『振込みまでの期間について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 補助金

『振込みまでの期間について』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 補助金」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 補助金を新規書き込み太陽光発電 補助金をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

振込みまでの期間について

2011/10/19 20:06(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 補助金

スレ主 天然塩さん
クチコミ投稿数:34件

j-pec(国)の太陽光の補助金について、どうも入金までの期間があいまいなようです。
そこで、あくまでここ数ヶ月に限ってですが、現時点での、
1 太陽光稼動後、最終の書類を提出してから交付決定通知が来るまでの期間
2 交付決定通知から口座に振り込まれるまでの期間
を教えていただけると幸いです。

書込番号:13649234

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:913件Goodアンサー獲得:12件 今なら1000円分貰える 

2011/10/22 12:41(1年以上前)

稼動後1ヶ月待っても音沙汰無いのであれば抗議の電話をしたほうが良いですね

書込番号:13661672

ナイスクチコミ!0


スレ主 天然塩さん
クチコミ投稿数:34件

2011/10/24 10:25(1年以上前)

三ツ星トラフィックさん
返信ありがとうございます。
ちなみに、三ツ星さんは、どのくらいで振り込まれましたでしょうか?
もし差し支えなければ教えていただけるとありがたいです。

書込番号:13671295

ナイスクチコミ!0


shinjiroxさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:7件

2011/10/25 10:24(1年以上前)

基本的なフローは
「補助金交付申請書(兼完了報告書)」の提出(完了日から2ヶ月以内、郵送・配達記録付き)

「補助金交付決定通知書」の受領(郵送・配達記録付き)

補助金の受領

ですね。
今は完了までにかなりの時間を要している(供給が追いついていない)ので、
補助金関連も殺到してると思われます。
補助金交付申請書を提出してから、2〜3ヶ月で補助金交付決定通知書が届いて、
そこから1〜2ヵ月後に補助金の受領(振込み)となるようです。
これはスムーズにいったときのフローみたいですが。

完工後に書類を提出してから4ヶ月くらいといったところですね。
経済的に困窮しているケースは少ないと思いますが、
時間が掛かりすぎだとは思いますね。
http://www.j-pec.or.jp/subsidy_system/h23_gaiyou.html#anchor02

書込番号:13675790

ナイスクチコミ!1


スレ主 天然塩さん
クチコミ投稿数:34件

2011/10/25 11:44(1年以上前)

shinjiloxさん
返信ありがとうございます。
J-PECのHPではそのようですね。
ただ、ブログとか拝見していると、去年まではかなり遅かったようなのですが、今年は実際は結構早いようなので・・・(完了報告書から半月程度で交付決定、1〜2週で振込みの例もあるみたいです)
sinjiloxさんはどの程度で振込みまで行きましたでしょうか?差し支えなければ教えていただけるとありがたいです。

書込番号:13676017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:8件

2011/10/27 11:17(1年以上前)

うちは6月末に工事完了して、

振り込みは8月の終わり頃でした

書込番号:13684612

ナイスクチコミ!1


スレ主 天然塩さん
クチコミ投稿数:34件

2011/10/27 11:27(1年以上前)

イストistさん
情報ありがとうございます。
約2ヶ月ですか・・・
代行業者の完了報告書の提出時期によるのかもしれませんが、結構差があるのでしょうかね?

書込番号:13684637

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)