『Googleマップの使い心地』のクチコミ掲示板

2011年11月 9日 発売

IdeaPad Tablet A1 22283CJ

Android OS搭載の7型タブレット端末(2GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1024x600 詳細OS種類:Android 2.3 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:2GB メモリ容量:512MB CPU:OMAP 3622/1GHz IdeaPad Tablet A1 22283CJのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaPad Tablet A1 22283CJの価格比較
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJの中古価格比較
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJのスペック・仕様
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJのレビュー
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJのクチコミ
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJの画像・動画
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJのピックアップリスト
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJのオークション

IdeaPad Tablet A1 22283CJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月 9日

  • IdeaPad Tablet A1 22283CJの価格比較
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJの中古価格比較
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJのスペック・仕様
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJのレビュー
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJのクチコミ
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJの画像・動画
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJのピックアップリスト
  • IdeaPad Tablet A1 22283CJのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Lenovo > IdeaPad Tablet A1 22283CJ

『Googleマップの使い心地』 のクチコミ掲示板

RSS


「IdeaPad Tablet A1 22283CJ」のクチコミ掲示板に
IdeaPad Tablet A1 22283CJを新規書き込みIdeaPad Tablet A1 22283CJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Googleマップの使い心地

2011/10/26 21:28(1年以上前)


タブレットPC > Lenovo > IdeaPad Tablet A1 22283CJ

スレ主 yuta429さん
クチコミ投稿数:3件

SMT-i9100を使用しています。
Googleマップを気をつけてゆっくりと使用しないとフリーズします。

IdeaPad Tabletではそうした点は大丈夫でしょうか?
実際に使用されている方がいらっしゃいましたら検証をお願いいたします。

書込番号:13682497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2011/10/27 18:36(1年以上前)

スペック的には大差ないので、同じかも?

Googleマップ起動中のRAMの残量不足とか?又、回線の接続速度が遅いとそんな感じになると思います。(フリーズは無いが)

同じ様に常駐や、バックグランドで動くアプリが沢山ある状態なら、この機種にしても同じかも?

RAMか1Gクラスのタブレットなら話は別ですが、この機種も同じ512MBです。

書込番号:13685795

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2011/10/27 19:43(1年以上前)

捕捉

私の環境では特にストレスはありません。

書込番号:13686064

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:12件

2011/10/28 00:25(1年以上前)

マップはしょぼいですがオフラインで使えるプリインストールの
「NavDroyd」を使ってみるというのはどうでしょう

書込番号:13687712

ナイスクチコミ!0


kuno-fuさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/30 23:52(1年以上前)

10/23に当機種を先行入手しました。
一昨日、TRY-Wimaxでモバイルルータを入手したので、googleMAPとGoogleナビのテスト運用を行いました。
A1からwi-fiでモバイルルータに繋げ、千葉市美浜区から東伏見まで、首都高を使って往復四時間テストして見ました。
A1はシガレットアダプターから電源供給しモバイルルータはバッテリー。航空写真のレイヤー表示しながらテストしました。
【結果】
行き:美浜区−>東伏見:アプリは終始安定稼働、ナビが途切れることもなく、ホンダインターナビとの時間の誤差は10分でした。
帰り:東伏見−>美浜区:行きと同様の安定感を見せるも、終盤モバイルルータのバッテリーが弱まった、もしくはwimaxを掴めなかったのか船橋市に入ってから10分×2回ナビがストップしマップ表示画面になるも、2回とも自動に復帰。
難点を上げるとすれば以下の3点
・内蔵スピーカーの音が小さく、ナビゲーション音声が車中の騒音に紛れて聞き取りにくい
・渋滞の考慮がほとんど無い(首都高は途中で勝手に経路を変えたので考慮されているのかも)
・当たり前だけど、トンネルに入るとGPSを完全にロストする
まあ、無料のカーナビと考えれば小さな問題でした。

書込番号:13701214

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:18件

2011/10/31 09:01(1年以上前)

>・渋滞の考慮がほとんど無い

日本での対応はまだのようですね。

ナビタイムなら渋滞や駐車場の空きも分かるようです(有料ですが)
http://www.navitime.co.jp/pcstorage/html/android_app/


しかし、使えるナビが無料なんてすごいですね。

書込番号:13702159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2011/11/01 20:49(1年以上前)

16GBのコバルトブルーを21日から使っています。

個体差なのかも知れませんが、私のA1の内蔵GPSはナビ用としては使い物にならないですね・・・。

おかげで、Bluetooth 接続のGPSが大活躍です。

書込番号:13708708

ナイスクチコミ!0


kuno-fuさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/01 22:09(1年以上前)

>Radeonが好き!さん 

測位し始めるまでは家のA1も2〜3分かかりますよ。
2万円ちょいなので、こんなものかと割りきってます

Googlemapの航空写真でナビが出来る嬉しさにくれべれば「あばたもえくぼ」です。
慣れてくるとイラつくかも知れませんけど
その時はBluetooth 接続のGPSにしようとおもいます。

書込番号:13709187

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 yuta429さん
クチコミ投稿数:3件

2011/11/02 16:05(1年以上前)

お久しぶりです、
スレを立てさせていただいた本人です。

皆さま、ご回答ありがとうございます。
非常に参考になりました。

わたくし事ですが、
この前まで使っていた7型タブレットと、ドコモFOMA網でデータ通信を行うためのモバイルルーターをヤフオク出品でもって売却しました。

このスレッドで得られた情報から、
本製品とイー・モバのデータ通信端末をセット購入しました。
※タブレットそのものは発売日延期から、予約という形なりました。

車を持っていないので、カーナビとして使うという案はなにか新鮮でした。
自分は電車で降りた駅から目的地までを調べるなどに使おうと思います。

手元に端末が届いき、疑問に思ったことがあった場合などにまたスレッドを立てさせていただこうと思いますので、
その際はどうぞよろしくお願いしますm(__)m

書込番号:13711861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2011/11/02 19:39(1年以上前)

kuno-fuさんへ>

2〜3分が待てない自分です^^;

しかも測位完了した位置が30m位ずれている事が多いです。

Google MAP を使った時の測位精度はどんな物でしょうか?

http://www.holux.com/JCore/en/products/products_content.jsp?pno=341
↑ちなみに私が愛用している、Bluetooth GPSです。測位精度は概ね2メートル以下で、細い路地でも道路幅から自分の位置がズレル事は殆どありません。早い速度で移動した場合の精度は素晴らしいです。

書込番号:13712524

ナイスクチコミ!0


kuno-fuさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/02 23:27(1年以上前)

>yuta429さん 
手元に届くのが待ち遠しいですね。
自分は大分使い込んできたので何でも質問してくださいね

>Radeonが好き!さん
測位精度ですか
マップマッチングが良くできていることと、あまり細かい道を通らなかったこともあって
道を逸れることは一度も有りませんでした。
ただ、首都高速をナビの指示する一つ手前でおりたら、そのまま高速に乗っていることに
なってましたが、これは仕方がないかなあと
外付けGPSだったらそんなこと無いんでしょうかね?
でも1万2千円位するんですね!これだとちょっと手が出ませんね…

書込番号:13713692

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuta429さん
クチコミ投稿数:3件

2011/11/13 17:07(1年以上前)

たびたび、お久しぶりです。
スレ立て本人です。

皆さま、役立つ回答やアドバイスをありがとうございました。
あらためてここでお礼もうしあげます。

ひとつ、残念(?)なお知らせがございます。

データ通信事業社の側と契約内容のことで一揉めしました。
データ通信端末を使った基本使用の点に関して問題はなかったのですが、
オプションサービスで。

公衆無線LANスポットのオプションが無料だという家電量販店の店員にススメもあって契約したつもりだった
のですが…。
後日サービスセンターに契約内容の確認のための電話をしたところ、
それは違うと言われてしまって。
契約を申し込んだ家電量販店にも電話して。
説明が間違っていたことを告げられました。

そのまま解約手続きを頼んだところできないと回答をされてしまい。
消費生活センターを通して直接、事業社側に解約手続きをしてくれるように頼みました。

と、データ通信端末などの返品を条件に解約手続きをしてもらうことができました。

が、同時購入で本タブレット購入を想定していたため
店頭価格からの割引が受けられなくなり、せっかく予約をしていたのに
諦めることとなりました。

※財布に単品購入するだけの額はあったのですが、
先の解約などの件で月末あたりに請求が一時的に落ちてしまうという
話からいっきにそれだけの額を支払うことが難しいと判断したためです。

実際に店頭でデモ機に触れてきましたが…。
イイですね〜。
GALAXY Tabに劣らぬ感じでした。

本体空き容量が300MB前後でしたが、そんなものでしょうか。

12月になってからになりそうですが、
こちらでいただいた情報を参考に
ぜひ購入したいと思っています。

ありがとうございました。

書込番号:13761500

ナイスクチコミ!0


sun77777さん
クチコミ投稿数:104件

2011/11/27 04:10(1年以上前)

公衆無線LANスポットのオプションは途中解約すればよかったのではないでしょうか?
??
ご事情をお教え頂ければ幸甚です。

書込番号:13817906

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > IdeaPad Tablet A1 22283CJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IdeaPad Tablet A1 22283CJ
Lenovo

IdeaPad Tablet A1 22283CJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月 9日

IdeaPad Tablet A1 22283CJをお気に入り製品に追加する <346

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング