『どちらを選ぼうか悩んでいます。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『どちらを選ぼうか悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「タブレットPC」のクチコミ掲示板に
タブレットPCを新規書き込みタブレットPCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 どちらを選ぼうか悩んでいます。

2011/10/11 18:45(1年以上前)


タブレットPC

スレ主 oluxuさん
クチコミ投稿数:41件

i pad2の購入を考えています。wifiモデルか+3gではどちらが便利でしょうか?現在、wimax加入なのでwifiモデルで検討しています。

書込番号:13612232

ナイスクチコミ!0


返信する
平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2011/10/11 18:56(1年以上前)

>wimax加入なのでwifiで検討
Wi-Fi無線ルーター(持ち運べる物?)お持ちでなら、
wifi一択ですね、個人の勝手な判断ですがw

書込番号:13612271

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 oluxuさん
クチコミ投稿数:41件

2011/10/11 19:03(1年以上前)

>平さん返信ありがとう。持ち運べるものを持っているので、WI-FIに決めました。返信本当にありがとう。

書込番号:13612308

ナイスクチコミ!0


Ashraさん
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:25件

2011/10/11 22:28(1年以上前)

どちらが便利かといえば、3Gモデルだと思いますけど。

WiMaxが繋がらない場所でも3Gを使って通信できますから。

ただ、当然余分にお金を払うことになりますが。

コスパ的に何が良いかと言えば、WiMaxを持っているならばWi-Fiモデルですね。

書込番号:13613436

ナイスクチコミ!1


スレ主 oluxuさん
クチコミ投稿数:41件

2011/10/11 23:31(1年以上前)

>Ashraさん。返信ありがとう。

書込番号:13613870

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9508件Goodアンサー獲得:468件

2011/10/12 01:30(1年以上前)

マップやナビを使うなら3Gモデルじゃないと、GPSが付いていません。

書込番号:13614350

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2011/10/12 02:54(1年以上前)

>マップやナビを使うなら3Gモデルじゃないと、GPSが付いていません。

位置情報の通信はしますので精度は落ちるでしょうが
マップやナビで現在地は表示し続けてくれます。
使い物にならないほどズレないので不満はありません。

ただし、Assisted GPSを利用するナビアプリだと
ナビゲートは上手くいきませんが。

書込番号:13614487

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9508件Goodアンサー獲得:468件

2011/10/12 03:34(1年以上前)

iOSデバイスは、世の中のiPhoneがこっそり収集したwifiの基地局の位置情報から大まかな位置は出ますが、ナビに使えるほどじゃないです。
迷子の人間が地図みながら歩いて目的地にいけるほどでも。

また、周囲にWiFiの基地局がないと場所が分かりませんし。

Assisted GPSというのは、GPSによる位置測定を早める(アシスト)技術の総称です。そういった技術でアシストされたGPSということですが。
基本は、GPSの航跡データを持っておくことで、30秒ごとにしか発信されないGPSの位置情報を使うのではなく、頻繁に発せられているGPSからの時間信号を使って測位することです。これにより、航跡データを持たない一般のGPSが測位に一分以上かかっているのが、数秒にまで早めることが出来ます。
これ以外にも、携帯ではアンテナの基地局やWiFi基地局の情報を使って、GPS測位を早めたり、GPSが届かないところでは代替するものです。

ことさら、ここでA-GPSを強調する理由はよく分かりませんが。

いずれにせよ、地図を見ながら移動したいというのであれば、3Gを勧めます。

書込番号:13614520

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2011/10/12 04:14(1年以上前)

実際にWi-Fiモデルで行きたいお店や車での道案内に活用できています。
現在地表示と自分の位置はせいぜい数メートルほどのズレかと思います。

iPhoneもあるので精度は無い事は承知してますが
それでもじゅうぶん目的地へ行けてますよ。
この間は青山の住宅街路地へ迷い込んでしまったけど
iPad見ながら生還出来てますw

iPad2のGPSは仕様にAssisted GPSと出てますけど違うんですか?

費用をかけてまでAssisted GPSが必要かどうかは人それぞれでしょうが
Wi-Fiモデルでもまったく使い物にならない事はないと言いたい訳です。
実際の使用感なので。

書込番号:13614539

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング