『ルンバ対応の床材』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ロボット 本体質量:3.85kg 最長運転時間/連続使用時間:最大60分 ルンバ780のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ルンバ780の価格比較
  • ルンバ780のスペック・仕様
  • ルンバ780のレビュー
  • ルンバ780のクチコミ
  • ルンバ780の画像・動画
  • ルンバ780のピックアップリスト
  • ルンバ780のオークション

ルンバ780iRobot

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月 7日

  • ルンバ780の価格比較
  • ルンバ780のスペック・仕様
  • ルンバ780のレビュー
  • ルンバ780のクチコミ
  • ルンバ780の画像・動画
  • ルンバ780のピックアップリスト
  • ルンバ780のオークション

『ルンバ対応の床材』 のクチコミ掲示板

RSS


「ルンバ780」のクチコミ掲示板に
ルンバ780を新規書き込みルンバ780をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ルンバ対応の床材

2011/10/27 23:37(1年以上前)


掃除機 > iRobot > ルンバ780

スレ主 aki187さん
クチコミ投稿数:3件

柔らかい床材だと走行痕が残る可能性があると
メーカーから問い合わせの答えがありました。

ご購入者の方々の中で、走行痕が残ってしまうといった
事はありますでしょうか?

家のフローリングが天然無垢材を使っている為、
普通のフローリングより柔らかく走行痕が残る可能性が
高いといわれ買う事を躊躇しています。

レンタルで試してみたいとも思っているのですが
予約がいっぱいで試す事も出来ません。

書込番号:13687473

ナイスクチコミ!4


返信する
hide617さん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/31 11:29(1年以上前)

フローリングでルンバ570を使用しておりますが、フローリングには傷はつくことはいままでにありません。それよりも壁にぶつかり、黒いゴムの跡がつき、壁紙が黒くなって消えません。ルンバのまわりにフエルトを張って対処してます。壁紙の色や家具の色によっては障害物と認識せず、ぶつかっていくことがあります。780になって改善されていれば良いですが。。。

書込番号:13702536

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 aki187さん
クチコミ投稿数:3件

2011/10/31 17:48(1年以上前)

ありがとうございました。

予めルンバの周りを囲って使おうと思います。

書込番号:13703527

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:953件Goodアンサー獲得:100件

2011/11/01 01:50(1年以上前)

aki187さん

う〜ん。できればレンタルで試されてからの方が良い様な気がします。。。。
天然無垢材ということはこだわりのフローリングなんですよね。。。
住み始めてからお時間が経っていて、傷が付いても構いません ということであれば問題ないと思いますが、
ここで質問されているということは傷つけたくないということでしょうし、
せっかくの床に万が一タイヤ跡が付いてしまってはもったいない気がします。
高級品なんですよね、天然無垢材って。。。

確かに書き込みがないということは、タイヤ跡は付かないのかもしれませんが、
柔らかいフローリングで使っている人が少なければ書き込みもありませんよね。。。
柔らかいフローリングで大丈夫ですよ!という人がいればいいのですけど。。
我が家のフローリングは高級品ではないので、心おぎなく本日もルンバ君は駆けずり回っています。

ちなみに、ルンバ君は濃い色の認識が苦手です。また、500シリーズから700シリーズの改善点として、センサーの向上でぶつかりを穏やかにする機能の向上や、バンバーの素材をソフト素材にしたなどがあります。

書込番号:13705830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:11件 ルンバ780の満足度4

2011/11/01 04:48(1年以上前)

780ですが、はでにぶつかります。

書込番号:13706017

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:953件Goodアンサー獲得:100件

2011/11/01 12:40(1年以上前)

おやおやそうですか。
500から700の改善はデモに来ていた店員さんに聞いたのですが、実際の改善のほどはどうなんでしょうかね。あまり実感できないレベルなのかもしれませんね。

我が家のルンバ君(527)はまっすぐ壁に向かっていったときはきちんと徐行して「コツン」としてますが、
「ズドン」とするときは振り向きざまが多いです。780はどのような感じですか?
また、壁への影響(色がつく)はどのような感じですか?

書込番号:13707089

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「iRobot > ルンバ780」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ルンバ780
iRobot

ルンバ780

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月 7日

ルンバ780をお気に入り製品に追加する <1365

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング