『機種選択・・・』のクチコミ掲示板

2011年 4月 8日 発売

サイバーショット DSC-HX100V

広角27mmから望遠810mmをカバーするのカールツァイス“バリオ・ゾナー T*”レンズを搭載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,500 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1680万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:410枚 サイバーショット DSC-HX100Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX100V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX100Vとサイバーショット DSC-HX200Vを比較する

サイバーショット DSC-HX200V

サイバーショット DSC-HX200V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月 9日

画素数:1890万画素(総画素)/1820万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:490枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX100Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX100Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX100Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX100Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX100Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX100Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX100Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX100Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX100Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX100Vのオークション

サイバーショット DSC-HX100VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月 8日

  • サイバーショット DSC-HX100Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX100Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX100Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX100Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX100Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX100Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX100Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX100Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX100Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX100Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX100V

『機種選択・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX100V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX100Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX100Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

機種選択・・・

2011/09/23 09:20(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX100V

クチコミ投稿数:72件

カメラ初心者です。
現在生後2カ月半になる息子がいます、ムービーはソニーCX-560Vを購入したのですが、静止画は携帯のカメラを使用しております。
おもに息子の撮影用にデジカメを購入したいのですが、現在は室内の息子の撮影がメインで、これから徐々に外にも連れ出して外でも息子の撮影をしていきたいと思っています。

使用機会がほとんど赤ちゃんの撮影になるためニコンのP-300が良いと思ったのですが、遊び心でDSC-HX100V が気になっております、デジカメ購入の機種選択において、良いアドバイス頂ければとても助かります、どうか宜しくお願い致します。

書込番号:13536512

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:10件

2011/09/23 11:36(1年以上前)

なーぽ隊さん

HX100Vをお薦めします。(P300は持っていないのでわかりません。)

広角側は35mm換算で27mm〜ですが、室内の撮影から屋外の撮影まで、時にはビデオカメラの代わりに動画もこれ一台でこなせます。広角側はできれば、24mm〜欲しいところですが・・・。

お子さんもすぐに歩くようになります。歩くようになるとお子さんの成長につれて望遠側が威力を発揮します。幼稚園などの運動会やピアノの発表会など、とにもかくにも望遠があると便利です。

うちの娘が幼くて素直だった頃はフィルムの時代でしたが、いまは3万円代でCarlZeissのT*ズームレンズ付のデジカメが手に入るなんていい時代ですね。

また、鳥やジェット機などの飛び物やレースカーなどの動き物を撮るのであれば、パナソニックのFZシリーズをお薦めしますが、お子さんを撮るのであれば、HX100Vのほうがよいかと思います。

子供の成長は速いです。撮り逃すことがないように!

書込番号:13536937

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/09/23 18:28(1年以上前)

暗い所で撮るならレンズの明るいP300、望遠重視なら30倍ズームのHX100Vですね。でもお子さんが大きくなると運動会、発表会を撮る時が来ると思うので望遠があるHX100Vかもしれませんね。

書込番号:13538205

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件

2011/09/23 20:18(1年以上前)

H_S_Kensingtonさん ひろジャさん やさしくて適切なアドバイスありがとうございます、お二方のご意見、とても参考になり、購入の決心がつきました、これからの子供の成長を、DSC-HX100V と一緒に見守って行きたいと思います、ありがとうございました。

書込番号:13538643

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/24 08:07(1年以上前)

こちらのレスにソニーHX-100VとパナFZ150の比較が書かれています。よくわかります。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000283426/SortID=13539723/

書込番号:13540496

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:10件

2011/09/24 09:19(1年以上前)

当機種

六本木ヒルズ方面

なーぽ隊さん

おはようございます。

HX100Vでデジタルズームを使っていますが、府中から六本木ヒルズ方面を撮りました。ご参考まで。

私はパナソニックのFZ28からFZ100に買い替えるつもりが、ソニーのHX100Vを買い足してしましました。(FZ28は所有したままです。)
なお、FZシリーズについては、isiuraさんのコメントや画像が大変参考になりますので、ぜひ、FZ100やFZ150のクチコミを覗いてみてください。私はisiuraさんの画像に引き寄せられ、FZ1からFZ28を買いましたが、腕の違いに気付き、飛び物・動き物はあきらめました。FZ150は静止画の画像も改良され興味をそそりますね。

書込番号:13540696

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件

2011/09/25 01:01(1年以上前)

パワー2さん H_S_Kensingtonさん、貴重な情報、参考になるご意見や写真、ありがとうございます。
正直(~_~;)、FZ150の存在を知りませんでした、本当に勉強不足で、機種選択、またわからなくなってしまいました、なんだかFZ150もかなり良さそうですね。
あとは自分のようなド素人が快適に操作できるのがどちらなのか?!
写真を大きく引き伸ばすのはA4サイズが多いのですが、その他は普通のサイズの写真にする事が多いです。
10/11の生後三カ月頃までには確実に購入したいです、自分のような優柔不断にはなかなか決められない展開です。

書込番号:13544158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:631件Goodアンサー獲得:31件

2011/09/25 14:35(1年以上前)

●パワー2さん ご紹介ありがとうございました!

●なーぽ隊さん 室内での子供撮影の作例をのせました。
 生後2カ月半のお子様撮影でHX100VとFZ150の2択なら、FZ150をお勧めします。P100も所持していますが、まったく使っていません。

 注意点としましては、さすがに室内では、高倍率ズーム機はレンズの明るいコンデジにはかないません。

・室内・屋外どちらにこだわるか?
・連写の要否。
 3歳くらいからだとポーズをとってくれますが、それまでは親の気持ちも知らず、チョロチョロ動き回ります。
 生後2カ月半ですと、これからは1秒の間に表情がころころかわる百面相が楽しめます。
 そんなときは数百枚を連写で撮影し、自宅のPCでいいやつだけ数枚を残してあとはばっさり削除する、ということが有効です。
 当然、フラッシュは使用しません。
・子供目線での撮影-バリアングルあるいは回転レンズが有効
 1歳くらいで経ち始めると、おへそのあたりの子供目線での撮影がおすすめです。


・回転レンズでレンズの明るいコンデジはこちら EXILIM EX-TR100(すごくクセがありますが)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000225418/SortID=12981588/
自分撮りも楽しめます。

・室内での子供撮影-レンズの明るいコンデジはこちらにいろいろ議論があります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000053612/SortID=10600852/

※我が家でもっとも長期間つかっているのはEOS KissX2で、今でも現役です。
 コンデジだと数年で次の機種に買い替えることが多いので、5年くらいのスパンでみればデジ一(ズームキット) + 単焦点レンズがもっともおすすめではあります。

※また、現在の稼働率トップはEX-TR100です。子供と自分、妻を気軽に撮れるのはこの機種のみです。

 HX100Vは上下可変なので、自分撮りは不可能です。FZ150はバリアングルなので、自分と子供の2人くらいまで自分撮りができます。EX-TR100は大人6人の自分撮りが可能です。

書込番号:13545945

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件

2011/09/25 22:47(1年以上前)

にっし〜〜さん、貴重なアドバイスありがとうございます。
正直、こんなに奥が深いとは、また実際に撮影された写真を見る事ができたので、わかりやすくて写真の違いにびっくりしました。
今週いっぱい悩みに悩んで機種選択の結論を出したいです、何だか大袈裟ですが、大切な子供の写真ですし、早く購入して撮り逃しのないようにしたいです。

書込番号:13548062

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-HX100V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX100V
SONY

サイバーショット DSC-HX100V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月 8日

サイバーショット DSC-HX100Vをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング