『10万以下でハイスペックノートパソコンを探しています』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『10万以下でハイスペックノートパソコンを探しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン

スレ主 kopeyさん
クチコミ投稿数:3件

パソコンを買おうと考えています。知恵をお貸しください!
私はHPの「ENVY14-2000 Beats Edition」か「Pavilion dv4-3141TX ブルーレイROMモデル [エスプレッソブラック]」を買おうと検討しているのですが・・・

ENVY14-2000 Beats Editionはめちゃくちゃカッコイイと思います!が、スペックや値段を考えていたらわかんなくなってしまって・・・
i7がいいことは分かっていますが、なるべく10万以下に抑えたくて。そこで質問なのですが
@Core i5 480MとCore i3 2350Mはどちらが早いのですか?
A価格.comでは何故HPはあんまり評価されていないのでしょうか?
B英語キーボードは使いずらいですか?
Cあなたならどれを選びますか?

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000216327.K0000...

ほかにもいい製品が有りましたら教えてくださると嬉しいです
よろしくお願いします!

書込番号:13540876

ナイスクチコミ!0


返信する
JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2011/09/24 10:29(1年以上前)

ハイスペックノートでは、
ショップブランドがお薦めです、
ドスパラから、こんなのは、
URL
http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=13&tc=143&ft=&mc=2198&sn=110&st=1&vr=10
カスタマイズも可能ですので、自分の好みにできます。

書込番号:13540898

ナイスクチコミ!0


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2011/09/24 11:43(1年以上前)

ハイスペックはいいけど用途は?

>i7がいいことは分かっていますが、なるべく10万以下に抑えたくて。

10万以下のi7で検索してもは74件出てきますが選択しない理由は?

>価格.comでは何故HPはあんまり評価されていないのでしょうか?

評価されてないとは?
サポート面でで考えたらそれほど期待できないだろうけど安さでは良いメーカーだと思う。

>英語キーボードは使いずらいですか?

それは人に聞いてもしょうがないのでは?
慣れの問題だと思う。

>あなたならどれを選びますか?

10万の予算だったらどちらも選ばない。


性能面だけで選ぶと10万以下だとこのへんじゃないかな。
http://kakaku.com/item/K0000261388/

書込番号:13541117

ナイスクチコミ!2


BONZE114さん
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:19件

2011/09/24 12:44(1年以上前)

HPが心配でしたら、同じ外資メーカーですが
価格コムでも人気第2位のレノボはどうでしょう(評価は別)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000239991.K0000261388

Y560pは春モデル
Y570は夏モデルです

SSD:Y560p 32GB<Y570 64 GB

Y560p テンキー無
Y570 テンキー有

GPU:Y560p RADEON HD 6570M<Y570 GeForce GT 555M(GDDR5)

kopeyさんは何れもHPの14型ですが、何か拘りが有るのでしょうか?

テンキー無しで良いのなら、Y560p
スペックを追求するなら、Y570

が宜しいかと

しかもカッコいいwww

用途が不明ですので良く分りませんが

ハイスペックPC、コスパ優先でしたらこの2機種をオススメしますが

直ぐに必要ではないのでしたら、Win8、ivy、搭載待ちが宜しいかと個人的には思います


書込番号:13541331

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 kopeyさん
クチコミ投稿数:3件

2011/09/24 13:33(1年以上前)

JZS145さん
kanekyoさん
BONZE114さん
早速返事を下さりありがとうございます!

ドスパラですか!参考にしたいと思います!

中途半端な説明になってしまって申し訳ありません
用途は大学で使います。私は理系の建築系で、レポートやCADが多くでます。なので授業や家、カフェなどで作業できるよう持ち運びしやすい14型前後のサイズを探していました。
また3DCADや画像、動画編集する研究室なのではハイスペックの物をと思いました。

i7にしないのは14型ですと結構値が張ってしまうから、i5の物でもいいなと思ったからです。
ですがi7に出来るならしたいし、できないならi5でも構わないぐらい気持ちです。

lenovoのthinkpadも考えましたがデザインがあまり好きではなくて・・・ワガママすいません。
しかしBONZE114さんの提示してくださったIdeaPadはカッコイイですね!しかもハイスペック!15.6インチは持ち運びはキツイでしょうか?

バッテリーは授業中もコンセントに差しっぱにするのであまり気にしていません。
HPを最初に選んだのはデザインとスペックがいいかなと思っただけなので深い理由はありません。

長くなってしまいましたが、よろしくお願いします!

書込番号:13541515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:11件

2011/09/24 20:04(1年以上前)

スペック的には確かに良さそうなので、送料が高くても購入はアリですね。

>@Core i5 480MとCore i3 2350Mはどちらが早いのですか?

Core i3 2350Mの方が早いです。

>A価格.comでは何故HPはあんまり評価されていないのでしょうか?

HPのサポートが良くないから、これに尽きると思います。
HPに限らず海外メーカーは総じて、サポートが国内メーカーより悪いです。
国内メーカーは、日本が1番のターゲット層なのでサポートにもお金をかけていますが、海外メーカーはそうで無い為、サポートにまでお金をかけて無いんですよね…。

>15.6インチは持ち運びはキツイでしょうか?

絶対にPCがかさばるので、車移動とかでないとキツイと思います。

書込番号:13542798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2011/09/24 22:34(1年以上前)

kopeyさん
15インチでもよいのなら、エプソンの「Endeavor NJ5500E」がおすすめかな。
サポート満足度ナンバーワンですョ。

http://shop.epson.jp/pc/nj5500e/

書込番号:13543444

ナイスクチコミ!0


スレ主 kopeyさん
クチコミ投稿数:3件

2011/09/25 01:14(1年以上前)

皆さんたくさんの意見ありがとうございました!

今日ヨドバシカメラでIdeaPad Y570を買ってきました!
いろいろな意見ありがとございました!

書込番号:13544206

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング