『人感センサー・減光システムて゜使えるLED電球て有りますか?』 の クチコミ掲示板

『人感センサー・減光システムて゜使えるLED電球て有りますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED電球・LED蛍光灯」のクチコミ掲示板に
LED電球・LED蛍光灯を新規書き込みLED電球・LED蛍光灯をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

標準

LED電球・LED蛍光灯

クチコミ投稿数:5件

家のトイレは、人感センサー・減光式の為にパナソニックのエバレッズE26型を付けた処、電球が点滅して使えませんでした。

又、洗面も人感センサー調光式の為、東芝のE17型を付けた処、点く時と消える時にチラツキが多く使えませんでした。

確かに調光式で使えない記載してありまが・・・

人感センサー・減光式のE26とE17で使える物を探しています。

どなたか知っている方居たら教えて下さい。


書込番号:13609573

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2011/10/11 00:47(1年以上前)

CHKOさん こんばんは。

やはり、フェードアウト式の陣間センサーにはLED電球は相性が合わないようですね。
私はそれを懸念してON/OFF型の人感センサー器具を買ったので、問題なく使えています。

さて、CHKOさんは調光器対応のLED電球を買われましたか?
まだ、試されていないようであれば、それに留意して一回試されると良いかもしれません。
ちなみに、価格ドットコムのLEDスペック検索ですが、最近項目がかなり増えたみたいで、
その辺の当たりも含めて細かく検索できるようになったみたいです。
http://kakaku.com/specsearch/2300/
それをふまえて昼白色ベースでは、E26なら
図体が大きいですがめちゃくちゃ明るいXLEDIA X14-CJかX16-CJ
大きさが気になるなら東芝 E-CORE LEL-AW7N/D
E17なら東芝 E-CORE LDA6N-E17/D
辺りでしょうか?

東芝で見ると、最近発売の機種で調光器対応のものが少ないように思います。
それだけ調光器に対応させるのは難しいと言う事なんでしょうか・・・
と言うより、震災よりこちら、LED電球全般で新製品の発売が少ないように見受けられます。
節電特需で現在の機種の生産に手一杯だから、新しい電球の開発に手が回らない・・
・・と言うより、特需効果で現状のスペックでも飛ぶ様に売れるから新製品を勿体ぶっている感があります。

書込番号:13610022

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7453件Goodアンサー獲得:860件

2011/10/11 16:33(1年以上前)

人感センサーや調光器の出力波形がメーカーや機種毎にまちまちで、LED電球で対応
は困難だと思います。

センサー機能や調光機能のない普通のE26器具への交換が必要ですが、センサー付き
LED電球を使用するのが良いと思います。

http://www.irisohyama.co.jp/led/jin.html

書込番号:13611818

ナイスクチコミ!4


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2011/10/14 01:16(1年以上前)

アイリス以外のメーカーもかなり前から出ています

書込番号:13623248

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:15件 自動車衝突安全性能試験〔独法〕 

2011/10/15 14:36(1年以上前)

私もあるのか知りたいです。

小泉の10年位前の人感センサ付の玄関灯で
人が来ると明るくなって人がいなくなると減光して
昼間でも減光のままで消える事は無いタイプです。

電球を上向きに指すタイプで横から下に
光が横に広がらないとダメなタイプです。
たぷんE17位のクリプトン球だと思います。
白熱電球なので電気食うので一度も
電球交換してないくらいしか使ってません。

調光機能対応のLEDなら電気も
食わないので使えるのか興味あります。

書込番号:13629865

ナイスクチコミ!2


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2011/10/21 22:58(1年以上前)

こちらでも同様な議題で展開しています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13633577/

調光対応はもう各社から出ていますが、一番値下げも早かったと思える
ドンキで売っているオリオン(ドウシシャ)が千円以下でいいです。

書込番号:13659271

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング