『男性はどこで腕時計を買いますか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『男性はどこで腕時計を買いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「腕時計」のクチコミ掲示板に
腕時計を新規書き込み腕時計をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信27

お気に入りに追加

標準

男性はどこで腕時計を買いますか?

2011/10/19 17:18(1年以上前)


腕時計

主人に腕時計をプレゼントしようと考え、主人に伝えたところ、もめています。
最初、ロレックスで探していたのですが、それは高価すぎると言います。タグホイヤーのダイバー仕様のものにしようと思っているのですが、百貨店に行って見てきたのですが「ネットでみると10万円くらい安い所がある」と主人が言うのです。ネットで時計って…2〜3万円くらいのものならまだしも、私はどうかと思うのです。
メンズの時計ってみんなどんな所で買ってるのでしょうか?

あと、自動巻の10〜50万円くらいのメンズ腕時計でおすすめのメーカー等あれば、教えて下さい。

書込番号:13648610

ナイスクチコミ!5


返信する
BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14934件Goodアンサー獲得:1429件

2011/10/19 18:43(1年以上前)

こんにちは。

>メンズの時計ってみんなどんな所で買ってるのでしょうか?

私はこの間ネットで舶来の時計を買いました。
結局はご自身の判断になりますが、評判などをチェックして、電話で問い合わせて、
その対応などで信頼できるか判断することになると思います。
出来れば実店舗での購入が好ましいのは言うまでもないですが。

百貨店より10万円安い店というのは、おそらく並行輸入品だと思います。
品物としては贋物でない限り正規品と同じと言えると思いますが、
ブランドによっては並行品のメンテナンス料金が割高になったりする
並行差別を行っている輸入代理店もありますので、モノによっては
一考の必要があると思います。
また保証内容が変わったりする店もあります。


>自動巻の10〜50万円くらいのメンズ腕時計でおすすめのメーカー等あれば、教えて下さい。

例えばダイバーズならこんなところでしょうか。

・ブライトリング スーパーオーシャン

・オメガ シーマスター プロフェッショナル 300m
  〃  シーマスター プラネットオーシャン

・IWC アクアタイマー

・タグホイヤー アクアレーサー

ダイバー以外なら、

・オメガ スピードマスター
・ブライトリング クロノマット
・  〃   ナビタイマー
・タグホイヤー カレラ
・IWC パイロットウォッチ

あたりでしょうか。
個人的には100m防水以上、日付表示は最低欲しいと思っています。

書込番号:13648877

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2011/10/19 20:46(1年以上前)

ありがとうございます。
高価な腕時計って私には無縁で…

並行輸入店にするかは後々の事もあるので迷ってしまいますよね…
でも、
とても参考になりました☆

書込番号:13649460

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/20 16:46(1年以上前)

宝石広場なんかどうですか?

メールや電話での対応が良かったもので、タグホイヤーなら並行差別もなくコストパフォーマンスも高く、デザインもいいかと思います。

正規品でセイコーなんかも希望小売価格でネット販売で売られてたりします、メカニカルからクオーツまで各種揃ってますグランドセイコーなんかも創りがよく目立たなくていいですよ。

書込番号:13653144

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2011/10/21 10:02(1年以上前)

なるほど…
オーバーホール等の対応はどうなのでしょうか?
「家電量販店でタグホイヤー買ってオーバーホールの時対応が悪かったと」の書き込みを見て、心配になったのですが、オーバーホールのときって正規店で買っていなくても大丈夫なんでしょうか?

書込番号:13656408

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:8件

2011/10/21 16:38(1年以上前)

別にオーバーホールも並行店経由で日本ロレックスか
直接日本ロレックスか
郵送も可能ですから

日本ロレックス以外でのオーバーホールもありますが、初心者の方には日本ロレックスをオススメしますよ

書込番号:13657719

ナイスクチコミ!3


DATYURAさん
クチコミ投稿数:977件Goodアンサー獲得:199件 やくちゃんのペ〜ジ 

2011/10/21 21:18(1年以上前)

私は正規代理店をやっている時計屋さんで購入しています。

定価かせいぜい消費税分くらいしか安くなりませんが、アフターケアも考えれば10万円分の価値はあると思います。

メーカーによってはオーバーホール価格が2〜3万円違うとか、各種イベント(新機種のお披露目など)の案内が来ないとかがあります。
こういった事が気にならないなら、並行輸入品でも良いのではないでしょうか。

書込番号:13658713

ナイスクチコミ!2


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14934件Goodアンサー獲得:1429件

2011/10/22 10:59(1年以上前)

こんにちは。

オーバーホールは必ずしも店舗経由でなくても、輸入代理店のサービスに直接出すことも出来ます。
私も2回ほどオメガの時計を、輸入元のスウォッチグループジャパンに宅配便でOHに出しました。

ただ、並行品は受け付けないブランドが一部ありますので、購入前に要チェックです。
またブライトリングなどは、正規と並行でOH料金が倍ほど違います。こういった点も要チェック。

あと、時計修理専門店みたいなところにOHに出す手もあります。これは出す前にその店の評判など
のチェックが必要かと思います。

正規店ならOHのことは心配ないかと思いますが、並行店なら購入時にそのブランドでは
OHがどういう扱い(上記のような並行差別)になるのか聞いておけば安心かと思います。

それともうひとつ。
並行店は店により保証年限も違います。2年保証のオメガが1年保証だったりすることもあるので、
これも購入時にチェックすべきポイントかと。

こういった購入後の不安が晴れ、又は納得して、信頼できるお店での購入であれば、並行品でも
問題ないかと個人的には思います。
安心を売りにした正規店でも、アフターに問題のある店は存在するようですし。

書込番号:13661210

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2011/10/22 12:12(1年以上前)

え〜!正規店でもOHのトラブルあるんですか〜?

宝石広場に電話してみたら、すごく感じ良かったんですけど…

はあ〜…時計ってメンテがいって大変なんですね〜…
でも、自動巻がいいんですね…
クロノタイプがいいそうで…
だんだんわからなくなってきたので、自分で探して!という気分です…
男性陣は自分なりに探されるのでしょうか?

主人は、口コミに私が書いて、返事がきたと言うと感動してました…

書込番号:13661554

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/22 14:45(1年以上前)

ダンボくん、その感動もそこまでだ!
拝見したところ君の旦那は 相当な時計通だ
自動巻きのクロノグラフでダイバーズ、並行店なら10万以上安い…
返事に感動までして…遊んどる! 自分で選ばせるんだ!

書込番号:13662151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14934件Goodアンサー獲得:1429件

2011/10/22 16:21(1年以上前)

仮にクロノグラフのダイバーモデルならこのあたりですかね。
私が先日検討したモデルです。
ただし正規だとホイヤー以外は50万を超えると思います。

シーマスター プラネット・オーシャン・クロノ
http://kakaku.com/item/K0000293970/

タグホイヤー アクアレーサークロノグラフ
http://kakaku.com/item/K0000253634/

IWC アクアタイマークロノグラフ
http://kakaku.com/item/K0000052884/

ブライトリング クロノ・スーパーオーシャン
http://kakaku.com/item/K0000272341/spec/

私は結局IWCを選びましたが、オメガの新型プラネットクロノはお勧めかもです。
ちょっと大きいですがネームバリュもあり、初めての機械式時計にはいい選択かと。

あと、私もご主人に勝手に決めさせるがいいと思いますよ(笑)

書込番号:13662531

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:8件

2011/10/23 02:36(1年以上前)

だんなと一緒に今日、時計店回りしたらどう

あるいは、インターネットでセレクト

書込番号:13665520

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2011/10/24 09:11(1年以上前)

怒っていいですか?

そもそも、2年くらい前に「記念日で買ってあげる」と私が言ったのに、迷いに迷って、景気が良くないのを理由に買わなかったのです。「もっと、もうけてから」って…(うちは自営業です)…でも、私は「高いのを買っても、それを励みに仕事できると思う!」と折に触れて話していました。
今つけている時計が調子が悪いようで(20年くらい使っているようです)、ようやく2週間くらい前に雑誌を見たりネットを見たりして、先週の土日に百貨店巡りをして、時計を見てきたんです(私も行きました)。それで、決らないのでどんなのが良くてどんなのが嫌か、箇条書きにして、整理したんです。

なのに、まだ迷うから…最後の手段的に、こちらで相談した。というわけです。


…疲れてきました…

書込番号:13671098

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14934件Goodアンサー獲得:1429件

2011/10/24 16:11(1年以上前)

こんにちは。

ご主人、あんまり欲しくないのかも(笑)
景気良くないですから大きな買い物にためらっているのですかね。
逆に10万円以下の時計のほうが喜ばれるかも。

書込番号:13672288

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19208件Goodアンサー獲得:1786件 ドローンとバイクと... 

2011/10/24 17:41(1年以上前)

私も自営業ですが、やはり今後の景気には不安を覚えますね。
そんな中でご主人はあまり気乗りされてないのではないですか?
奥様の気持ちは嬉しいけど、今必要か?と考えたら...といったところかも。
慌てなくてもいいんじゃないでしょうかね?

書込番号:13672564

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2011/10/24 17:45(1年以上前)

「セイコーのブライアンツアナンテダイバーズもいいなあ」とか言うんですが、
セイコー?何それ?なんでなん?って感じです。(セイコーさんすみません)
私の持ってる腕時計、セイコーで3万くらいやったんですが…って思うのは女だけ?
セイコーにも高い時計があるのは知ってますけど、どうせならホイヤーにしようよって思うんですが…
そんな出来の良いシロモノなんでしょうか?

書込番号:13672575

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2011/10/24 19:53(1年以上前)

わかります…
でも、仕事でやはり時計がいるはずで…いいものを長く使えばいいと思いませんか?

私も少し働いていて、海外旅行に家族で行くためにがんばってましたが、結局車を買うお金になってしまいました。
主人が仕事兼家族に使う車です。それはいいんです。
でも、せめて私が惚れていれるくらいカッコ良く、旦那にはいてほしいんです。
男の人のオシャレって時計くらいでしょ…
がんばって働いたお金、使っていいよって言えるくらい、カッコ良くいてほしいんです。


もう、おっさんやけど…

書込番号:13673019

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:8件

2011/10/25 03:00(1年以上前)

愛犬さん
あなたの気持ちは、痛いほどわかります。
また、だんなさんの気持ちもわかります。

奥さんの、愛犬さんの気持ちを汲むと、もう旦那さんに相談せずに買って、プレゼントすればいいのではと思いますよ
素晴らしい奥さんですね

書込番号:13675085

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/25 03:09(1年以上前)

男のお洒落が時計って?! 時計でお洒落できるって、お洒落の上級者やで。

そんなおっさんが時計でお洒落なんかできるか、時計やめて海外旅行いきなはれ。

書込番号:13675094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:8件

2011/10/25 03:22(1年以上前)

やっぱり、クロノグラフがいいですか。
不景気だからこそ、何かあったときのために、リセールバリューのあるブランドを選んだらいいのではと思いますよ

一番リセールバリューの高いブランドは、知らない人はいない、ロレックスです
手頃な値段ではサブマリーナが一番人気ですが、リセールバリューは使用年数にもよりますが、並行店購入で、6割〜7割くらいです
人気のないロレックスで5割くらいかな

並行店で50万円以下のロレックス新品は、エクスプローラーT、デイトジャスト、デイトなしかな

是非とも選択肢に入れてはどうですか?

あくまでもご参考に

書込番号:13675103

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/25 03:23(1年以上前)

いいものを長く使う方がエエ思いませんかって?!
おっさんが20年も使い続けた時計 、十分凄いしエエもんやないか?
たいしたもんやで、
どこの時計や?

書込番号:13675107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/25 03:28(1年以上前)

金ちゃん、このおっさん、本物や。
りセールとかそんなん関係ない、奴あーやっぱり本物の時計通や。
使い勝手と耐久性さえあれば死ぬまで使い倒しよるやろう。
マイスターやわ、

書込番号:13675111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/25 03:36(1年以上前)

ダンボはん、あんた誤解しとるわ。
だんはんは時計でお洒落しようなんておもっとらせん。
前にも書いたけどだんさんに選ばせなはれ、女子供の出る出番やない…
そんな凄みを感じるおっさん、やわ。

書込番号:13675119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/25 03:41(1年以上前)

いや違う!おっさんの時計選びは生きるか死ぬかの真剣勝負や。
そんな鉄火場にお洒落がどうのこうの勘違いしたおなごの出る幕はない…
そういう事や。ホイヤーどうとかそんな次元ではないな、この状況わ。

書込番号:13675123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2011/10/25 10:28(1年以上前)

え…生きるか死ぬかの……
そ、そこまででは…
でも、時計通って言われたよって主人に言ったらうれしそうな顔してました…

そう、こっそり買おうとも思ったんですが、私はオーソドックス好きで、ホイヤーなら、あの独特なブレスのやつにしたいな〜とか思って、あんまり本来の時計中心に選んでないようなところがあって、ちょっと自信が…ない…かも…

でも、
「私からのプレゼントって事忘れてない?」という問いかけに、我にかえったようで、
仕事帰りに、また、一人で百貨店に行ったようで、
ホイヤーのアクアレーサークロノに落ち着きそうです(よかった♪)

それで、最初の質問にやっと戻れそうで、宝石広場にしようかな〜と思っています。
ブレスの調整だけが不安として残ってますが…

書込番号:13675805

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:8件

2011/10/25 12:35(1年以上前)

よかったよかった

書込番号:13676172

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:8件

2011/10/25 12:46(1年以上前)

まー確かに、20年使うとはただ者でないな

書込番号:13676220

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2011/10/25 21:54(1年以上前)

ありがとうございます。

スティーブマックィーンが好きで、F1が好きなのでやっぱ、ホイヤーがいいわ☆と主人が言ってます。
(歳バレますよね?旦那は43です(^ー^))


こんなに長く、相談にのって頂いたのは初めてで、なんか電車男を思い出しました。
毎日、みなさんがいろいろ書いてくださるのが楽しみで、これで終わるのが寂しい感じです。
主人は「じゃあ、買ってないふりする?」とジョーダンまじりに言いますが、本当にそうしたいくらいです。

本当に参考になったし、助けてもらって、うれしかったです!みなさん、ありがとう♪

書込番号:13678319

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング