『ネットワーク上のPCやNASのアクセスについて』のクチコミ掲示板

2011年 7月 1日 発売

ICONIA TAB A500-10S16

Android 3.2へのアップデートを開始

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 3.0 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 2/1GHz ICONIA TAB A500-10S16のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

ICONIA TAB A500-10S16 の後に発売された製品ICONIA TAB A500-10S16とICONIA TAB A700-S32Bを比較する

ICONIA TAB A700-S32B

ICONIA TAB A700-S32B

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 7月20日

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.0 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ICONIA TAB A500-10S16の価格比較
  • ICONIA TAB A500-10S16の中古価格比較
  • ICONIA TAB A500-10S16のスペック・仕様
  • ICONIA TAB A500-10S16のレビュー
  • ICONIA TAB A500-10S16のクチコミ
  • ICONIA TAB A500-10S16の画像・動画
  • ICONIA TAB A500-10S16のピックアップリスト
  • ICONIA TAB A500-10S16のオークション

ICONIA TAB A500-10S16Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 7月 1日

  • ICONIA TAB A500-10S16の価格比較
  • ICONIA TAB A500-10S16の中古価格比較
  • ICONIA TAB A500-10S16のスペック・仕様
  • ICONIA TAB A500-10S16のレビュー
  • ICONIA TAB A500-10S16のクチコミ
  • ICONIA TAB A500-10S16の画像・動画
  • ICONIA TAB A500-10S16のピックアップリスト
  • ICONIA TAB A500-10S16のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Acer > ICONIA TAB A500-10S16

『ネットワーク上のPCやNASのアクセスについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ICONIA TAB A500-10S16」のクチコミ掲示板に
ICONIA TAB A500-10S16を新規書き込みICONIA TAB A500-10S16をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > Acer > ICONIA TAB A500-10S16

スレ主 tkki29182さん
クチコミ投稿数:9件

教えて下さい。
購入を検討しておりますが、ネットワーク上のPC(Windows)、NASにアクセスし、exelファイル等閲覧することは可能でしょうか?

またそのような使い方をされている方がお見えでしたら、アクセス後の処理速度等も教えて頂けると助かります。

よろしくお願い致します。

書込番号:13557188

ナイスクチコミ!2


返信する
m-hide-kさん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:39件 hideの独り言。 

2011/09/28 10:03(1年以上前)

tkki29182さんこんにちは

Wi-Fi運用にてファイルエクスプローラー等の
アプリを使用すればNASの観覧は可能です。

Exelに関しては観覧、編集ともにオフィス互換アプリがあるのでそちらでどうぞ
ただし編集までとなると、満足できるレベルでは無いかもしれません。

処理速度というのは
A500でExelの編集する際の速度という事ですかね?
それでしたら比較する対象や体感でだいぶ感じが違うと思いますので
自身で触れてみるのが一番の気がします…
※当方はExel編集はPCでなくてはダメなので観覧のみです。

通信速度と言う事であれば
ご利用の規格やご自宅のネットワーク環境に依存しますので
的確な解答が出来ません…

あまり参考にならない情報で申し訳ないです。

書込番号:13557328

Goodアンサーナイスクチコミ!2


m-hide-kさん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:39件 hideの独り言。 

2011/09/28 10:08(1年以上前)

追記

Androidが認識できるストレージはフォーマットがFAT32でなければいけません
NTFS等でフォーマットされているPC等のストレージであれば
ファイルエクスプローラー等のアプリがスキャンで発見できないかもしれません。

これはNASに関しても同上です。

書込番号:13557339

ナイスクチコミ!2


スレ主 tkki29182さん
クチコミ投稿数:9件

2011/09/28 10:54(1年以上前)

m-hide-kさん早速の回答有難うございます。

基本FAT32で使用しております。
実際のところ、EXCELデータを別のPCで入力し、他のPCで入力データを閲覧するということを行っておりますが、いかんせんPCが古く、アクセスするのにかなりの時間を要します。

おそらく通信速度と言うよりも、PCスペックによるものだと思っております。
もう少しアクセススピードが速くならないと実用性に欠けるため、またタブレットですと扱いやすいため検討しております。

その辺りもご教授頂ければと思っております。

ちなみに閲覧用の古いPCはCPU:Duron700MHzで、無線LAN用PCカード54Mbps*11gだったと思います。

書込番号:13557476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:94件

2011/09/28 18:25(1年以上前)

NAS だったらNTFSでも問題ないと思いますが…

書込番号:13558675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


m-hide-kさん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:39件 hideの独り言。 

2011/09/29 22:27(1年以上前)

おなかぽんぽこりんさんこんばんは

スマホが流行る前に(Android2.1だったと思います)
NASを構築した際NTFSだと認識しなかったので
すっかり思い違いをしていたようです
現状フォーマットし直す事はしてないので
原因がスマホなのかアプリなのか今のとこは不明です
今度時間あるときに再構築して検証してみます
貴重な情報感謝です。


tkki29182さんこんばんは

編集ではなく観覧でしたら問題ないとは思いますが
やはり宅内NWへのトラフィック等把握できない部分があるので
明確な解答が出来ません…
当方の運用では宅内NWでの使用は問題ありませんが
3G回線経由での観覧は多少もたつくようにも思えます
※3Gが某白戸家回線Wi-Fiだからかもしれませんが…

古いPCのスペック読みだけだとA500の方が早いように思えます。

書込番号:13563696

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:94件

2011/10/01 11:11(1年以上前)

NASではありませんが、NTFSフォーマットのPCの共有フォルダはみることができましたから、NTFSだからだめということではないですよ
ファイラーのせいだったのではありませんか?

書込番号:13569281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tkki29182さん
クチコミ投稿数:9件

2011/10/01 12:56(1年以上前)

小生通信に関してあまり知識がありませんが、他のPC(Core2)で同じ場所で使用すると明らかにそちらの方が早く、速度の違いがわかります。それとスマホT-01A(windows mobile)
を使用してファイル閲覧できるようしたかったので、ファイルエクスプローラー同様のアプリを入れて試してみましたが、話にならないぐらい遅いアクセススピードでした(涙)
ちょっと話はそれちゃいました...スミマセン。

書込番号:13569629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:5件

2011/10/04 23:24(1年以上前)

NASの種類がわかりませんが、ヨドバシで聞いたところ、バッファローのリンクステーションはパッケージには書いていないが、リンクステーションのファームウエアをアップデートすればNTFSでアンドロイドいけると言っていました。
IOデータ(今店頭に並んでいるやつです)はそのままでいいそうです。バッファローより新しいので対応させてあると言ってました。
だから、どのNASなのかによると思います。

ただ、バッファローの方はアンドロイド機とNASを繋ぐ間で、一度インターネットを経由するが、IOデータはインターネットを経由せず直でつながると言ってました。

書込番号:13584027

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 tkki29182さん
クチコミ投稿数:9件

2011/10/05 08:45(1年以上前)

皆さんから多くの意見を頂き、概要は掴めました。
いろいろとアドバイス頂き有難うございました。

書込番号:13585090

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ICONIA TAB A500-10S16
Acer

ICONIA TAB A500-10S16

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月 1日

ICONIA TAB A500-10S16をお気に入り製品に追加する <645

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング