『CD-Rドライブ読み込み不能』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『CD-Rドライブ読み込み不能』 のクチコミ掲示板

RSS


「CD-Rドライブ」のクチコミ掲示板に
CD-Rドライブを新規書き込みCD-Rドライブをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

CD-Rドライブ読み込み不能

2011/09/29 22:25(1年以上前)


CD-Rドライブ

スレ主 ma-sa08さん
クチコミ投稿数:4件

SONY VAIO VGC-LM71DBを使用しているのですがCD-RドライブがCDを入れても読み込みません。
メーカーへ確認してもあまりいい答えが見つからず、修理費ばかりかさみそうで、自分でドライブの入れ替えをトライしてみたいと考えています。
しかし全くの素人で、どんなものを用意して入れ替えたら良いか分からず、困っています。。
外付けのドライブを購入した方が良いのでしょうか?
ちなみにDVDは問題なく読み込みます。

書込番号:13563687

ナイスクチコミ!0


返信する
gfs15srvさん
クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:360件 死神様の買い物日記(笑) 

2011/09/29 22:32(1年以上前)

>外付けのドライブを購入した方が良いのでしょうか?

はい。

書込番号:13563726

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2011/09/29 22:32(1年以上前)

CD用のレーザだけが出力不足になったか故障したんでしょうね。
VGC-LM71DBは外観を見た感じではスロットインタイプの光学ドライブのようですが、
実際にそうであるかというのと接続インターフェースが不明なのでどの製品なら交換可能かが分かりません。
本気で交換したいなら一度取り外してインターフェースと本体サイズ、トレーの方式を調べて下さい。
面倒なら外付けが一番いいかと思います。

書込番号:13563729

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ma-sa08さん
クチコミ投稿数:4件

2011/09/29 23:05(1年以上前)

アドバイスありがとうございます!
本当にド素人なので、パソコンをバラシテ壊れないか心配です。
やはり外付けを購入した方が良さそうですね。。
検討してみます。

書込番号:13563948

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:379件

2011/09/29 23:30(1年以上前)

純然にDVDドライブのみの不良なら交換受けるSHOPは探せば在ると思います…。
工賃に数千円〜1万円にDVDドライブ実費あたり…。

SONYに出すと目が点になりますが…。
http://vcl.vaio.sony.co.jp/cgi-bin/contact/repair/price/index.cgi?model=VGC-LM71DB

普通に対処すれば外付けが一番安上がりです…。

書込番号:13564076

ナイスクチコミ!1


スレ主 ma-sa08さん
クチコミ投稿数:4件

2011/09/29 23:35(1年以上前)

satorumatuさんアドバイスありがとうございます!
sonyのサイトに価格目安があるんですね。ほんとに目が点になります。

書込番号:13564103

ナイスクチコミ!0


スレ主 ma-sa08さん
クチコミ投稿数:4件

2011/10/11 22:23(1年以上前)

結局外付けドライブを購入しました!
問題なくCDからソフトをインストール出来ました。
ありがとうございました。

書込番号:13613403

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CD-Rドライブ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)