


数年ぶりにWILLCOMで新機種がこれだけ発表されたにもかかわらず、あまり話題になっていませんね。 ユーザーとしてはちょっと寂しい気がします。
通話専用端末の割合が多く、Honey Beeシリーズも廃止?になりそうな予感ですが、選択肢が増えるのは良いことかと。
個人的に欲しい端末はWX01Kで、面白い端末はフリスク型のちっちゃい機種。イエデンはやられた! って感じでした。 どちらもパッと見、携帯型の音声端末に見えないところが(笑)
皆さんが欲しい機種、面白いと思う機種、注目してる機種は何かありますか?
書込番号:13585272
0点

ストラップフォンに魅力を感じるけど確かEメールが使えなかったはず・・・
なので発表された端末とは別にあと二機種の内の一つ、スマートフォン(android)に期待。
ダブルSim(SOFT BANKとWillcom)のハイブリに近い端末を早く見たいものです。
Honey BeeシリーズはSOFT BANKに・・・
ちょっと寂しいですね。
書込番号:13585338
0点

同じく春に予定とされているスマートフォンに期待してます。
あと2台目、3台目としてフリスクフォンもいいかな、と。
書込番号:13585423
0点

>Honey Beeシリーズも廃止?
――他キャリアや海外向けの展開はどうでしょう?
能原氏
せっかく作ったブランドなので、何らかの展開ができればいいですが。海外についても、一度調査したことはあるのですが、デザインが子供っぽいという評価で、まだちょっと難しいのかな、という感触です。
――HONEY BEE 5は登場しますか?
能原氏
ウィルコム400万ユーザーの中の200万台ですし、4までやってきて5をやらないという選択肢はないですよね(笑)。具体的なものはまだありませんが、リサーチは続けています。今後もHONEY BEEは「こうあるべき」と構えるのではなく、若者のトレンド感をうまく捉えた良い意味での「ノリ」の部分を大切にしながら作っていきたいですね。
HONEY BEEシリーズ開発者に聞く - ケータイ Watch
http://k-tai.impress.co.jp/docs/interview/20110825_472714.html
このインタビューを読む限り、スマホ版HBはまた、別物と考えた方がよさそうです。
書込番号:13586069
0点

こんにちは!
自分はWX01Kを検討してます。やっと明日発売ですね!
今回数が多い中で自分的には、どれをとっても外見、そして感じんな中身は変わりないかと思います。ちょっと残念な気がします。
他社の携帯のようには優れてないですが責めてもっと機能の向上を望みます。
現在WX340kを使用中ですがはっきり言って通話メールが主!ネット利用は通信が遅くフリーズしまくり、サイト等観覧しづらい。とにかく対応サイトの数が少なく余り利用価値に欠け、面白味がない。
以前ハイブリも使用してましたが、電波が弱く電話混線やネット利用はフリーズしまくりでした。
willcomも数出す以前に、まともな利用可能な機能性ある機種を開発するべき。
なんか今回は中途半端過ぎますね。
来春のスマホには期待感が余り持てません。技術的にwillcomでは難しいのでは……
またしばらく新機種は出ないでしょうね。
中間に出るとしたら、またまたお得意の色ちがいバージョンとか……
これこそ何の意味があるんだろう(笑)
中途半端な機能性のまま色ちがいとは!
まったく意味ありませんよ!
やはり所詮PHS通信メール程度が限界なのかな。
書込番号:13586088
1点

皆さん、返信どうもありがとうございます。
>まったりと!さん
ストラップフォンの小ささは充分な魅力ですが、流石に文字入力はきつそうですね(汗)
仮にライトメールに対応しても、キーの打ち間違いが頻発しそうで。読むのも一苦労でしょう(^^;
やっぱりAndroidが魅力ですよね。私もW-SIMで2回線持っているので、1つは音声端末もうひとつはAndroidでもいいかも。DELLのストライクには揺れましたが。
Honey BeeってSOFTBANKに流れるんですかね?
>Algolさん
やっぱりスマホですよね(^^)
ただ、WILLCOMは回線速度が遅いので、やはりSOFTBANKの回線が必須になりますし。動画さえ諦めれば、私はWILLCOM回線だけで充分ですけど。
ストラップフォンはやはり2台目とかになりますね。
>かかくこむの通行人さん
詳しい記事をありがとうございます。Honey Beeシリーズは次の展開があるかもしれないんですね。よかったです(^^)
スマホ版で出たらめちゃめちゃカワイイデザイン等になりそうですね。
>やすなろ情報さん
私もWX01Kのピンクに惹かれてます。今までW-SIM端末ばかりでしたが、3度目の正直でちゃんとした音声端末が欲しくなってます。(過去2度機種変に失敗したので)
WILLCOMは一度倒産して経営再建中なので、今回はかなり頑張った!と個人的には思います。
もう(WILLCOM的には)高性能端末は出ないし、スマホなんてとんでもないと考えてましたから。
WILLCOMを傘下に入れたSOFTBANKがiPhoneを独占出来なくなった今、WILLCOMにも何らかの影響があるかもしれませんが。WILLCOMには独自の道を切り開いて頑張っていって欲しいです。
書込番号:13587937
1点

個人的には、留守録と通話録音を重視しているのでWX320Tから買い換えられません。
WX320Tは、microSDに
留守録1分*999件
通話中録音は、microSDに
容量無制限x999件録音できます。
これに変わる端末がないのが残念です。日本無線系のまっとうな端末が。
これで時代に合わせて、もう少し小型軽量化してくれると良かっったんですが。
それと、長話するときにはBTヘッドセットも使いたいですし。
書込番号:13589747
2点

新機種で期待すると言えば、やはり実用性の面からみるとWX01S(SOCIUS)だと思います。
WX03Aは話題性の面では十分な威力があったと思いますが、実用の観点からすると
1.バッテリーの持ち時間が短い(公式で待受300時間……WX01Sは490時間、WX01Kは750時間であることを考えるとPHSとしてはやはり短いように思えます)
2.ボタンが押しにくく、また画面も見にくい
3.Eメールに非対応
など、問題点が多そうですので。
>Honey Beeシリーズも廃止?
これは今回のラインナップを見る限り、あんまり考えられなさそうなシナリオにみえます。
SweetiaやLiberioのような京セラ系新機種は、HONEY BEEの代替機を狙って登場した機種ではなく、それでは利用に抵抗感を持つであろう「大人」の男性・女性を狙って出した端末のようですし。
今回のスマホのみで、SoftBankがHONEY BEEを取ったとはまだみなせないと思ってます。
高性能機と特化機で、特徴も大きく違ってますし。
SoftBankのフィーチャーホンでもHONEY BEEが出るっていうのならわかりますが……
書込番号:13589913
0点

>yjtkさん
確かに日本無線系の様に、ビジネスライクな端末は必要でしょうね。ICレコーダーの機能って案外ないですし。
東芝自体、もうフィーチャーフォンをあまり出してませんからね。WILLCOMに戻る可能性は低いのかなあ…。 個人的には端末メーカーが増えてくれた方が嬉しいんですが。
>asakaze2425さん
スマホ持ってる人が通話しにくいらしく、ソキウス等の端末に興味ありそうでした。WILLCOMのスマホ持ちの2台目、というのは案外いいコンセプトかもしれません。
そして、ストラップフォンは私も同じ印象を持ちました。キーが押しづらく、画面が見にくいので万が一メールに対応していたらキツイと。
Honey Beeシリーズ、当分は続きそうなんですね。安心しました。
SOFTBANKとの絡みの中で色々とあちらへ流れるかな〜? と思っていましたが、京セラはWILLCOMの株主ですし。やっぱり可能性は低いと考えてもいいかな。
もしも仮に加入者が500万人到達したら、よりバラエティ豊かな端末が出るかもしれませんね。
とりあえず私としては、今のところWILLCOMの中では最も高性能の端末、WX01Kが一番気になる機種ですね。あとはAndroidでしょうか。
書込番号:13593314
0点

yjtkさんと同感です。
WX320T で4年ですが、
メール、留守録、カメラ等の保存先を (micro)SDに出来る事で、
制限が殆ど無視出来るほど緩和されて、
通常利用でこまめに消すという心配が無いのが、
不慣れな家族に持たせるのに向いてます。
今ではもう少し大きいのを期待出来ますが、
手に収まる範囲では画面も大きく、ボタンも押しやすい、
二つ折りの標準的な機種として使っていますが、
乗り換えたら後退する機種ばかりので、長い事機種変更しませんでした。
今回、見た目では、二つ折りで画面が大きめなのは、
WX01K だけでそれの仕様や説明書を見てみようとは思いますが、
あまり期待していません。
(京セラは操作性や機能性に癖というか難があるので。)
4つか5つ出したら一つぐらい見やすさ使い易さに的を絞ったモデルを出して欲しいです。
書込番号:13610225
0点

>yammoさん。
書き込みありがとうございます。
東芝の機種は使いやすいんでしょうね。色々評判よかったですし。
私もauとTU-KAの東芝機、それからWILLCOM LU WS023Tを使った経験から言えば、確かに癖はなかったですね。
WILLCOMからもらくらくホン、出て欲しい気もしますが。たぶん、今回の新機種ではイエデンがそれに相当するかな?と思っています。
ここからは返信ではなく個人的な意見になりますが、W-SIM対応機種の発表が全くなくなってますね。せっかく色んな可能性があるのに、もったいないです。
まあ、W-SIM機種は通話品質や電波状況があまり良くないみたいなので、それがネックになったかもしれませんが……。
(今までW-SIM対応機種しか使った事がないので、私には比較のしようがありませんけど)
それからリサーチ不足でしたが、最初に回答くださった方のおっしゃる通りに、Honey BeeのスマホがSOFTBANKから出ますね(汗)
予想通りにカワイイデザインで……。
こうなると開発コストを抑えるため、大元のHoney Beeを出しているWILLCOMにもこのHoneyBeerスマホが流用され、発売されるのかな? と個人的に思いますが、どうなのかな?
書込番号:13610297
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「WILLCOM(ウィルコム)PHS」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2023/10/20 6:14:59 |
![]() ![]() |
2 | 2022/12/15 20:42:41 |
![]() ![]() |
0 | 2020/07/07 16:58:39 |
![]() ![]() |
1 | 2020/04/03 12:33:24 |
![]() ![]() |
0 | 2019/09/30 1:35:03 |
![]() ![]() |
33 | 2018/03/31 16:07:29 |
![]() ![]() |
30 | 2018/04/20 20:31:16 |
![]() ![]() |
2 | 2018/03/26 11:46:48 |
![]() ![]() |
2 | 2018/03/03 18:57:39 |
![]() ![]() |
0 | 2017/04/23 7:42:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)