『デスクトップにショートカットを作成すると』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『デスクトップにショートカットを作成すると』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

デスクトップパソコン

スレ主 TSMWさん
クチコミ投稿数:9件

PCにソフトなどをインストールし、デスクトップ上にショートカットを作成すると2つショートカットが作成されてしまいます。1つを削除しようとすると2つとも削除されてしまいます。ソフトに限らず、エクセルファイルなどでも同様の症状です。何かウイルスなどに感染しているのでこのような症状が出ているのかも?と心配です。
ウイルス感染であればどのように対処したら良いのでしょうか、また違うのであれば考えられる対処などを教えて頂ければ助かります。

書込番号:13666850

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2011/10/23 12:17(1年以上前)

>何かウイルスなどに感染しているのでこのような症状が出ているのかも?と心配です。
たぶん、それは無いかと。

>ウイルス感染であればどのように対処したら良いのでしょうか
ウイルス対策はされていないのでしょうか?
Microsoft Security Essentialsを入れてはどうです?

書込番号:13666858

ナイスクチコミ!1


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2011/10/23 12:25(1年以上前)

ここらへんが参考になるかな、
URL
http://pasofaq.jp/windows/desktop/desktopdoubleicon.htm

レジストリをいじるので、慎重に。

書込番号:13666887

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 TSMWさん
クチコミ投稿数:9件

2011/10/23 20:27(1年以上前)

ウイルスでは無いようで安心しました。参照URLにてやってみたいと思います。
有難うございました。

書込番号:13668840

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デスクトップパソコン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング