『ネットのみ利用でのメモリの大きさ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ネットのみ利用でのメモリの大きさ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ネットのみ利用でのメモリの大きさ

2011/09/29 14:04(1年以上前)


ノートパソコン

クチコミ投稿数:13件

現在、ノートパソコンの購入を考えています。
おそらくインターネット(Youtubeなど)しか使わないと思います。
適したメモリ数は何GBぐらいが良いですか?
OSはWindows7の64Bitだと思います。
2GBで7の64Bitは快適ですかね?
お願いします。

書込番号:13561886

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1486件Goodアンサー獲得:337件

2011/09/29 14:11(1年以上前)

快適さっては個人の使用感なので表現が難しいですね

せっかく64Bitを選ばれるなら予算が許すなら
大いに越したことはないかと思います

ご参考までに

書込番号:13561914

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:9件

2011/09/29 14:21(1年以上前)

動画次第
HD画質程度なら2Gで十分だと思います
ニコニコベンチマークのような動画を観るなら4G(CPUが追いつかないと思いますが)
後からメモリを交換できますが 面倒なら4Gの製品を買ったほうが良いかもしれません

書込番号:13561934

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2011/09/29 14:51(1年以上前)

快適か?だったら、それはメモリだけの問題ではないから答えようがないと思うけど。
2GBあれば十分だと思うけど64bitだしもったいないと思う。

メモリってそんなに高くないしね。

書込番号:13561999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2011/09/29 15:21(1年以上前)

皆さんありがとうございます。予算が許すなら4GBを検討したいと思います。


すみませんが、

CPUについてCorei3くらいを考えているのですが、もっと低い??(Core2duo、ペンティアム他)ものでも良いですか??

書込番号:13562080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1486件Goodアンサー獲得:337件

2011/09/29 15:56(1年以上前)

>CPUについてCorei3くらいを考えているのですが、もっと低い??
 (Core2duo、ペンティアム他)ものでも良いですか??
予算次第です。
メモリーは後から追加できるけど、CPUは差し替えできないから
予算が許すなら、Corei3とかCorei5とかのほうが
最初にケチって次の年また買うとか結果的に安物買いの銭失いって
ことになりかねないので世代の古いCPUは考えないほうが
良いかと思います

ご参考までに

書込番号:13562163

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:9件

2011/09/29 19:57(1年以上前)

>>CPUについてCorei3くらいを考えているのですが、もっと低い??(Core2duo、ペンティアム他)ものでも良いですか??
Core2duoは、もう古いので新品では簡単に手に入る物ではないですね。
中古で購入を考えてるなら、や・め・と・け!
Coreiでも一世代とニ世代の物もあるので性能がCorei3<Corei5とはならないので注意
Pentiumに関しては、多分エントリーモデルって格付けでPentium mの世代やSandy Bridgeの世代まであります。
これからは、CPUの型番までちゃんと書いた方が良いですよ。
ネットや動画程度の用途で安価な海外メーカー品
Lenovo G570 43346UJ
http://kakaku.com/item/K0000276332/
メモリ4G搭載機種
Aspire AS5750 AS5750-N54E/K
http://kakaku.com/item/K0000261597/
参考程度に

書込番号:13562939

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:9件

2011/09/29 20:12(1年以上前)

ノートなのでフルHDの動画視聴は不要かな?
それならPentium G○○○程度でも余裕です。

書込番号:13563000

ナイスクチコミ!1


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/09/29 21:04(1年以上前)

AMD C-50ならYoutubeの1080p 30fps動画でも滑らかに再生できます。
確実に滑らかに再生できるもので一番安いのはLenovo G570 433432Jでしょう。
PC選択時の参考までに。
ただし、視聴時に別のソフトを起動させたり常駐させまくるならもう少しメモリを積んだ方がいいかもしれません。

書込番号:13563233

ナイスクチコミ!1


Arlikさん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:39件

2011/09/30 23:18(1年以上前)

Aspire AS5750 AS5750-N54E/Kがいいと思ひます。
増設前提ならAspire AS5750 AS5750-N52C/Kでも悪くないでせう。(以前よりも強くは推しません。)

なほ64bitはシステムで2GB使ふと考へた方がいいです。
個人的に主さんの使ひ方だとメモリを6GB以上にして、4GB以上の分をRAMディスクに割り当て、ブラウザとキャッシュを入れたいですね。
RAMディスク作成にはバッファローで出してるやうなHDDに保存できるソフトを使ひます。

書込番号:13567792

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング