『カメラバッグの購入を検討しています。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『カメラバッグの購入を検討しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「カメラバッグ・リュック」のクチコミ掲示板に
カメラバッグ・リュックを新規書き込みカメラバッグ・リュックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラバッグの購入を検討しています。

2011/09/22 20:36(1年以上前)


カメラバッグ・リュック

クチコミ投稿数:44件

皆さんのオススメをお伺いしたいです。

見た感じカメラバッグと感じないのがBESTなんですが、収納を優先したいです。

収納物は

PENTAX K10D+シグマAPO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM(装着)

レンズ タムロン 18−250

ビデオカメラ パナソニック HDC-TM35

あとは小物程度です。

できればカメラをレンズ装着のまま横置きでいれたいです。


ショルダータイプ、メッセンジャーバッグのどちらでもいいです。
予算は2万から3万程度と考えています。


無理な希望かもしれませんが、心当たりがある方は、推薦宜しくお願いします。

書込番号:13534455

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2011/09/22 21:31(1年以上前)

アルティザン&アーティストのショルダーはどうでしょう?
一番大きいサイズのを使用していたことありますが、収納力は結構有りますよ。

http://www.aaa-shop.jp/fs/aaa01/c/g5ad

書込番号:13534721

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2011/09/23 01:19(1年以上前)

ナイトハルト・ミュラーさん 
早速有難うございます。

見た感じ結構大きそうですね。

見たところカメラを縦に入れるようにみれるのですが、
皆さん望遠レンズは外して入れたりするのでしょうか?

出来るだけ望遠レンズを装着したままいれたいのですが、
そのようなのはあまりないのでしょうか?

書込番号:13535757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2011/09/23 06:01(1年以上前)

>見たところカメラを縦に入れるようにみれるのですが

仕切りは取り外し可能なので、レンズを寝かせる向きに入れる事もできますよ。

>出来るだけ望遠レンズを装着したままいれたいのですが

インナーの深さが24cmあるので、若干上蓋部分を突き上げる形になるかも
しれませんが、装着したまま収納することも出来るのでは?

>皆さん望遠レンズは外して入れたりするのでしょうか?

今持っているバッグだと、50-500mm程全長のあるレンズを装着したまま
収納出来る深さが無いので、他のレンズに付け替える等して収納してますね。

書込番号:13536099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2011/09/23 08:12(1年以上前)

>インナーの深さが24cmあるので、若干上蓋部分を突き上げる形になるかも
しれませんが、装着したまま収納することも出来るのでは?

レンズを装着して測ってみたら29センチでした。
5センチ突き上げるので蓋が閉まるのか心配です。

横に入れることも考えていたのですが、縦のほうが収納スペースの無駄に
ならないようですね。

>今持っているバッグだと、50-500mm程全長のあるレンズを装着したまま
収納出来る深さが無いので、他のレンズに付け替える等して収納してますね。

まだまだ素人なんで、外でのレンズの取り外しが怖いので
出来るだけレンズ装着したまま入れたいと思っています。

書込番号:13536332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2011/09/25 11:12(1年以上前)

>5センチ突き上げるので蓋が閉まるのか心配です。

確かインナーケースのすぐ上にふたが乗る構造では無かったと思われますし、
左右の端が密閉されていないので、多少の変形には対処可能な気がします。

お近くにヨドバシカメラなどの大型店舗があれば、実物が展示してあることも
ありますので、機材持ち込みで見に行かれても良いかもしれません。

書込番号:13545348

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2011/09/25 18:56(1年以上前)

ネットの写真で見た感じですと5センチくらいは大丈夫なようにみえますネ。
大型量販店に行って現物を見れたら一番なんですが、
田舎なもんで簡単にいけないんです。(泣)

とりあえず販売店さんにメールで問い合わせしてみます。

書込番号:13546826

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング