PC用テレビチューナー > バッファロー > DT-H71/U2
BS/CSは問題なく受信できるのですが地デジだけが映りません。
同じ家の中でテレビでは地デジも問題なく映っています。
ケーブルも、地デジ/BS/CS対応と記載されている製品を使っています。
アンテナ受信レベルは10〜17dBくらいなのですが
やはりこれが原因なのでしょうか。
テレビでは見れてPC側で見れない理由はよくわからないのですが…。
書込番号:13647759
1点
受信レベルが相当低いように思います。
地デジ分もアンテナケーブルを接続していますか??
あと可能ならテレビの方に接続しているアンテナケーブルできちんと受信できるか確認すると本体の問題か電波レベルの問題か切り分けできると思います。
書込番号:13648020
![]()
0点
axlだよさん コメントありがとうございます。
当該製品はアンテナ入力端子がひとつだけなので、
地デジ/BS/CS対応のケーブル一本で壁のTVコンセントに繋いでいますが
間違っていますか?
別の部屋にあるTVも同じように繋いでいるので
大丈夫かと思っていたのですが。
テレビ側で映るか確認してみるのはおっしゃる通りですね。
試してみます。
書込番号:13648086
0点
こんにちは、機会があったらの話しなのですが そちらの部屋のアンテナコンセントにテレビを繋いでしっかり映るか確認しておくのもよいかもしれませんね。
書込番号:13648166
![]()
0点
もしかしてアンテナ端子(家の方)は添付画像の下のように2つありませんか?
あったら差し込んでるのを変えてみてください。
そうすると今度は地デジだけ受信すると思います。
その場合は添付画像の下の中程にあるミキサーを買う必要があるかもデス。
添付画像はユーザーガイドをキャプチャしただけなのでお手元にお持ちでしたらそちらをご確認ください。
端子1つだけだとわかりにくいですよね。。。。
書込番号:13648212
1点
問題無く映っているお部屋のアンテナ線で地デジが見えるのか?確認してみてください。
分波器/混合器は御調べください。
PCのチューナーだけ映らなければ・・・増幅器でも用意するしかないかも? 家電は見れていても、地デジが見えるほどの電波強度とは限りませんので。
書込番号:13648581
![]()
0点
mibo2さん
そうですね。逆も然りですね。
テレビがなかなかの重量なので移動させるのは大変ですが^^;
axlだよさん
残念ながら壁の端子は1つだけでした…
カメカメポッポさん
対策が増幅器だと特定できればいいんですがなかなか難しいですね。
チューナーの初期不良?ほかの原因?など、原因切り分けの根拠がまだ見えず。。
書込番号:13649630
0点
こんばんは、設定するときに地デジのチェックはつけておられましたか?、スキャンを全帯域でしてみるのはいかがでしょうか。
書込番号:13650646
0点
家電でつかえているアンテナ線でもひっかからなければ・・・電波が弱すぎるだけです。
強電界地域で無いなら尚更です。 際どいところにお住まいでしたら調整ボリュームの付いたものにした方が良いかも?
家電が使えていても、PC用チューナーが受信できるわけではありません。 受信感度が貧弱すぎるだけです。 地デジですが、アンテナは地デジ用に最適な方向に調整してあるのですよね? 極性が強いので、アナログの様な反射を拾うような芸当はありません。
書込番号:13653073
1点
mibo2さん
地デジのチェックも入れたんですがスルーされてしまいました。。
カメカメポッポさん
マンションでまとめてケーブルテレビに加入してるのでアンテナはないんです。
ブースターを買うか、ちっちゃいアンテナを買うか迷い中です。。
書込番号:13654947
0点
こんばんは、ケーブルテレビの場合だとブースターではなくアッテネーターが必要になる場合があるかもしれません。信号が強すぎるのかもしれませんね。今できることは テレビの所でこのチューナーの動作確認をすること。各部屋のテレビコンセプトが同じ様に信号が出力されているか確認することではないでしょうか。私もこの製品を先日購入しました。地デジだけなのですが 信号が弱めでもしっかり映りました。ただ番組表が見づらいので使えません。
書込番号:13655695
2点
テレビが見れてる端子に繋いでみましたが、状況変わらずでした。
ちなみに同じ端子からの受信レベルはPC側でmax17程度、テレビ側では60程度でした。
販売店の店員さんに相談したところ機器の初期不良の可能性もあるとのことで、
交換してもらったのですが、やはり状況変わらず。。
ちょうど先ほどバッファローサポートからメールが届き、
内蔵されているあってねーたー機能を使ってみてくださいとのこと。
家帰ったら試してみます。
書込番号:13671637
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > DT-H71/U2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2023/02/27 17:10:11 | |
| 0 | 2016/08/03 6:28:53 | |
| 5 | 2018/06/04 22:13:18 | |
| 0 | 2016/02/24 13:19:56 | |
| 15 | 2019/04/09 12:08:42 | |
| 1 | 2019/04/04 10:52:29 | |
| 3 | 2012/12/23 2:29:35 | |
| 5 | 2012/12/10 21:58:18 | |
| 4 | 2012/11/11 3:19:48 | |
| 0 | 2012/09/29 16:23:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)




