『地デジだけ映らない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥15,700

TVチューナー:地デジ/BS/CS タイプ:外付 インターフェイス:USB2.0 DT-H71/U2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DT-H71/U2の価格比較
  • DT-H71/U2のスペック・仕様
  • DT-H71/U2のレビュー
  • DT-H71/U2のクチコミ
  • DT-H71/U2の画像・動画
  • DT-H71/U2のピックアップリスト
  • DT-H71/U2のオークション

DT-H71/U2バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月上旬

  • DT-H71/U2の価格比較
  • DT-H71/U2のスペック・仕様
  • DT-H71/U2のレビュー
  • DT-H71/U2のクチコミ
  • DT-H71/U2の画像・動画
  • DT-H71/U2のピックアップリスト
  • DT-H71/U2のオークション

『地デジだけ映らない』 のクチコミ掲示板

RSS


「DT-H71/U2」のクチコミ掲示板に
DT-H71/U2を新規書き込みDT-H71/U2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

地デジだけ映らない

2011/10/19 12:39(1年以上前)


PC用テレビチューナー > バッファロー > DT-H71/U2

スレ主 TKTOGSさん
クチコミ投稿数:8件

BS/CSは問題なく受信できるのですが地デジだけが映りません。
同じ家の中でテレビでは地デジも問題なく映っています。
ケーブルも、地デジ/BS/CS対応と記載されている製品を使っています。

アンテナ受信レベルは10〜17dBくらいなのですが
やはりこれが原因なのでしょうか。

テレビでは見れてPC側で見れない理由はよくわからないのですが…。

書込番号:13647759

ナイスクチコミ!1


返信する
axlだよさん
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:76件

2011/10/19 13:55(1年以上前)

受信レベルが相当低いように思います。
地デジ分もアンテナケーブルを接続していますか??

あと可能ならテレビの方に接続しているアンテナケーブルできちんと受信できるか確認すると本体の問題か電波レベルの問題か切り分けできると思います。

書込番号:13648020

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 TKTOGSさん
クチコミ投稿数:8件

2011/10/19 14:19(1年以上前)

axlだよさん コメントありがとうございます。

当該製品はアンテナ入力端子がひとつだけなので、
地デジ/BS/CS対応のケーブル一本で壁のTVコンセントに繋いでいますが
間違っていますか?
別の部屋にあるTVも同じように繋いでいるので
大丈夫かと思っていたのですが。

テレビ側で映るか確認してみるのはおっしゃる通りですね。
試してみます。

書込番号:13648086

ナイスクチコミ!0


mibo2さん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:41件

2011/10/19 14:54(1年以上前)

こんにちは、機会があったらの話しなのですが そちらの部屋のアンテナコンセントにテレビを繋いでしっかり映るか確認しておくのもよいかもしれませんね。

書込番号:13648166

Goodアンサーナイスクチコミ!0


axlだよさん
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:76件

2011/10/19 15:12(1年以上前)

もしかしてアンテナ端子(家の方)は添付画像の下のように2つありませんか?
あったら差し込んでるのを変えてみてください。
そうすると今度は地デジだけ受信すると思います。

その場合は添付画像の下の中程にあるミキサーを買う必要があるかもデス。
添付画像はユーザーガイドをキャプチャしただけなのでお手元にお持ちでしたらそちらをご確認ください。

端子1つだけだとわかりにくいですよね。。。。

書込番号:13648212

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2011/10/19 17:12(1年以上前)

問題無く映っているお部屋のアンテナ線で地デジが見えるのか?確認してみてください。

分波器/混合器は御調べください。

PCのチューナーだけ映らなければ・・・増幅器でも用意するしかないかも? 家電は見れていても、地デジが見えるほどの電波強度とは限りませんので。

書込番号:13648581

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 TKTOGSさん
クチコミ投稿数:8件

2011/10/19 21:20(1年以上前)

mibo2さん 
そうですね。逆も然りですね。
テレビがなかなかの重量なので移動させるのは大変ですが^^;

axlだよさん 
残念ながら壁の端子は1つだけでした…

カメカメポッポさん
対策が増幅器だと特定できればいいんですがなかなか難しいですね。
チューナーの初期不良?ほかの原因?など、原因切り分けの根拠がまだ見えず。。

書込番号:13649630

ナイスクチコミ!0


mibo2さん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:41件

2011/10/19 23:52(1年以上前)

こんばんは、設定するときに地デジのチェックはつけておられましたか?、スキャンを全帯域でしてみるのはいかがでしょうか。

書込番号:13650646

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2011/10/20 16:27(1年以上前)

家電でつかえているアンテナ線でもひっかからなければ・・・電波が弱すぎるだけです。

強電界地域で無いなら尚更です。 際どいところにお住まいでしたら調整ボリュームの付いたものにした方が良いかも?

家電が使えていても、PC用チューナーが受信できるわけではありません。 受信感度が貧弱すぎるだけです。 地デジですが、アンテナは地デジ用に最適な方向に調整してあるのですよね? 極性が強いので、アナログの様な反射を拾うような芸当はありません。

書込番号:13653073

ナイスクチコミ!1


スレ主 TKTOGSさん
クチコミ投稿数:8件

2011/10/20 23:04(1年以上前)

mibo2さん 
地デジのチェックも入れたんですがスルーされてしまいました。。

カメカメポッポさん 
マンションでまとめてケーブルテレビに加入してるのでアンテナはないんです。

ブースターを買うか、ちっちゃいアンテナを買うか迷い中です。。

書込番号:13654947

ナイスクチコミ!0


mibo2さん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:41件

2011/10/21 02:38(1年以上前)

こんばんは、ケーブルテレビの場合だとブースターではなくアッテネーターが必要になる場合があるかもしれません。信号が強すぎるのかもしれませんね。今できることは テレビの所でこのチューナーの動作確認をすること。各部屋のテレビコンセプトが同じ様に信号が出力されているか確認することではないでしょうか。私もこの製品を先日購入しました。地デジだけなのですが 信号が弱めでもしっかり映りました。ただ番組表が見づらいので使えません。

書込番号:13655695

ナイスクチコミ!2


スレ主 TKTOGSさん
クチコミ投稿数:8件

2011/10/24 12:20(1年以上前)

テレビが見れてる端子に繋いでみましたが、状況変わらずでした。
ちなみに同じ端子からの受信レベルはPC側でmax17程度、テレビ側では60程度でした。

販売店の店員さんに相談したところ機器の初期不良の可能性もあるとのことで、
交換してもらったのですが、やはり状況変わらず。。

ちょうど先ほどバッファローサポートからメールが届き、
内蔵されているあってねーたー機能を使ってみてくださいとのこと。
家帰ったら試してみます。

書込番号:13671637

ナイスクチコミ!0


スレ主 TKTOGSさん
クチコミ投稿数:8件

2011/10/24 22:26(1年以上前)

アッテネーターをオンにしたら見事に映りました。
受信レベルは25dBくらいに。
皆さまお騒がせしました。&ありがとうございました。

書込番号:13673989

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > DT-H71/U2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DT-H71/U2
バッファロー

DT-H71/U2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月上旬

DT-H71/U2をお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る