『メモリ 容量と規格どちらを選ぶか』のクチコミ掲示板

2011年 6月22日 発売

Aspire AS5750G AS5750G-N78E/LKF

15.6ワイド液晶を搭載した2011年夏モデルのノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i7 2630QM/2GHz/4コア メモリ容量:8GB ビデオチップ:GeForce GT 540M OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg Aspire AS5750G AS5750G-N78E/LKFのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire AS5750G AS5750G-N78E/LKFの価格比較
  • Aspire AS5750G AS5750G-N78E/LKFのスペック・仕様
  • Aspire AS5750G AS5750G-N78E/LKFのレビュー
  • Aspire AS5750G AS5750G-N78E/LKFのクチコミ
  • Aspire AS5750G AS5750G-N78E/LKFの画像・動画
  • Aspire AS5750G AS5750G-N78E/LKFのピックアップリスト
  • Aspire AS5750G AS5750G-N78E/LKFのオークション

Aspire AS5750G AS5750G-N78E/LKFAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月22日

  • Aspire AS5750G AS5750G-N78E/LKFの価格比較
  • Aspire AS5750G AS5750G-N78E/LKFのスペック・仕様
  • Aspire AS5750G AS5750G-N78E/LKFのレビュー
  • Aspire AS5750G AS5750G-N78E/LKFのクチコミ
  • Aspire AS5750G AS5750G-N78E/LKFの画像・動画
  • Aspire AS5750G AS5750G-N78E/LKFのピックアップリスト
  • Aspire AS5750G AS5750G-N78E/LKFのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > Aspire AS5750G AS5750G-N78E/LKF

『メモリ 容量と規格どちらを選ぶか』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire AS5750G AS5750G-N78E/LKF」のクチコミ掲示板に
Aspire AS5750G AS5750G-N78E/LKFを新規書き込みAspire AS5750G AS5750G-N78E/LKFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリ 容量と規格どちらを選ぶか

2011/09/28 01:29(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire AS5750G AS5750G-N78E/LKF

クチコミ投稿数:10件

この度ノートPCを買うに当り、それなりに性能のよいものを買おうかと思っています
そこで値段に開きはありますがhttp://kakaku.com/item/K0000246746/ のものとこちらのPCどちらにするか迷っています;
2つともメモリ容量と規格以外全て同じです
自分はハードウェアに関して疎いのですが、それなりに調べたところメモリ容量が多いことで処理性能が向上したり、このフロンティアさんのPCのメモリ規格が1つ上のグレードであることも分かりました 
また、フロンティアさんのほうも64ビットなのでメモリを増設できますが・・・これにさらに払うのはちょっと・・・・とも思っています
結果的にどちらのほうが性能上なのでしょうか? 財布と考えて結論を出したいです
どう調べてもなにかを比較することはとても叶わないので知識人に意見を伺いたく、質問させていただきました

書込番号:13556682

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2011/09/28 01:36(1年以上前)

解像度とかオフィスがのってるかとか違うようデスガ・・・?

書込番号:13556696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2011/09/28 01:51(1年以上前)

比較
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000261596.K0000246746
私なら、メモリ容量が多い方を選びます。メモリで体感速度は分かりにくいと思う。
Office Home and Business 2010も搭載。この差は大きいと思いますね!
光学ドライブは空欄になってますが、DVDスーパーマルチドライブ
Aspire AS5750G AS5750G-N78E/LKF推薦します。
他の方から返答も参考に!

書込番号:13556726

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6784件Goodアンサー獲得:445件 楽天ブログ 

2011/09/28 07:12(1年以上前)

楽天やYahoo!のFRONTIERのPCには同スペックの物もあります。

8GBでブルーレイ、HDDは640GBで、価格は105000円(手数料込106050円)なので少し高めです。

ヒューレット・パッカードでも良いならdv6-6000のアウトレットが同じ楽天とYahoo!にあります。こちらは63000円(送料込で66150円)で、CPUは同じで、4GB、HDDは1TB、ブルーレイです。

書込番号:13556994

ナイスクチコミ!0


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2011/09/28 13:27(1年以上前)

俺的には解像度の違いがでかいかな。
下のページには違う機種ですが解像度によるネットの見え方の違いが出てます。
http://www.the-hikaku.com/pc/lenovo/ThinkPad-T520.html#display

俺なら15.6型以上で5万円以上のノートなのにWXGAのモデルは買わないかな。

書込番号:13557929

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:14件 Aspire AS5750G AS5750G-N78E/LKFの満足度5

2011/09/28 21:19(1年以上前)

迷える子狼さんのスレッドの中に本モデルのメモリ規格の記載があったので、
気になって、メーカー保証シールをはがして確認してみました。

結果は、PC3-10600(DDR3-1333)の4GBが2枚ささっていました^^
まあ、いまどき、PC3-8500を探す方が難しいのかもしれませんが。。。
(かといって、すべての本モデルにPC3-10600が使われていると保証はできません)

で、個人的な見解ですが、フルHDならブルーレイが絶対欲しいです!!
(フルHDの液晶ディスプレイにつなげばすむ話ですが。。。21.5インチで12,000円〜)

で、迷える子狼さんは、性能比較をされているようですが、
どういった用途でのPC購入かによって求められる性能が違ってきますので、
一概に、フルHDだからいい、メモリが8GBでブルーレイがあるからいい、
とは言えません。

事務作業で、オフィスソフトのウインドウをいくつも開けて作業されるのでしたら、
フルHDの方が効率が上がるでしょうし、
(このような用途でしたら20インチ以上の液晶+デスクトップPCをお勧めします)

ブルーレイが見たいのであれば、当然、ブルーレイ付のPCになります。

ちなみに、以下のような価格差があります。
(メーカー等のオプション価格など)
DVDスーパーマルチ&ブルーレイ(読込・記録)
     10,000〜15,000円
MSオフィスH&B
     10,000〜15,000円
フルHD液晶&WXGA
     15,000〜20,000円
メモリ4GB&8GB
     3,000〜10,000円

以上、参考になれば幸いです。

書込番号:13559330

Goodアンサーナイスクチコミ!2


KIRIN-ZXさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/30 02:31(1年以上前)

ズバリ私はACERにします。最大の理由はFRNZXG54A/D NZシリーズはBTOという事です。次に価格差が1万5千円以上ある事とHDDが650G,MEMORYが8G搭載が大きいですね。
完全に私見ですが、ノートのモニター解像度はあまり気にしません。そこまでこだわるならデスクトップにした方がいいと思っています。
添付ソフトはFRNZXG54A/Dはキングソフトのオフィス30日ライセンス版のようですし、ACERはMS OFFICEです。2年ライセンス版でも軍配はACERでしょう。
比較してモニターだけFRNZXG54A/Dが目立つ点です。

私として最大の不可事項のBTOについてですが、後々のサポートが皆無という事です。次のモデルが出るとその場で終了的なものばかりです。
特にBIOSアップデートは期待できませんし、デバイスドライバーのアップデートも、自分でデバイスのメーカーやモデルを調べてネットで探すしかありません。販売店のページでは探せません。

以前私は某ショップのCore2Duo、PM965Chip搭載のBTOを購入しましたが、ドライバーは添付されたCDのみで、ネットからはDL出来ず、VISTAから7にアップするのにも苦労しましたし、全く無いと言っていいほどサポートはありませんでした。その点、メーカー製はある程度の年月サポートもありますし、ドライバーのDLも出来ます。

絶対BTOはダメと言う訳ではありませんが、この比較では取り立てて魅力的な差が見出せません。PCに詳しい人か、逆によく知らずにそのまま何もいじらずに使い続ける人にしかBTOはお勧め出来ません。
この2点から選ぶのであれば間違いなくACERがよいと思います。
ちなみにMEMORYは多くて無駄になる物ではありません。いつの間にか不足?と思うようになってしまう物です。

書込番号:13564654

Goodアンサーナイスクチコミ!2


KIRIN-ZXさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/30 03:22(1年以上前)

ちなみに、メモリーの規格ですが、どちらも同じチップセットなので、変わらないはずです。

HM65 Expressは8500から使えるわけで、ACERはPC3-8500と記載した(逆にFRONTIERが10600と記載した)に過ぎないと思います。実装は10600の4Gx2枚のようですね。
MEMORYは上位互換ですから、PC3であれば8500用に10600は使用可能です。安定動作には相性問題が絡んできますが、相性問題は8500を使用しても発生します。

相性問題を考えても後から増設するより、最初から8G搭載の方が簡単安心でしょう。

書込番号:13564690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2011/09/30 23:48(1年以上前)

皆さん 本当にありがとうございました!
自分Acerで行きます 
わざわざこんな多くの回答を頂けてうれしいですし、参考になりました
  ありがとうございました!^^

書込番号:13567919

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire AS5750G AS5750G-N78E/LKF」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire AS5750G AS5750G-N78E/LKF
Acer

Aspire AS5750G AS5750G-N78E/LKF

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月22日

Aspire AS5750G AS5750G-N78E/LKFをお気に入り製品に追加する <122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング