


先日出先でウォーターサーバーの試飲と説明をしていました。
そこで実際に水を試飲しましたが、水も冷えていて非常に美味しく驚きました。
販売員の方からいろいろウォーターサーバーの説明を聞かせていただき
現在ウォーターサーバーの導入を前向きに検討しております。
ただ私のまわりでウォーターサーバーを導入している知人がいません。。
そこで実際に導入した方が感じるメリットなどありましたら教えていただけないでしょうか。
よろしくおねがいします。
書込番号:13647570
3点

ウォーターサーバーのメリットですが
レンタルしておもったのは温水がいつでも使える点ですね。
ヤカンやポットでお湯を沸かさなくてもすぐ使えるのはかなりたすかります。
書込番号:13654732
4点

>ロディロディーさん
ご返信ありがとうございます。
たしかにいつでもお湯が使える点は良いですね。
夜中に少しスープやカップラーメンを食べたりする自分としてはたすかります。
書込番号:13689490
0点

私は契約してませんが、会社の同僚がウォーターサーバーを導入していて、
かなりお気に入りのようです。(私も勧められました)
まず料理やご飯を炊くのに使ったりしているそうですが、普通の水と比べると
かなりおいしく炊けるし、冷たい水andお湯がすぐのめるから子供とかもよく使ってるそうです。
その同僚は浄水器の設置も検討していたらしいですけど、本格的なものだとかな
りお高いし、フィルターも都度交換しなくてはならないので、
手間やコストパフォーマンスなどを考慮してウォーターサーバーに決めたみたいです。
あと今年の震災時に全国的にミネラルウォーターが不足した際も、
問題なく配送されたみたいですよ。
書込番号:13709660
6点

>kiichi00さん
ありがとうございます。
ご使用されている方の意見参考になります。
ご飯がおいしく炊けるのですね、これは是非試してみたいです。
我が家は浄水器の設置はしてますが
確かにフィルターの交換など少し手間なのでウォーターサーバーだと楽ですよね。
震災時の件も参考になります。
こういった場合でも届くと安心できますね。
書込番号:13711772
2点

もうスレ主さんは、ウォーターサーバーを導入したのかな?
私は少し前に導入しました。
はじめたのはコスモウォーターという、ワンウェイのタイプです。
やっぱりいつでもお湯がすぐにでるのは便利ですよ。
カップラーメンもできちゃいますしね。
ただ、電気代は千円ほどかかってしまいますが、
結局お湯を沸かしたり電気ポットを使えば何かしらの光熱費がかかるので
それほど気にはなりません。
http://waterserver001.web.fc2.com/index.html
わたしは、こちらの比較サイトなどで検討しましたが、
いろいろなサイトを回って情報を収集してみてください。
ただ、言えることは1回使っちゃうと便利なのでなかなか手放せなくなります(笑)。
書込番号:14297323
3点

>tohohonohoさん
私は価格コム経由でクリクラを注文しました。
ワンウェイ方式だと都度ボトルの交換などなくて楽そうですね。
生活に直結してますので確かに電気代はあまり気にならないですね。
書込番号:14507650
2点

こんにちは。ローコストで常時、温水冷水が出るのは有難いですよ。
メーカーによっては価格だけでは無くサーバー性能の良し悪し、解約時の条件を十分に調べてください。
書込番号:18091637 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ネイフィールウォーターを利用しています。
ウチは妻の妊娠をきっかけにウォーターサーバーを導入しましたが、ホントに便利です。
深夜のミルク作りなんか一回使えば便利すぎて手放せません。
ただ、子供のいたずら防止の可能性がある方、チャイルドロックは必須条件です。
うちの子が9ヶ月になり、伝い歩きを始めた頃に、サーバーの注ぎレバーをカチカチし始めました。
いつもサーバーからミルクを作っている仕草を見ているので、「ここを押せばミルクが出るんだ♪」って思ったのかもしれません。
しかし冷水しかロックが無い機種だったので、冷水と温水にチャイルドロックが付いたサーバーに交換してもらいました。使い始めて1年以上経っていたので、無料で交換してもらいました(^ ^)
ウチの場合、子供メインで考えてますが、大人の来客時もいいと思います。
お茶やコーヒーなど簡単に作れるだけでなく、普段飲めない新鮮な他県の天然水というレア感もおもてなしの一つになります。
書込番号:18191273
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ウォーターサーバー」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/07/20 16:15:05 |
![]() ![]() |
0 | 2025/06/17 12:19:04 |
![]() ![]() |
3 | 2025/05/29 6:08:15 |
![]() ![]() |
0 | 2025/05/13 10:18:16 |
![]() ![]() |
0 | 2025/04/12 12:37:01 |
![]() ![]() |
1 | 2025/06/11 10:13:24 |
![]() ![]() |
0 | 2025/03/22 11:19:25 |
![]() ![]() |
0 | 2025/03/17 0:01:43 |
![]() ![]() |
0 | 2025/03/11 2:27:46 |
![]() ![]() |
0 | 2025/03/06 13:00:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(ドリンク)