『スカイプビデオ通話』のクチコミ掲示板

2011年 9月17日 発売

Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 16GB SGPT111JP/S

9.4型WXGA液晶搭載Androidタブレット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:9.4インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 3.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 2/1GHz Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 16GB SGPT111JP/Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 16GB SGPT111JP/Sの価格比較
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 16GB SGPT111JP/Sの中古価格比較
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 16GB SGPT111JP/Sのスペック・仕様
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 16GB SGPT111JP/Sのレビュー
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 16GB SGPT111JP/Sのクチコミ
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 16GB SGPT111JP/Sの画像・動画
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 16GB SGPT111JP/Sのピックアップリスト
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 16GB SGPT111JP/Sのオークション

Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 16GB SGPT111JP/SSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月17日

  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 16GB SGPT111JP/Sの価格比較
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 16GB SGPT111JP/Sの中古価格比較
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 16GB SGPT111JP/Sのスペック・仕様
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 16GB SGPT111JP/Sのレビュー
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 16GB SGPT111JP/Sのクチコミ
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 16GB SGPT111JP/Sの画像・動画
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 16GB SGPT111JP/Sのピックアップリスト
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 16GB SGPT111JP/Sのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > SONY > Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 16GB SGPT111JP/S

『スカイプビデオ通話』 のクチコミ掲示板

RSS


「Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 16GB SGPT111JP/S」のクチコミ掲示板に
Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 16GB SGPT111JP/Sを新規書き込みSony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 16GB SGPT111JP/Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

スカイプビデオ通話

2011/09/25 20:48(1年以上前)


タブレットPC > SONY > Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 16GB SGPT111JP/S

スレ主 Cayenne V6さん
クチコミ投稿数:101件

みなさんこんばんは。
Sony Tablet Sシリーズでスカイプのビデオ通話可能ですか。
ネットを見るとダメと書いてあったり、電器店の店員さんにはできるという人がいたり
よくわかりません。
実際に試してできた方いますか?

書込番号:13547306

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:7件

2011/09/25 21:06(1年以上前)

残念ながら、ビデオ通話はできませんでした。

音声のみの通話は普通に可能です。

書込番号:13547399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:48件

2011/09/25 21:44(1年以上前)

SONY Tablet用にカスタマイズしたものを
配布予定とどこかで読みました。

あ、Pの画面用ってことだったのかな…

書込番号:13547657

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/28 23:25(1年以上前)

SKYPEはAndroid3.2にバージョンアップしてもダメなんでしょうか?SKYPEがダメならグーグルのビデオチャットなら使えますか?自分も気になります。

書込番号:13560023

ナイスクチコミ!0


grffgさん
クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:52件

2011/09/29 02:26(1年以上前)

Androidってカメラ位置や性能もバラバラなんだから、
Androidのバージョンではなく機種のごとの対応を待つしかないでしょうね。

書込番号:13560595

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2011/09/29 11:12(1年以上前)

skypeのビデオ通話が、tegra2に対応していないため、tegra2を使ったタブレット、スマートフォンは全滅だったと思います。
skypeがtegra2に対応してくれないと、当分skypeでのビデオ通話はできないかも。

書込番号:13561390

ナイスクチコミ!1


KeisukeKさん
クチコミ投稿数:17件

2011/09/29 12:59(1年以上前)

Skypeのビデオ通話は使えません。音声のみ対応です。
Skypeのアップデートを待つしかないですね。
標準で入っているtalkならビデオチャットできました。

書込番号:13561703

ナイスクチコミ!0


Soh_SKMさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/29 23:38(1年以上前)

本日Skypeアップデートしたら、設定画面にビデオ通話の設定が現れました。
また、Skypeの説明書きから、チップセットの制限事項が削除されてます。

ちなみに、まだビデオ通話は試してません・・・^^;

書込番号:13564124

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Cayenne V6さん
クチコミ投稿数:101件

2011/10/02 12:37(1年以上前)

皆さん情報ありがとうございます。
Soh_SKMさん、ビデオ通話を是非試していただけませんでしょうか。

書込番号:13573500

ナイスクチコミ!1


JUNKBOYさん
クチコミ投稿数:7794件Goodアンサー獲得:219件 Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 16GB SGPT111JP/SのオーナーSony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 16GB SGPT111JP/Sの満足度4 JUNKBOYでございます。 

2011/10/02 13:08(1年以上前)

こちらの書き込みを見て実際に試してみました。
初のビデオチャットを娘と楽しみました。
(^^ゞ

書込番号:13573602

ナイスクチコミ!1


スレ主 Cayenne V6さん
クチコミ投稿数:101件

2011/10/02 13:25(1年以上前)

JUNKBOYさん
ビデオ通話できたのですね。貴重な情報ありがとうございました。
さっそく購入してみようと思います。

書込番号:13573666

ナイスクチコミ!0


スレ主 Cayenne V6さん
クチコミ投稿数:101件

2011/10/03 00:00(1年以上前)

JUNKBOYさん
さっそくTablet Sを購入、Skypeをダウンロードし自宅PCとの間でビデオ通話を試しましたが、音声通話しかできません。
Tablet Sの使い方が良く分かっていないせいもありますが、
「Skypeの設定画面にビデオ通話の設定が現れた」とのことですがどうやればSkypeの設定画面がでますか?
なお、Androidのバージョンは3.2、Skypeは2.5.0.108です。

書込番号:13576405

ナイスクチコミ!0


redrainさん
クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:40件

2011/10/03 09:28(1年以上前)

>Cayenne V6さん

左下の操作ボタン(windowsでいえばタスクバーの位置)の一番右側に、SKYPE起動後、桝目のようなボタンが現れますので、そこをタップすると設定が出てきます。

書込番号:13577370

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kody2さん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/03 19:52(1年以上前)

Skypeのつい最近のアップデートで対応されたようです。
前半の回答の方は古いバージョンのようです。
私も残念な思いをしていたのですが、先程アンインストール&再インストールして動作確認できました。感動です。SONYもアナウンスすればいいのに、ユーザーのニーズを分かっていないのかなぁ。
この調子でDTCPーIP対応も宜しくお願いします。

書込番号:13579178

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Cayenne V6さん
クチコミ投稿数:101件

2011/10/08 18:03(1年以上前)

皆さん
無事ビデオ通話出来ました。
ありがとうございました。

書込番号:13598844

ナイスクチコミ!0


simakumaさん
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/29 22:18(1年以上前)

便乗質問で恐縮ですが、内蔵マイクでビデオチャットする祭、相手の方に音声が伝わりにくい等の問題はあるでしょうか。

他のAndroidタブレットへの感想を見ていると、Androidタブレット全般で内蔵マイクの感度が低いようです。

書込番号:13695775

ナイスクチコミ!0


gon0120さん
クチコミ投稿数:6件

2011/12/12 13:59(1年以上前)

初めて投稿します。SONYタブレット(バージョン3.2.1)を購入してスカイプを
楽しみにしてましたが通話は出来るのですがビデオ通話が出来ません。皆さんの内容を参
考にスカイプのバージョンをアップ(2.5.0.160)しましたがNGです。
スカイプホーム画面の設定も確認してビデオ通話にチェックを入れております。
ちなみに家にある他のパソコン(Windows)とのビデオ通信も不可です(このパソ
コンは海外の娘(MAC)とビデオ通信をしており問題はないと思います)。久しぶりに
手こずっております。同様のトラブル?に遭遇して解決した方はおりませんでしょうか?
よろしくお願いします。

SONYのサポートページではスカイプ(2.5.0.108)以上ではビデオ通信が可
能である記載がありますが。

書込番号:13882819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:7件

2011/12/12 20:19(1年以上前)


>通話は出来るのですがビデオ通話が出来ません

どの様に出来ないのか、によって原因が解かるかもしれませんよ。

Skypeを起動し、「コンタクト」で友人を選択すると、

・Skype通話
・Skypeビデオ通話
・IMを送信

という3つのメニューが出ませんか??

設定でビデオ通話を有効、にチェックを入れるとこれが表示されます。

そうでない場合は一度再起動してみてください。


書込番号:13883988

ナイスクチコミ!0


gon0120さん
クチコミ投稿数:6件

2011/12/12 21:29(1年以上前)

早速の返信、有難うございます。3ツのメニュー(通話、ビデオ通話、IM送信)は出ておりますのでビデオ設定はされております。ビデオ通話を選んでスカイプするとフロント、バックカメラともに画面は真っ黒です。会話はクリアに聞こえて問題ありません。家にあるもう1台のPC(嫁さんのアカウント)とタブレットでスカイプをテストしても同じ現象です。なにか大きな勘違いをしているのかな?久しぶりにどっぷりと深みにはまってしまいました。

書込番号:13884359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:7件

2011/12/12 21:44(1年以上前)

>ビデオ通話を選んでスカイプするとフロント、バックカメラともに画面は真っ黒です

ビデオ通話までは選択できて、画面が真っ黒という事ならSkype自体は正常で、本体のカメラ関係が問題ありそうですね。

他のアプリとの干渉問題などもあり得ます。

再起動、、、してみましたか?

書込番号:13884443

ナイスクチコミ!0


gon0120さん
クチコミ投稿数:6件

2011/12/12 22:13(1年以上前)

有り難う御座います。カメラの機能は正常に働いています。スカイプも再インストールしております。テストの度に再起動?しております。タブレットもシャットダウンしております。コメントにある再起動の内容を教えて下さい。お手数を掛けますが宜しくお願いいたします。

書込番号:13884628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:7件

2011/12/12 22:40(1年以上前)


タブレットのシャットダウンをされているようなので、大丈夫だと思います。

ちなみに私が言う再起動とは、電源ボタンの長押し&再度起動、SONYロゴから始まる状態です。

これでダメなら、面倒ですが、「初期化」ですね、

これを行えば、ほとんど直りますが、これまでの設定が全て消えますから、どちらを取るか、、ですね。




書込番号:13884761

ナイスクチコミ!0


gon0120さん
クチコミ投稿数:6件

2011/12/13 08:44(1年以上前)

夜遅くまで御支援していただき有り難うございます。朝一番でタブレットの中を初期化して再度、skypeをインストールしてテストしましたが同じ症状でした。しばらく頭を冷してから再挑戦します。正常に動作したら報告します。よろしく御願いします。

書込番号:13886013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:7件

2011/12/13 12:33(1年以上前)


画面が真っ黒というのは、相手のPC画面上が真っ黒なのですか?

逆にタブレット上に見える相手のPCからの画像は見えていますか?

書込番号:13886631

ナイスクチコミ!0


gon0120さん
クチコミ投稿数:6件

2011/12/14 12:01(1年以上前)

返信が遅くなって申し訳ありません。現象は自分と相手の画面は真っ黒です。この件については自己解決しました。自分のパソコンとタブレットの両方に同じアカウントを設定していたためと思われます。違うアカウントを新規に設定したらビデオ通話が出来るようになりました。同じアカウントが2つ以上あるとビデオ帯域を制限しているのかな?面倒くさいので同じアカウントを使用していたのが大きな間違いでした。お騒がせしました。
お騒がせついでにもうひとつ質問します。タブレットからwi-fi のプリントサーバー(MZK-SP300N2)経由でip4300に印刷したいのですがprintbot アプリを使って動作させることは可能でしょうか?アプリのコメントには印刷したような記述がありますが?printshareアプリはパソコンの電源が入ってないとだめのようなので使いたくないです。宜しくお願いします。

書込番号:13890832

ナイスクチコミ!0


gon0120さん
クチコミ投稿数:6件

2011/12/16 11:04(1年以上前)

スカイプの件については娘と無事にビデオ通話が出来ました。御支援有り難う御座いました。printbotの件についても自己解決しました。印刷についてはパソコンのようにはいきませね。やはりタブレットはエンターテイメント用と割り切って使った方が精神的に良いですね。ソフトキーボードもだいぶ慣れました。専用キーボードも購入したのですが全く使ってません。でもソニータブレットは十分に満足しています。

書込番号:13899250

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 16GB SGPT111JP/S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 16GB SGPT111JP/S
SONY

Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 16GB SGPT111JP/S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月17日

Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 16GB SGPT111JP/Sをお気に入り製品に追加する <351

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング