『K53EとK53TAについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『K53EとK53TAについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS」のクチコミ掲示板に
ASUSを新規書き込みASUSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 K53EとK53TAについて

2011/10/13 10:51(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS

スレ主 No.Dyさん
クチコミ投稿数:2件

上記のどちらかの購入を考えています。


色々と調べた結果

CPUはK53E>K53TA
GPUはK53TA>K53E

というのがわかりました。
(間違っていたらすいません。)


自分の使用用途としては

・ネットサーフィン
・ネットでの動画視聴(主にYouTube、ニコニコ動画)
・音楽、動画の管理
・CD、DVDの作成
・文書作成(ワード、エクセル、メモ帳、etc..)
・稀にネットゲーム(快適な動作までは必要ないです。
プレイ可能程度で大丈夫です。)


以上です。
ゲームは最悪できなくても構いません。
一番の用途はネット関係です。

デザインも皆さんの客観的目線でいいので
好きな方を教えてください。

あとTAの方に搭載されているUSB3.0とはどういった
機能なのでしょうか?

またCPU依存の重い作業…
というレビューを見たのですが
CPU依存の重い作業とは
どういった物なのでしょうか?

もし家電量販店に実物が置いてあれば確認するつもりです。


大変質問が多くなりましたが
わかるものだけでもいいので
回答宜しくお願いします。

書込番号:13619827

ナイスクチコミ!0


返信する
af320さん
クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:147件

2011/10/13 11:17(1年以上前)

個人的には、K53Eですね
http://kakaku.com/item/K0000238438/

いろいろ理由はありますがCore i5積んでいるので要求の低いゲームの多いオンラインでは十分動くゲームも意外と多いですし、i5のほうが消費電力も低いというのが選択の理由ですね。ノートパソコンだといざというときの持ち運びも考えて迷った時は低消費電力のものを選びたいです。

書込番号:13619897

ナイスクチコミ!0


スレ主 No.Dyさん
クチコミ投稿数:2件

2011/10/13 12:01(1年以上前)

>af320様。

回答ありがとうございます。

やはりCPUって大事なのですね。
参考にさせてもらいます。

持ち運びについてですが、あまり考えていないので
なしの方向でお願いします。

------------------------------------------------------------------

お手数ですが、質問を追加させてもらいます。

本体のカラーであるダークブラウン。
実際に購入された方々、どのような印象、感想をお持ちになられましたか?

またK53Eに新色(ブラック、ホワイト、そしてUSB3.0搭載)が追加されたそうですが
58,000円と従来のK53Eに比べ高額になっています。
これはUSB3.0が追加された妥当の価格なのでしょうか?
それとも発売からあまり日が経っていないからなのでしょうか?

長期的に使っていく予定なので、カラー等もお気に入りの物にしたいです。

PCの購入は10月下旬を考えています。

今回の質問は皆様の好み、予想などで回答してもらって結構です。

書込番号:13620030

ナイスクチコミ!0


Arlikさん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:39件

2011/10/13 12:39(1年以上前)

主さんの用途ではどちらを選んでも十分にこなせるでせう。
ただしゲームをやりたい気持ちがあるならTAの方を選んでください。ゲームは諦めて普段快適な操作を望むならi5を選んでください。
ゲームの要求スペック如何に關はらずインテルの内蔵GPUでは正常に動かないことがあります。(ゲームの要求スペックには大抵グラフィックに外部GPUの搭載を指定してゐます。)AMDのGPUはきちんと対応してゐるので両者を比べてゲームが用途にあるならTAです。インテルの内蔵GPUでも動くことは動くでせうが、MMOなゲームだと対応してゐないことに拠って他のプレイヤにも迷惑がかかることがあるため、i5単体機でのプレイはお勧めしないです。
(ゲームをきちんと視野に入れるなら豫算は倍くらゐ必要ですがi7+GPU機を最初から選択した方がすっきりすると思ひます。)

余談ですがCPUもマルチスレッドの性能をきちんと測るベンチマークではA6>i5の結果が出てゐるので一概にはi5>A6とも言へません。i5の方が、動作クロックが高いため快適に感じる場面が多いとは思ひますが。

USB3.0は、理論上はUSB2.0よりも10倍早くデータを転送できるインタフェイスです。今は切り替へ時期で対応製品も少ないのですが今後主流になると思はれます。
主にUSB接続の外付けHDDなどを使ふときに有利となります。主さんだと音楽や動画の管理のときに威力を発揮してくれるかもしれません。

書込番号:13620156

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング