『ボックス内のクッション』 の クチコミ掲示板

 >  >  > ツーリング
クチコミ掲示板 > バイク > ツーリング

『ボックス内のクッション』 のクチコミ掲示板

RSS


「ツーリング」のクチコミ掲示板に
ツーリングを新規書き込みツーリングをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

標準

ボックス内のクッション

2011/10/19 15:16(1年以上前)


ツーリング

スレ主 joe..さん
クチコミ投稿数:27件

皆さん、GIVIなりボックス内にクッションなり敷いていますか?


いままではそのまま使っていたのですが、この間中身がずれてボックス内が擦り傷だらけになってしまいました・・・・


自分のは、GIVIの47リットルタイプでバンドがついてないので下敷きなりする対策がベストかなと思っているのですが何か良いアイディアをお持ちの方はいらっしゃいますか?

書込番号:13648232

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2011/10/19 15:24(1年以上前)

通勤でGIVIの箱を付けてた時はケース内をプラスチックダンボールで間仕切りして
中の物が動かないようにしてましたね

書込番号:13648253

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:62件

2011/10/19 15:28(1年以上前)

ボックス内の傷は自分は気にしないです。どうしても気になるなら、薄いスポンジシートかゴムシートを貼ればいいかと…100円ショップやホームセンター覗いて見てください。

書込番号:13648268

ナイスクチコミ!1


スレ主 joe..さん
クチコミ投稿数:27件

2011/10/19 15:54(1年以上前)

自分の場合は、傷というか積んでいるものの方が心配なので、クッション、滑り止めシートをつけようかと思っています。


いまのところマジックテープでクッションシートをつけた上に滑り止めシートをおいておけばまず大丈夫だろうと思っています。それでダメなら接着剤でフックをつけてバンドをつけようかと。


まあそこまでいくと運転技術も影響するでしょうし(^^;)))

書込番号:13648335

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4656件Goodアンサー獲得:396件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2011/10/19 16:58(1年以上前)

joe..さま
中身が心配でしたらとにかく中で踊らないようになさることですから中に空気を溜めることの出来る防水バッグ http://webshop.montbell.jp/goods/list.php?category=276000 などを幾つか入れておかれるとか…衝撃は底で滑るよりもリアサスの伸び縮みで上下する方が大きい筈ですので…

書込番号:13648540

ナイスクチコミ!1


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2697件Goodアンサー獲得:274件

2011/10/19 17:28(1年以上前)

こんばんは

アドレスに付いて来たGIVIですが、中に折ったタオルを敷いて、車のカタログをその上から被せてあります

何だか上手い具合に、タオルもずれないしクッションも効いているようです

書込番号:13648646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2011/10/19 18:05(1年以上前)

こんにちは。

私は47Lのモノロックタイプを使用しています。底の部分には、滑り止めシートを敷いています。合羽をいつも入れており、あまりずれることはありません。

あと、新聞紙もいれています。まだ使った事はありませんが、丸めると隙間を埋めるのにちょうど良いかも。一番の使用目的は、寒い時にヒートテック替わりに使用したいな、と… 30代ギリギリですが、昔の人間ですので (^_^;)



書込番号:13648755

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:858件Goodアンサー獲得:98件

2011/10/19 20:26(1年以上前)

こんばんは。フェルト生地は如何でしょう。ホムセン等で安く手に入ると思います。

後はBOXの形に合わせてDIYいたしましょう。半日位暇潰しになると思いますが。

書込番号:13649343

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:14件

2011/10/22 08:34(1年以上前)

スポンジを貼り付けることプラスとして、ビーチボールを忍ばせておく。
BOXの空隙にあわせて適当な大きさに膨らませれば、中で物が暴れることもありません。
縮めておけば、スペースもとりませんし、重宝します。ただ、膨らませている光景が滑稽なのが欠点です。

書込番号:13660647

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4656件Goodアンサー獲得:396件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2011/10/22 17:47(1年以上前)

joe..さま
皆さまいろいろご意見出されてますが…粘着系素材で固定することとクッション素材は慎重にお選び下さいね…
トップケースは暗箱のように見えますが結構紫外線の影響を受けますので接着剤はベロベロに〜スポンジなどはボロボロに〜なりがち…内装ベッタベタになって買い換え〜なんてことになりませんように…クッション材は滑り止めシート程度になさった方が小生は良いと思います^^

書込番号:13662877

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ツーリング」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)