『BTOで注文しようかと・・・。』 の クチコミ掲示板

 >  > パソコンその他
クチコミ掲示板 > パソコン > パソコンその他

『BTOで注文しようかと・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「パソコンその他」のクチコミ掲示板に
パソコンその他を新規書き込みパソコンその他をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

BTOで注文しようかと・・・。

2011/10/09 23:53(1年以上前)


パソコンその他

スレ主 mahirapさん
クチコミ投稿数:91件

BTOパソコンを注文しようかと考えています。
お勧めのショップを教えてください。

マウス、ドスパラ、ソフマップ・・・・など考えていますが、いかがでしょうか?

あと、ぶっちゃけ、AMDとIntelとの差ってどんなもんでしょうか?

その他の仕様に関しては、どんなショップも似通っていますよね・・・。

あと、お手数でなければ、お勧め仕様を教えていただけると嬉しいです。

用途>オフィス系、ホームページ作成系、その他、ネットぐらいなものです。

ちなみに、現在は、仕事兼用のVAIOVGN-TZ92SにSSDを自分で置換して動かしていますが、自宅では、デスクトップで仕事しようかと。。。。

i7、8G、7Ultima、SSD128(ぐらい)、sの他、静音ぐらいですかね。。。
いくらぐらいが妥当ですか??予算は、8万弱です。。。


何故、i7かというと、たぶん4、5年は余裕で使い込むと思いますので、現在出ている中でも比較的良いものをと考えています。。。

書込番号:13604724

ナイスクチコミ!0


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2011/10/10 00:15(1年以上前)

ショップBTOとメーカーBTOがありますがどちらでもいいのかな?

i7、SSD128GBってトコで予算8万円は心もとない気もします。
モニター込みですよね?

i7だからと4、5年以上持つとは限りませんし・・・
そう考えるとサポートの良いEPSONかな。

書込番号:13604818

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:918件Goodアンサー獲得:193件

2011/10/10 00:28(1年以上前)

ピックアップリスト機能⇒http://kakaku.com/pickuplist/
というのが価格.comにはあるので、そちらを活用するとよりパーツ選び・比較は楽になるかもしれませんよ。


用途としてはいたって普通なのでi7まで必要かは正直個人的には?です。
i5でもセカンドシリーズなら十分高性能ですし、コストパフォーマンスも良いです。

AMDとIntelの違いとしてはソケット形状が一番大きいのではないでしょうか?
AMDはAM3+が下位相互できるので、現状発売されているPhenomシリーズも使えますし、次期CPUのブルドーザー系も使えます(AM3には上位相互がそなわってないのでAM3+を買うべし)。
それに対してIntelは上位相互もなければ下位相互も無いので、形状が変われば一切今までのCPUは使えなくなります(ソケット1155と1136では同じCPUが使えない)。

CPU性能的にはIntelの方が勝っていることが多いです。
が、コア数や価格ではAMDが勝る場合が多いです。

どちらも良いところと悪いところがあるのでどちらが良いとかは言えないです。
初期投資は少なめで、後々上位のCPUを買うとかならAMD。初期投資はかかるものの、数年使えるのを作るならIntelとか。
用途と個人の好み次第だと思います。ちなみに私はAMDが好きです。



BTOショップはドスパラはあまりいい評判を聞きません。
ソフマップもアフターサポートが(個人的には)あまりしっかりしてないので、TSUKUMOがお勧めです。
実店舗が近くにあれば店員の方と一緒にパーツ選びが出来るので、パーツの組み合わせなどに問題があるときなども対応してくれます。


構成としては、Intelでいくと下記のような感じでいかがでしょうか?
http://kakaku.com/pickuplist/ListNo=2840/

書込番号:13604880

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:918件Goodアンサー獲得:193件

2011/10/10 00:46(1年以上前)

連続申し訳ない。

上の構成で、メモリーを選び間違えてます。
ピックアップリスト内のコメント欄のメモリでおkです。

書込番号:13604955

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2011/10/10 08:21(1年以上前)

>i7、8G、7Ultima、SSD128(ぐらい)、sの他、静音ぐらいですかね。。。
>いくらぐらいが妥当ですか??予算は、8万弱です。。。
8万円だと無理。
i7、Win7Ultimate、SSD128GB、この3点で各2万円で計6万円ほどはしますね。
もし、出来てもどこかを削ってるかと。マザボがH61であったり少し古いSSDであったり、電源が・・・とか

書込番号:13605612

ナイスクチコミ!1


スレ主 mahirapさん
クチコミ投稿数:91件

2011/10/10 13:09(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。

うーん。i7はいらないんですね。。。オーバースペックと鵜言う事でしょうか・・・。

というのも、2カ月ぐらい前?まで、ペンティアムDのマウスコンピューターを使っていて、軌道が超もたつき始めたんで、VaioをSSDにして、使っていたんですが、いかんせん、画面が小さいので、VAIOも一様数カ月フルに使ったので、その結果、デスクトップにしようと・・。

なるほど、いろいろありがとうございます。
構成パーツを考えて、ツクモ・マウス・エプソンなど、比較検討してみます^^

ありがとうございます

書込番号:13606643

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2011/10/10 13:14(1年以上前)

あとフロンティア神代も候補に

今はヤマダ電機の傘下で扱ってますし
BTOとしてはかなりの老舗です。
マウスよりは良いと思うけど。

http://www.frontier-k.co.jp/index.html

マウス、VAIOとくればあとはSOTECが加われば三悪揃いますねw

書込番号:13606670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:918件Goodアンサー獲得:193件

2011/10/11 22:13(1年以上前)

>スレ主様
誤字がひどいので投稿する前に一度全文の読み直しをオススメします^^;

書込番号:13613321

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パソコンその他」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)