『Wi-Fiについて』のクチコミ掲示板

2011年 9月17日 発売

Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/S

9.4型WXGA液晶搭載Androidタブレット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:9.4インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 3.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 2/1GHz Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sの価格比較
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sの中古価格比較
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sのスペック・仕様
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sのレビュー
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sのクチコミ
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sの画像・動画
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sのピックアップリスト
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sのオークション

Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/SSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月17日

  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sの価格比較
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sの中古価格比較
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sのスペック・仕様
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sのレビュー
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sのクチコミ
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sの画像・動画
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sのピックアップリスト
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > SONY > Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/S

『Wi-Fiについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/S」のクチコミ掲示板に
Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sを新規書き込みSony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

Wi-Fiについて

2011/09/19 20:28(1年以上前)


タブレットPC > SONY > Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/S

クチコミ投稿数:33件

本日購入し、ウキウキで設定をはじめるとインターネットに接続できず。
ルーターはBUFFALO WHR301Nを使っており、アクセスポイントは見つかりパスワードを入れ認証しに行くんですけど結局繋がらないという状態でした。
(「無効、WPA/WPA2 PSKで保護」というメッセージ)
パスワードは初期から変更しておらず、もちろんルータの下面にある13ケタのKEYを入力です。
通常パソコンの接続にも使っているので問題ないかと・・
タブレットに何か設定が必要なのでしょうか。
BUFFALOにも問い合わせたのですが、「それでつながるはずです」とのこと。
素人ですみませんが、ほんと助けてください。。

書込番号:13521565

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:888件Goodアンサー獲得:114件

2011/09/19 20:33(1年以上前)

症状からしてタブレットそのものに問題があるのではないでしょうか?
どこかのスレにも初期不良を確認したとのこと。販売店かメーカーに確認させた方が早いと思います。

書込番号:13521586

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/19 20:37(1年以上前)

確か、バッファローって、ルーターとの接続を簡単にする専用アプリあったような!

ストアで検索してみてください!!

書込番号:13521604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


san1234さん
クチコミ投稿数:30件

2011/09/19 20:40(1年以上前)

私の場合、
・パスワードを再度確認して入力してみる。(大文字、小文字など注意)
・無線親機を再起動(電源入れなおし)してみる。
・無線親機のログをみてみる。
・DHCPで割当てるアドレスの余りがない。(たくさんPCを利用されているのでしたら)
・MACアドレス制限がされている。
など、よくチェックします。ご参考程度に。

書込番号:13521626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:12件

2011/09/19 20:53(1年以上前)

AOSS for androidですが、
Wifiに繋がらないと、アプリすらインストール出来ないのでは・・・・・

書込番号:13521690

ナイスクチコミ!1


h7nanaさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:3件

2011/09/19 21:12(1年以上前)

私もつながりません
docomoのモバイルWi-Fiルータ「BF-01B」(buffaloのDWR- PG)と同じ)をつなごうとすると認識してもすぐスキップしたり、接続しても切れたり、次のスキャンに移ったり、接続中の表示で止まりタップするとパスワードを要求する画面が出たり、すぐそばにルーターを置いてても圏外を表示したり、信号強度の表示が小さな一つだけだったりです。たまにつながるときもありますがスイッチを入れ直すと同じことの繰り返しです。しばらく何度かスキャンを繰り返していると何もさわらなくても接続することがあります。もちろん他のノートのWIFIからはいつでもすぐインターネットにつながっています。サポートに電話をしたら明日、無線の担当からtelをするとのことでした。

書込番号:13521817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2011/09/19 21:41(1年以上前)

皆様、アドバイスありがとうございます。
さらに色々試したのですがダメです。
フリースポット等でつながらなければ、ルーターでなくタブレット本体に問題ありとしてよいものでしょうか。
購入店に持って行く前に、自分自身のやり方に問題がないかが不安なもので・・

書込番号:13521999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:888件Goodアンサー獲得:114件

2011/09/19 22:05(1年以上前)

購入店で接続確認するのは一瞬でできるはずなので遠慮することはないですよ。
売った方はそれくらい面倒を看るのは当然です。

書込番号:13522155

ナイスクチコミ!0


maroンさん
クチコミ投稿数:3件

2011/09/21 21:18(1年以上前)

私も繋がりませんでした。バッファローのWBR-G54(ちょっと古い)を使ってます。

サポートに電話し、タブレットの設定から無線LANの設定とあらゆる方策で改善を試みてくれましたが、結局駄目。
結果本体の引き取りということになりました。
発売日に購入してから満足に使えずまた手元を離れるという残念な状態ですが、サポートの方も親切に対応してくれたので、首を長くして待つことにします。


書込番号:13530435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/09/22 01:00(1年以上前)

私もつながりませんでした。
無線LANルータは認識するのですが、IPアドレス取得中→切断を何回か繰り返して結局ダメ。
買ったKsで見てもらったら、Ksの環境でも同じ症状が出たので初期不良ということで交換してくれました。
交換後は普通に繋がりました。でもアンテナが急に弱くなったりするので何かがおかしいような気もします。
SONYのサポートも繋がりませんでした。大変混みあってるそうです。

書込番号:13531610

ナイスクチコミ!0


jun16omtさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/23 22:03(1年以上前)

私もつながりませんでした。
購入店へ持っていった時は店頭の無線LAN親機とたまたまつながり、おかしいなぁと思いながらも持ち帰って自宅で再度親機の近くでパスワードを入れなおしてみたら、つながったのですが、しばらくして直ぐに途切れてしまい、SSIDのスキャンとIPアドレスの取得中を繰り返し、切断されるという繰り返し。
翌日再度店頭へ持ち込み、この症状が継続して、店員も認めて新品交換してくれました。

この症状は完全に初期不良であり、かなり多くの固体がこの問題をはらんでいるのだと思います。
新規購入される場合は店頭で開いてもらって無線LAN接続のテストを行なった上で持ち帰った方がいいのではないかと思います。まれにつながる場合も有るようですので、スリープや再起動テストも行ってつながっているかどうかの確認が必要です。
何度も店頭へ足を運ぶ手間を省く為にも、店員に確認してもらうことをお奨めします。

無線LANがつながらなければ、この端末は殆ど何も出来ないですから・・・

書込番号:13539064

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2011/09/26 17:29(1年以上前)

私もつながりませんでした。9月19日に購入し、家の無線LANへ何度も接続試みるも、「無効、WPA/WPA2 PSKで保護」というメッセージが出て接続できませんでした。家のバッファロー製ルーターの再設定をしたり、タブレット本体の設定を見直したりしましたが、解決できませんでした。 わざわざ無料のHotSpotまで出かけて行き、作業するが接続できず。
24日に購入先のヨドバシに行き、症状を訴えました。店頭のデモ機ポケットWiFiを借りてきていただき、接続試みますが、不可。その場でSonyのサポートに連絡し、電話で聞きながら接続作業を行うも、接続できず。ヨドバシの店員が聞いたSonyサポートの話では、アンドロイド3.1ではWiFi接続がしにくい、という症状が何件も上がっているそうで、対策としては「3.2にアップデートすること。つながるまで、やってください。駄目なら、交換してください」ということでした。そもそも接続できないのに3.2にできるわけがありません(最初から3.2で出荷してくれればいいのに)。サポートから本体交換のお許しが出たので、ヨドバシの店員も多少は気が楽になった雰囲気です。
次にSonyサポートのアドバイスは、本体の初期化でした。購入以来1週間、一度もネットに接続していませんでの、ほぼ購入時状態でしたので、OKしました。本体横のリセットボタンではなく、<設定>→<バックアップと復元>→<データの初期化> を実行しました。その後、再度セットアップを行いまして、いよいよ接続トライ。やったー!!、とうとう、ついに初めてつながりました。
ネット接続されると、すぐに「アップデートデータが見つかりました」ということで、3.2への案内が表示されます。店員から3.2にすれば接続安定するそうです、とのアドバイスもあったので、その場でアップデートしました。データ182Mのダウンロードに30分以上かかりましたが、店員も辛抱強く一緒に待っていてくれました。
所要時間1時間30分ほどでしたが、ヨドバシの店員には丁寧に対応してもらったと感じています。

書込番号:13550518

ナイスクチコミ!1


h7nanaさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:3件

2011/10/01 13:59(1年以上前)

Wifiが繋がらない件でサポートから電話があり、ルーターの設定が悪いのでは、ルーターはうちのサポート外です。とか言われる。buffaloのWZR-WZR-HP-AG300HとG54。プラネックスのmzk-mf300N、docomoのBF-01B、simフリーのiphone4(テザリング接続)の計5台でためしても、スキャンを繰り返したり、つなごうとさわるとどこかへきえたり、すぐそばに置いてても圏外だったり、圏外にさわると切断の画面が出たり、今まで繋がってたものが圏外になったりアンテナマークが消えたりとまともに繋がらないことを言うと、一度引き取ると言うことで修理に出しました。機械な異常はありませんと返送。
症状は変わらず。BF-01Bとipone4の2台を持って3カ所の量販店の展示品をさわりにいきました。どこのタブレットにもwifiに2台のSSIDが表示され、パスワードを入れるとぐ繋がり、切り替えもスムースでした。他のメーカーのタブレットもおいてあったのでためすとどれにもすぐ繋がりました。
家の環境が悪いんでしょうと言われたので店の駐車場の車の中で私のを試すとまったくダメのまま。ルーターが悪いんでしょうと言われたのでヤフーBBのフリースポットでためしてもたまたま繋がっても切り替えもできずダメ。
途中何度か電話をしても故障とは認めない。
今日、ソニーの窓口とソニーストアの2カ所に17日に購入以来まともに動いていないので初期不良として新品に交換または返金をというが即答はなし。続きは月曜日に電話をするとのことでその後に。

書込番号:13569823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:10件 Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sの満足度4

2011/10/02 20:24(1年以上前)

バッファロー WZR-G114N
初回はKEYを打ち込んで接続、、その後はアプリで、、
スタンバイで切断しても解除すれば自動で検索して接続してます

バッファロー WLAE-AG300N/V
ルータ後に接続すれば上の機械と同じ状態になりました

ロジテック LAN-W150N/RSPS
モデムの電源切断して認識をキッチリすれば接続しました
小型でお出かけ用のルータですがお出かけでは未確認、、

どの機種も、、、

暗証KEYさえあればタブレットが検索したものに書き込めば
初期接続は案外とあっさりできました、、

書込番号:13575130

ナイスクチコミ!0


h7nanaさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:3件

2011/10/10 10:02(1年以上前)

何度もやりとりをした結果、新品と交換ということになりました。本体、電源ケープル、アダプタ、張ってある保護フイルムと交換に本体の箱入り新品がきました。フイルムは次の日に別送できました。
家のbuffloのWZR-HP-AG300H、planexのMZK-MF300N、docomoのBF-01Bは安定して繋がるようになりました。残念ながらiphone4は不安定なときがあります。サポートからその後の調子はとの電話がありましがipone4はテザリングのon-offしかありませんので調整のしようがありませんとのことでした。

書込番号:13605961

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/S
SONY

Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月17日

Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sをお気に入り製品に追加する <354

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング