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ロレックスはすごいね!』 のクチコミ掲示板

RSS


「腕時計」のクチコミ掲示板に
腕時計を新規書き込み腕時計をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

ロレックスはすごいね!

2011/09/18 22:40(1年以上前)


腕時計

クチコミ投稿数:30件

この3連休の初日は都内の並行ショップ3軒(カメ吉 ジャック 宝石) 正規でイシダを廻ってきました。購入予定はないのですが、たまにはいいかなって思って見て廻った訳です。

欲しい時計は何点かありますが、所有する物は限られてきます。そんな中で、私の場合は使用環境を重視して選択します・・・ハードに使用する場合や、スーツを着てソフトに使用する場合を想定してどの時計がいいかなって思ってあれこれ悩むのですが、突き詰めて行くとロレックスになってしまうんです。

IWC パネライ ヴァシェロン ジャガールクルト ゼニス いい時計ばっかりですよね。でも、ロレックス以外の時計を所有しても、何故か やっぱり後悔しちゃうんですよ。買っても愛着が湧かないままで、タンスの肥やし状態。

よくよく考えると、出来るだけ人とかぶらなくて 多くの人が知っている時計をつけている方が自分自身の満足感が高いということかなって思ったりしています。特に、どんなに傷ついていてもロレックスは、やっぱりロレックスなんで、知名度が高い訳なんですよね。そんなとこに満足感があるように思えるのです。(自分の中では)

自分からアピールしなくても、いい時計なんですよね。

さらにいいところは、ロレックスはどのタイプも完成度がすごいと思います。いろいろ他のメーカーの時計を試着させていただいても、細かい部分の仕上げはやはりロレックスはどこまでも美しく仕上げられているんですよね。それに壊れにくいのが、とってもすばらしい!

私は、時計の仕上がりを見るとき 必ず秒針・長針・短針の仕上げ具合(特に側面部分の仕上がり)を見たりします。あの薄い側面の仕上げを見ていると、有名どころでも 雑な仕上げになっているメーカーもあります。やっぱりロレックスのすごいところがわかったりします。

他のメーカーを買って何度も、失敗しちゃっていますが、時計って奥が深すぎて・・・時には、他の時計も欲しくなるんですよね↓ そして後悔!
時計も年齢と共に、嗜好も変わってくるのですがロレックスの中で選んでおかないとまた後悔いします。

時計も早く卒業したいのですが、何かいいアイデアないでしょうか?

書込番号:13517443

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2011/09/18 22:54(1年以上前)

ビーポルさん  こんばんは。

「物欲を絶つ !」 

書込番号:13517524

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2011/09/18 23:10(1年以上前)

ありがとうございます。

正にそのとおりですよね!


ついつい、子供や奥の事を忘れてしまい、自分の物欲に溺れちゃうんですよね。

これからは子供の事を思って、頑張りたいと思います!

祈願!脱…物欲

書込番号:13517622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:25件

2011/09/19 00:17(1年以上前)

物欲があるうちが華ですよ!
(家族や人に迷惑かけるならダメですが・・・)
ガンガン物欲出してガンガン稼ぎましょうぜ!
それが景気回復・復興への一歩!!

書込番号:13517973

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:8件

2011/09/19 00:45(1年以上前)

買えるんだったら買えばいいが

簡単や
違う趣味を見つければいい話やで

わてかて、ミルガウスがほしいがな

書込番号:13518077

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2011/09/27 20:55(1年以上前)

みなさま、いろんなアドバイスありがとうございます。


私は、只今単身赴任中です。そんな関係で、ついつい大切な家族のことを置き去りにして物欲がふつふつとしてしまって… 改心…改心…

もう少しで家族の元へ帰ります。物欲を断ついい機会に…いやいや、まっとうな精神状態に…現実に引き戻されるのです。


◎私は、現場や事務所内での仕事ですが、70%は現場なので、今はお気に入りのディープが95%以上の使用率なんですよ。あと少しで丸3年…まだまだオーバーホールには出しませんが、本当にいいなって思ってます。まったく飽きなくて、タフだし…ロレはどれも、いいですよね。


話しがバラバラですいません…


まだまだ、家に帰りたくないなあ〜

しかし、他の人とかぶらない時計を持つことって、時計を選ぶ時にとても大事ですよね。
そして、人と…かぶらない時計…プラス…わかってもらえそうな時計を選ぶとこが大事なんかなあ。

書込番号:13555320

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2011/09/27 21:21(1年以上前)

時計は時刻、曜日がわかればよし。  時刻は他人と皆同じ。  
仕事の邪魔にならない物を身につける。

書込番号:13555421

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2011/09/28 07:52(1年以上前)

確かに、シンプルに考えると・・・そうですね。
ところが、なかなかシンプルに考えられない所が私の大欠点でもあります。

アドバイスありがとうございます。

書込番号:13557067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2011/10/05 17:32(1年以上前)

そう言えば、以前にどこかで書き込みしたかもわかりませんが、ディープの傷の写真です。
現場の鉄骨にゴツンといった部分は右下のエッジのところです。

まあ、3年(あと1カ月で)近く使用しているので傷だらけですが・・
この傷は、オーバーホール時に磨いてもらっても、直らないくらい深いです。

時刻は少し遅れ気味なんですが、オーバーホールにはまだ早いかと思っています。

書込番号:13586486

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「腕時計」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング