『肖像権』 の クチコミ掲示板

 >  > カメラその他
クチコミ掲示板 > カメラ > カメラその他

『肖像権』 のクチコミ掲示板

RSS


「カメラその他」のクチコミ掲示板に
カメラその他を新規書き込みカメラその他をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

肖像権

2011/10/15 15:11(1年以上前)


カメラその他

スレ主 ran_taiwanさん
クチコミ投稿数:23件

スナップ写真等、皆様方はネット上に公開するに当たり被写体の方に確認はしているのでしょうか?

書込番号:13629993

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/15 15:21(1年以上前)

肖像権って現行の法律の第何条に記載があるの?

書込番号:13630037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2368件Goodアンサー獲得:212件 stoneforest.info 

2011/10/15 15:59(1年以上前)

載せるのに必要なのは民事で争う覚悟ぐらいじゃないかなw

書込番号:13630169

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/10/15 16:02(1年以上前)

人物写真は、どんなトバッチリがあるか判りませんので
公開(アップ)しないようにしています。

書込番号:13630181

ナイスクチコミ!2


スレ主 ran_taiwanさん
クチコミ投稿数:23件

2011/10/15 18:40(1年以上前)

> 廣瀬慶太 様

人間性とモラルの問題です。


> 愛茶(まなてぃ)様

私も基本は載せませんが、どうしてもって時にはモザイクです(Exifは消えてしまいますが)


> じじかめ 様

正当な心構えでしょう。

書込番号:13630942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/10/15 21:25(1年以上前)

それはしますね。他の人がいる時はあまり写真を撮らないようにするとか…

書込番号:13631773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:19件

2011/10/15 22:21(1年以上前)

ひろジャ君は、妄想の世界の事を書込んでいるようですね…
ran_taiwanさんは、ひろジャの過去の書き込みを見てから返信した方が
いいと思います。

で、自分の場合ですが、人物撮影した物は公開出来る物が基本的に無く
当然、被写体の人も未公開が前提で撮影させてもらってます。

フィルムの頃は、そんな事は考えた事は無かったですけどね…
変な事をする人が増えてしまったため、撮られる側も警戒するように
なってしまってるんですかね…

書込番号:13632138

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/15 23:20(1年以上前)

昔は気にしていませんでした。
お祭りとか、群衆自体が被写体ですから。
さすがにネットにアップはしませんけどね。
最近は猫スナップでも公園等で人が写り込まないようにしています。
余計なトラブルに成るぐらいなら、撮らないほうがいいですからね。

最近ひろジャくんの新作がなくて寂しいです。
撮影技術向上のために、ドシドシ撮影してくださいね。

書込番号:13632523

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)