『ノートパソコンの購入相談』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ノートパソコンの購入相談』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコンの購入相談

2011/09/21 20:29(1年以上前)


ノートパソコン

クチコミ投稿数:16件

6年も頑張ってくれたパソコンがいよいよ寿命のため
新しくパソコンを買い換えようと思っています。
前に買ったときは10万以上したのに(FMVです)安くなりましたね〜

主な使用は
・メール
・ネット鑑賞
・エクセル・ワード
・ホームページビルダーによるHP作成
・動画やCDのコピーなど
・写真の管理

くらいです。

低予算で、お薦め機種があったら教えてください。
難しい設定はよくわからないので簡単なのがいいなぁ〜・・

書込番号:13530186

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2011/09/21 20:45(1年以上前)

その用途だと、こちらなどがいいと思います
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000250666.K0000251243.K0000261698

難しい設定がわからないということで、サポートがいい国内メーカーです
性能も、CPUが第二世代Corei搭載ですので、処理能力が高く、その用途だと困らないと思います
CPUはCorei3ですが、この3つの中でしたら、富士通の製品がUSB3.0などがついていていいと思います

書込番号:13530259

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2011/09/22 05:47(1年以上前)

AMD大好きさん

ありがとうございます(●´ω`●)

core5?とか言うのがいいと
ちょこちょこみたのですが
3でも問題ないですか?

40000万弱で変える
価格.comの一番人気が気になっていました

書込番号:13531947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2011/09/22 05:52(1年以上前)

携帯で書き込みしたら誤字脱字が多くてすみません・・・

なので、PCに移動

Corei5でしたし

40000万円って・・・
4万円です

変えません。買えます

書込番号:13531953

ナイスクチコミ!0


fredrikaさん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:7件

2011/09/22 06:53(1年以上前)

4万買えるi5搭載PCとは↓のことですか?
http://kakaku.com/item/K0000261599/

仮にこれを買ったとしても「ワード・エクセル」が付いていないので
結局「ワード・エクセル」を別に買うことになります。
これが馬鹿高くて、単体で2.7万ぐらいします。
(正確にはワード・エクセル・パワーポイントのセットが2.7万、パワーポイントをあきらめると2.2万です)
「どうせワード・エクセル・パワーポイントぐらいしかやらないから安いだろう」
と思い込むのはPC初心者によくあるミスです。実際はそれが一番値段を吊り上げる要因になります。

結局のところ、AMD大好きさんが提示された6万前後という価格帯で考えざるをえません。
それとi5とi3の差ですが、確かに9%ほどCPUの差はあります。
ですが、ハードな使い方をしなければせいぜいミリ秒単位で早くなる程度です。
それよりは、USB3.0端子(外付けHDDを買い足すときにあると便利)や
Webカメラ(ビデオチャット等ができます。おまけ程度でも意外と便利です)の有無から
富士通の製品を推したのだと思われます。
それでも処理能力にこだわるのでしたらせいぜい数千円の差ですので東芝の製品を購入なさっても
なんら問題ないでしょう。

ちなみに私ならこれを買います。
http://kakaku.com/item/K0000254331/

同じ価格帯でBDが再生でき、HDDの容量もアップしています。
HDMI端子で手持ちの薄型テレビとの接続も簡単。何より色がいいです(笑)
ただ、サポートはないに等しいこと、不良品を引き当てたときのクレーム対応が悪いことを考えると
とても初心者向けとはいえません。Lenovoのいいところとわるいところが良くわかっている人向けです。

書込番号:13532016

ナイスクチコミ!1


BONZE114さん
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:19件

2011/09/22 12:55(1年以上前)

こちらに面白い事が書いてありました

81%8A%E5%8B%A7%E3%82%81%E3%81%97%E3%81%AA%E3%81%84pc%E3%81%A8%E3%81%9D%E3%81%AE%E7%90%86%E7%94%B1%E3%81%BE%E3%81%A8%E3%82%81%E3%80%82/

こちらもどうぞ

http://pre-projectsmall.blogspot.com/

国内メーカーには要らないソフトてんこ盛り!!(ソフト関連会社よりお金が入る為!?)
購入後のサポートは国内メーカーが上

外資系メーカーにはプリインストールソフトが少ない→
自分で必要なソフトのみ選べる→
PCが重たくならない
コスパが素晴らしい!!

購入後のサポートは良いとは言い切れない(メーカーによっては満足出来るかも)

はるたんちんさんは、6年も大事にPCを使われる人でしょうから
それなりの経験者ですし、サポート(保障等)よりもコスパを選んだほうが賢明だと感じました

そこで私が最初に頭に浮かんだ機種は、fredrikaさんも御推薦している

http://kakaku.com/item/K0000254331/

でした

>同じ価格帯でBDが再生でき、HDDの容量もアップしています。
>HDMI端子で手持ちの薄型テレビとの接続も簡単。何より色がいいです(笑)
>ただ、サポートはないに等しいこと、不良品を引き当てたときのクレーム対応が悪いことを考え>ると、とても初心者向けとはいえません。
>Lenovoのいいところとわるいところが良くわかっている人向けです

その通りだと思いますwww

付け加えるなら、国内メーカーには真似出来ません

書込番号:13532993

Goodアンサーナイスクチコミ!0


BONZE114さん
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:19件

2011/09/22 13:02(1年以上前)

すいません貼り間違えてました

こちらです

http://projectsmall.wordpress.com/2010/12/07/%E3%81%8A%E5%8B%A7%E3%82%81%E3%81%97%E3%81%AA%E3%81%84pc%E3%81%A8%E3%81%9D%E3%81%AE%E7%90%86%E7%94%B1%E3%81%BE%E3%81%A8%E3%82%81%E3%80%82/

国産、外資、一長一短です

書込番号:13533014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2011/09/22 14:13(1年以上前)

fredrikaさん

ありがとうございます。

多少の経験はあるのですが、やっぱり仕様うんぬんになると
疎くて・・・

思っていた機種は、ずばりURLを貼っていただいたものです。

でも、エクセルなどがついていないとは思いませんでした


無知で困っちゃいますね


そうなると、私の希望ではだめですね〜

もう少し勉強します

でも、とてもわかりやすい説明、ありがとうございました。

書込番号:13533232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2011/09/22 14:19(1年以上前)

BONZE114さん

丁寧なご説明、ありがとうございます。

今まで、富士通のPCしか使った事がない私でも
(今は、FMVノート、前回は富士通のデスクトップ
会社のPCも富士通、実家もですw)

お勧めしていただいた機種でやっていけるでしょうか

でも、値段も手ごろだし仕様もとてもよさそうですね

ちなみに、説明書は英語なんでしょうかねぇ〜

わかるかなぁ・・・がんばります。

明日、近くのヤマダ電機に見に行く予定なので
色々みてみます。

ありがとうございました。

書込番号:13533243

ナイスクチコミ!0


BONZE114さん
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:19件

2011/09/22 15:10(1年以上前)

>ちなみに、説明書は英語なんでしょうかねぇ〜

レノボの場合Gシリーズ等は紙切れ1枚の取説?と言う話を聞いた事があります

私の持っているIdeaPadの「Y」には、日本語の取説が付属しておりました尤も、読んではいませんがwww

サポセンに購入前相談をしてみては如何でしょうか

http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd01.nsf/jtechinfo/ESUP-TSHOOT

i3、i5、Z560、色も考えて

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000254332.K0000254331.K0000234680.K0000234679.K0000234681

http://kakaku.com/item/K0000123706/spec/#tab

書込番号:13533390

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング