| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
電子書籍リーダー > SONY > Reader Wi-Fiモデル PRS-T1
長年の間にたまった本の自炊用にPRS-T1の購入を考えています。
本体の2GBでは心配なのでマイクロSDHCカードの32GBを買おうと思います。
PRS-650のインターフェースの注釈には「SDメモリーカード、SDHCメモリーカードを使用できます」と記載されていますが、PRS-T1には「micro SDメモリーカードスロット」がついている、とだけ書かれています。
容量の少ないマイクロSDしか使えないなら、私にとってPRS-T1の魅力はなくなってしまいます。
PRS-T1にマイクロSDHCカードが使えるかどうかご存知の方はおられますか?
書込番号:13668549
0点
本を処分という事で自炊派という前提での話ですが
前機種の650持ちですが、SDカードにたくさん(100冊)位入れるとフリーズして使い物になりませんでした。なので2GBのカードを分野別に使い分けています。
新機種では改善されてるかもしれませんが一応大量にPDFを入れても問題無く使えるかどうかの情報を確認してからにしたほうがいいかも
書込番号:13669070
0点
こんばんは。
新規一点さんが書かれてるとおり、222ページに32GBまで動作確認済みと書いてあります。
私も人柱的に「Transcend microSDHCカード 32GB Class4」を買って差してみましたが「使用可能領域29.71GB」と表示が出てますので、認識はされているようです。
ただ初代650も32GBまで使用可能と謳っておきながら、実際には容量の全部を使えるような仕様ではなかったようなので、様子を見られた方が良いかも知れませんね…。
書込番号:13669071
![]()
2点
みなさんありがとうございました。
32GBのSDHCカードも本体も、思い切って買うことにします。
少し先になるとは思いますが、私も人柱になって32GBのSDHCカードの使い心地をレポートしたいと思います。
書込番号:13673204
0点
32GBとは
1kB=1000Bとして計算した場合の表記で実際には
1kB=1024Bになります。
これを基に計算すると32GB=29.8GBになります。
パッケージの表記より実際に使える容量が小さいのは
上記の理由からで全容量使えています。
書込番号:13683292
3点
>1kB=1000Bとして計算した場合の表記で実際には
>1kB=1024Bになります。
HDDの場合はそのとおりですが、メモリカードは1kB=1024Bで計算されているのが普通ではないでしょうか。
要するに、容量はちゃんと額面通りあるということ。
フルに使えないのだとしたら、システム上の問題か、管理領域の問題かだと思いますよ。
書込番号:13688899
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Reader Wi-Fiモデル PRS-T1」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2014/05/06 21:00:34 | |
| 1 | 2012/12/20 12:07:06 | |
| 0 | 2012/10/08 21:46:13 | |
| 5 | 2012/08/20 15:56:52 | |
| 3 | 2012/07/31 23:15:18 | |
| 2 | 2012/07/15 15:35:06 | |
| 3 | 2012/06/20 1:34:39 | |
| 2 | 2012/06/05 9:49:15 | |
| 5 | 2012/05/21 20:49:17 | |
| 5 | 2012/03/15 9:52:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)




