『カメラポーチ/ケースは何を使われていますか?』のクチコミ掲示板

2011年10月22日 発売

FUJIFILM X10

高級コンパクトデジタルカメラ「X」シリーズの第2弾モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥55,000 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:270枚 FUJIFILM X10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X10 の後に発売された製品FUJIFILM X10とFUJIFILM X20を比較する

FUJIFILM X20
FUJIFILM X20FUJIFILM X20

FUJIFILM X20

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月23日

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:270枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X10の価格比較
  • FUJIFILM X10の中古価格比較
  • FUJIFILM X10の買取価格
  • FUJIFILM X10のスペック・仕様
  • FUJIFILM X10の純正オプション
  • FUJIFILM X10のレビュー
  • FUJIFILM X10のクチコミ
  • FUJIFILM X10の画像・動画
  • FUJIFILM X10のピックアップリスト
  • FUJIFILM X10のオークション

FUJIFILM X10富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月22日

  • FUJIFILM X10の価格比較
  • FUJIFILM X10の中古価格比較
  • FUJIFILM X10の買取価格
  • FUJIFILM X10のスペック・仕様
  • FUJIFILM X10の純正オプション
  • FUJIFILM X10のレビュー
  • FUJIFILM X10のクチコミ
  • FUJIFILM X10の画像・動画
  • FUJIFILM X10のピックアップリスト
  • FUJIFILM X10のオークション

『カメラポーチ/ケースは何を使われていますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X10」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X10を新規書き込みFUJIFILM X10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X10

スレ主 IMYMEさん
クチコミ投稿数:116件

以前「Canon PowerShot G12を持っているのだが、X10に買い換える価値があるか否か?」というトピでお世話になりました。
その時は、G12を使い続けることに決めていたのですが、実機を触って即座にG12からX10に移行してしまった愚か者?です。

話は変わりますが、皆様はどのようなカメラケースを使っておられるでしょうか?
おそらくは、X10の標準ケースである「レザーケース LC-X10」を購入される方も多いと思いますが、私はLowepro(ロープロ)の『レゾ60』にしました。
理由は、LC-X10より安いことと、予備カードやバッテリーなども入れられるからです。
本当は、もっと小ぶりのモノが欲しかったのですが、X10の奥行から計算するとこの『レゾ60』くらいしか見つけられませんでした。

皆さんはいかがでしょう?

書込番号:13689847

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1345件Goodアンサー獲得:183件

2011/10/28 17:13(1年以上前)

私は、ここから出るのを期待して待っております。AkiーAsahi
http://aki-asahi.com/
国内生産で、ほぼ手作り、顔が見える工房、品質が良い(←注 個人的主観が入ってます)

書込番号:13689982

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 IMYMEさん
クチコミ投稿数:116件

2011/10/28 17:23(1年以上前)

すみません、うっかりしていました。
過去スレ[13689030]に類似の問い合わせがありましたね。
このトピは、このままスルー(終了)して下さい。


sutekina_itemさん

情報、ありがとうございました。
参考にさせて頂きます。

書込番号:13690010

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2011/10/28 21:25(1年以上前)

X100では純正の皮ケース使っています。
ケースもいろいろなメーカーから出ているので自分の好みを選ぶのも良いのではないですか。
私はX10購入しても純正の皮ケースだとおもいます。

書込番号:13690951

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2011/10/29 00:36(1年以上前)

G9+純正レザーケースを愛用しています。

先日ミッドタウンのショールームで、X10のレザーケースを見ましたが、
個人的にはちょっと残念な質感と形でした。

そろそろG12と思っていたタイミングでX10が現れ、心はX10なのですが、
もう少し、いいケースが出るといいですね。

書込番号:13691963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件 FUJIFILM X10のオーナーFUJIFILM X10の満足度5

2011/10/29 11:24(1年以上前)

X10+純正ケースを購入しました。
デザインはパッと見、いまいちかなと思いましたが、これが中々良い風合い。
止め金具部分に耳を引っ掛けるタイプなので肩掛けストラップ使用では問題なし。
ただ片ストラップ使用で済ます人は反対側固定が効かないので、三脚穴固定の底蓋にしてほしかったですね。
上カバーかぶせる時はファインダー窓出っ張り部分が当たる部分、柔らかくしてあり上手く逃がしが付けられている点は合格。
こういうのは純正品ならではでしょうか?
難点は液晶側左ボタン(再生・AFボタンなど)が押し難いデス。
ストラップは堅すぎるので昔風のものに代えようと思ってます。 

書込番号:13693310

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 IMYMEさん
クチコミ投稿数:116件

2011/10/29 16:03(1年以上前)

sutekina_itemさん
titan2916さん
デイトナTIさん
Let's Starさん

貴重な情報をありがとうございます。
やはり、皆さん拘ってられるのですね。
純正レザーケースは本当は欲しかったのですが、少し高価で諦めました。
ボーナスが出たら、購入しようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:13694200

ナイスクチコミ!0


Niko-Cameさん
クチコミ投稿数:639件Goodアンサー獲得:14件 Camekichi写真館 

2011/10/30 07:18(1年以上前)

IMYMEさん、X10ご購入おめでとうございます。

私も、家電量販店で、X10の実機を触って、その魅力にとりつかれてしまった一人です。

ズームリングを回すことで電源入る仕組み、質感、デザイン、ズームレンズながら、明るいレンズ、定評ある1/1.7型よりもさらに大きい撮像素子、…等々で、非常に魅力的なカメラに仕上がっています。

カメラケースと話題がずれてしまうのですが、

> G12を使い続けることに決めていたのですが、実機を触って即座にG12からX10に移行

されて、実際に使われてみて、いかがでしょうか。
私も、以前G11を使っていたので、ぜひ、使用感を伺ってみたく、書き込みました。

書込番号:13697068

ナイスクチコミ!1


スレ主 IMYMEさん
クチコミ投稿数:116件

2011/10/30 14:42(1年以上前)

Niko-Cameさん

ご返信、ありがとうございます。
私は、主に一眼レフの「17-55mm f/2.8G」「70-200mm f/2.8G」、簡易用に「18-200mm f/3.5-5.6G」を使用しています。
そのサブ機として、PowerShot G12を使用していました。
X10に惹かれた部分は、
1.一眼同様、リングによるズームの取り回し(但し、電源スイッチは満足せず)
2.その辺の廉価な一眼にも負けずとも劣らないボケ
3.老眼にも優しいファインダー
4.富士フイルム独自の発色
この4点は、実際に手に取り試したことと、お店のデモ用プリンター(A4)で印刷させてもらい気に入りました。
もっとも大きな貢献は、以前のトピ(X10対G12)にも書いたのですが、居酒屋などで飲み会や同窓会を開くことが多く、店内の暗い照明・多人数を枠に入れての撮影時は『広角端の歪曲収差』の悩みがつきものでした。
この問題は永遠の課題だと思いますが、X10のF2.0〜F2.8という明るいレンズと焦点距離との組み合わせ、そして感度と素子のバランスにより、G12より満足のいく写真が撮れるようになりました。
もちろん、一眼にはかないませんが、コンデジの中では良い方だと思います。S100の情報は知っていましたが、X10には適わないだろうという予測とG13は発売が不透明という理由もX10の購入に踏み切った理由です。
ということで、いつも鞄に入れての携帯カメラとして重宝しています。

蛇足ですが、以下の点はG12の方が好みでした。
1.ダイヤルやスイッチ類の操作性
2.5倍ズーム
3.本体の電源スイッチ
4.持った時のホールド感
5.バリアングルモニター
個人的な感想ですが、Canonのカメラは車でいうと「トヨタ」的な感じを受けています。総合点はとても良く、写りもそつなく・誰が見ても美しい、色もできるだけ実物に忠実に再現してくれる。
そんなCanonでも、X10の登場でG13の運命は大きく変わると思っています。

ありがとうございました。

書込番号:13698632

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X10
富士フイルム

FUJIFILM X10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月22日

FUJIFILM X10をお気に入り製品に追加する <823

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング