『自転車の鍵の付け替え』 の クチコミ掲示板

『自転車の鍵の付け替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「シティサイクル・ママチャリ」のクチコミ掲示板に
シティサイクル・ママチャリを新規書き込みシティサイクル・ママチャリをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 自転車の鍵の付け替え

2011/09/27 17:57(1年以上前)


シティサイクル・ママチャリ

クチコミ投稿数:80件

娘が通学に使っている自転車の鍵をなくしてしまいました。(泣)
合鍵もなく、自転車は最寄りの駅の駐輪場に鍵がかかったまま置いてあります。

鍵本体を取り換えるしか方法はないと思うのですが、鍵がないので自転車屋に持っていくわけにもいかず、どうしたものか困っています。

普通の婦人用の(いわゆるママチャリ)自転車の鍵って簡単に外せるものなのでしょうか?
どうしたらよいかどなたかアドバイスいただけるとありがたいです。

書込番号:13554614

ナイスクチコミ!0


返信する
Masa 30さん
クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:40件

2011/09/27 18:31(1年以上前)

基本的には、金ノコ/ハサミの様なもので切るしか有りません。
町の自転車屋に行けば一緒にトラックで取りに行ってくれる所も有ります。
駐輪場の管理人に話をしたあと引き取ります。
そのまま自転車屋で新しい鍵もつけてくれますので大丈夫のはずですが、
店や町の決め事なので対応は変わるかもしれません。

書込番号:13554721

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:344件

2011/09/27 18:37(1年以上前)

ディンプルとか特殊キーでなければ簡単に外せます

しかし、そのやり方は書けません
何故か、わかりますよね

一般的には、自分の車に載せて自転車屋さんに行くか、出張サービスしてくれる自転車屋さんに頼んで鍵を外してもらうか、鍵屋さんに頼んで外して貰うか、鍵のかかった方のタイヤを持ち上げて自転車屋さんに行くかだと思います


まあ、鉄鋸とかで切っても良いですが、はたから見ると怪しい人にしか見えないので、警察を呼ばれない様に気をつけましょう

書込番号:13554738

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2011/09/27 20:35(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございました。
出張修理サービスのある自転車屋さんもあるのですね。
まずは、近所の自転車屋さんからあたってみようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:13555217

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2251件Goodアンサー獲得:408件 自転車道場 

2011/09/29 08:44(1年以上前)

こういう鍵は
http://www.cb-asahi.co.jp/item/59/00/item33707800059.html
ユーチューブで自転車 鍵で検索すれば出てきます。
http://www.youtube.com/watch?v=A0esnRaivpQ&feature=related

こんな鍵は壊すしかないですね。
http://www.cb-asahi.co.jp/item/11/00/item33707800011.html
とりあえずスポークがひっかからない位置まで動かして自転車屋持って行くか、家に持って帰って、ねじを切断するか、がんばって外してください。

書込番号:13561020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2011/09/29 10:38(1年以上前)

駐輪場のおじさんが外してくれ無事解決しました。

ありがとうございました。

書込番号:13561303

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング