『wifi接続について困っています。』のクチコミ掲示板

2011年 7月 1日 発売

ICONIA TAB A500-10S16

Android 3.2へのアップデートを開始

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 3.0 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 2/1GHz ICONIA TAB A500-10S16のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

ICONIA TAB A500-10S16 の後に発売された製品ICONIA TAB A500-10S16とICONIA TAB A700-S32Bを比較する

ICONIA TAB A700-S32B

ICONIA TAB A700-S32B

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 7月20日

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.0 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ICONIA TAB A500-10S16の価格比較
  • ICONIA TAB A500-10S16の中古価格比較
  • ICONIA TAB A500-10S16のスペック・仕様
  • ICONIA TAB A500-10S16のレビュー
  • ICONIA TAB A500-10S16のクチコミ
  • ICONIA TAB A500-10S16の画像・動画
  • ICONIA TAB A500-10S16のピックアップリスト
  • ICONIA TAB A500-10S16のオークション

ICONIA TAB A500-10S16Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 7月 1日

  • ICONIA TAB A500-10S16の価格比較
  • ICONIA TAB A500-10S16の中古価格比較
  • ICONIA TAB A500-10S16のスペック・仕様
  • ICONIA TAB A500-10S16のレビュー
  • ICONIA TAB A500-10S16のクチコミ
  • ICONIA TAB A500-10S16の画像・動画
  • ICONIA TAB A500-10S16のピックアップリスト
  • ICONIA TAB A500-10S16のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Acer > ICONIA TAB A500-10S16

『wifi接続について困っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ICONIA TAB A500-10S16」のクチコミ掲示板に
ICONIA TAB A500-10S16を新規書き込みICONIA TAB A500-10S16をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 wifi接続について困っています。

2011/10/19 19:07(1年以上前)


タブレットPC > Acer > ICONIA TAB A500-10S16

スレ主 tarzanx550さん
クチコミ投稿数:4件

タブレットPC Acer ICONIA TAB A500を会社のロジテックSkyLink LAN-WH300Nでのwifi接続は問題なくできるのに自宅のバッファローAirStation NFINITI WHR-G301Nで接続すると何度も落ちてしまい全然安定しません。

相性など問題があるんでしょうか?
わかる方解決方法を教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:13648960

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2011/10/19 19:37(1年以上前)

BUFFALO製の無線LANだったらAOSSを活用してみてはどうでしょうか?
http://buffalo.jp/products/digitalkaden/mobile/android_app/aoss/
Android用のアプリもあるようですし、一度試してみてはどうでしょうか?

書込番号:13649097

ナイスクチコミ!1


office999さん
クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:42件

2011/10/19 19:38(1年以上前)

もしかして バッファロー独自なら
専用アプリを使うとか

書込番号:13649109

ナイスクチコミ!1


kero230さん
クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:34件

2011/10/19 20:25(1年以上前)

無線接続が頻繁に切れたり、通信速度が遅かったりするときの対処方法
http://buffalo.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/8342/
というのは参考になりませんでしょうか

書込番号:13649341

ナイスクチコミ!1


N5S16さん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:18件

2011/10/19 22:22(1年以上前)

うちでも同じものを使っていて専用アプリなどは使っていませんが予期しないような切断はないですね。なので特に相性が悪いということは無いと思いますが。
電波強度は充分ありますか?

書込番号:13650081

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:3件

2011/10/21 22:59(1年以上前)

無線LANに繋ぐときに、固定IPを設定してはいないでしょうか?


まれに、固定IPを設定している場合に頻繁に接続が切れる場合がありますので、

自動割り当てに変更してみてください。

書込番号:13659280

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2011/10/23 03:32(1年以上前)

バッファローさんなら、any接続になってませんか?
デフォルトは、onだったとおもいます。
ステルス機能は、セキュアな反面とても不安定になります。

ステルスを切ってもルータ側でDHCPサーバのIP固定と枠を、
制限してやれば最低限セキュアな環境はたもたれます。


書込番号:13665604

ナイスクチコミ!1


スレ主 tarzanx550さん
クチコミ投稿数:4件

2011/10/24 14:29(1年以上前)

固定IDの変更方法はどうやるんですか?

書込番号:13672011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


N5S16さん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:18件

2011/10/24 20:54(1年以上前)

こういう場で質問する時はまずアドバイスを受けた結果がどうだったのかを報告したうえで、改めて不明な点を質問しないと有効な解答は得られないと思いますよ。

書込番号:13673331

ナイスクチコミ!1


スレ主 tarzanx550さん
クチコミ投稿数:4件

2011/10/25 12:05(1年以上前)

みなさん返答ありがとうございます。

>AMD 大好きさん
>office999さん
アプリはダメでした。

>kero230さん
参考にしてみます。

>N5S16さん
電波は問題ないです。

>GALALUS4P9さん
設定方法をおしえてもらってもいいですか?
 

>きいちょこさん
any接続解除でもダメでした。

>N5S16さん
ルールも知らずすいませんでした。

書込番号:13676076

ナイスクチコミ!1


N5S16さん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:18件

2011/10/25 21:23(1年以上前)

ルール云々というか(強いて言えばマナーかな?)、詳細な現状がわからなければ推測ベースでの回答しかできず、質問と回答が堂々巡りしてしまう、という意味で書きました。

トラブルシュートのコツは現状把握、原因の切り分けと簡単に確認できるところから一つづつ確認することだと思います。
今回の場合だと大きく切り分けると
1.A500本体に問題がある
2.ルーター本体に問題がある
3.設定に問題がある
4.設置環境に問題がある

1は会社では使えているようなので大丈夫か?
2は他にそのルーターに繋いでいて問題なく動いているPCがあるのかどうか?
3は現在他のPCを繋いでいると面倒かもしれません。設定を初期化する、暗号化せずに繋いで確認、等
4は主に電波干渉などか。ルーターを目の前に置いて様子を見る等

1、4、2、3の順番が確認しやすいでしょうか。
(2は他のPCがないと難しいかもしれませんね・・・)

ところで、とりあえず繋がることは繋がるんでしょうか?どのくらいの時間保持できる?接続と切断を繰り返す?再現性は?などもお書きになるときっと詳しい方々にアドバイスをもらえるかと。

書込番号:13678119

Goodアンサーナイスクチコミ!1


N5S16さん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:18件

2011/10/26 09:49(1年以上前)

一番簡単なことを書き忘れていました。
ルーターの再起動はしてみましたか?

書込番号:13680243

ナイスクチコミ!1


スレ主 tarzanx550さん
クチコミ投稿数:4件

2011/10/31 09:11(1年以上前)

>N5S16さん

返信遅れてすいません。

再起動した後、調子よくなりました。

ありがとうございます。

書込番号:13702179

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ICONIA TAB A500-10S16
Acer

ICONIA TAB A500-10S16

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月 1日

ICONIA TAB A500-10S16をお気に入り製品に追加する <645

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング