ヘッドマウントディスプレイ > SONY > HMZ-T1
15Wってホントでしょうか?
こんなに低くて大画面なら、もうテレビつけなくなっちゃいそうです。
すごいことですよね?
書込番号:13695841
0点
葉酸&鉄さん こんばんは。 実際に大画面を観るのじゃないから、、、
主な仕様
http://www.sony.jp/hmd/products/HMZ-T1/spec.html
仮想画面サイズ:750インチ(仮想視聴距離 約20m)
書込番号:13695928
3点
電力食ってるのはバックライトだしね。
15Wは意外と多いという感じがしますが
書込番号:13696070
2点
仮想画面サイズ65インチ(実際に見た人の感想)
HMDの開発のしどころは、ここにあるのです。
もしかして新幹線の中でもみっれるかもね。
(65インチのTVを抱えて列車に乗り込むのか・・・。)
書込番号:13696073
![]()
2点
消費電力には気をつけていなかったのですが。
目の前で15Wって、熱くないですか?
http://hakko.ocnk.net/product/1066
まぁ、実際にはボックスのところでの消費がほとんどではないかと思いますが。顔周りが熱くなるのはちょっと…
書込番号:13696479
2点
有機ELは液晶に比べ省電力じゃありませんでしたっけ?バックライトと言うよりは素子そのものが光るとか?
HDMIから3D処理以外に色々画像処理したり、アンプも搭載してるしBOXの方が熱が出そうな気がします。
書込番号:13696566
3点
一番電力食いそうな表示部はたった0.7型の有機ELですからね。
SONYのBDプレイヤーが20Wであることを考慮すると、光学ドライブを積んでいない分
プロセッサユニットと併せて15Wは妥当なところかと。
書込番号:13696860
3点
どこが大画面なんでしょうか。
カーナビよりも小さいサイズですよっと。
大画面に み・え・る ってだけのことです。
逆にもっと消費電力が低くても良いのでは?と思うくらいです。
書込番号:13697148
2点
省エネという切り口からも売り込みかけられそうですね。
この冬も厳しい節電が求められるでしょうし…
書込番号:13697620
4点
Asymmetryさん
一人用でケーブル付き、おまけに映画1本(2時間程度)見たら目の疲労が・・・と言われている
デバイスを普段使いのテレビを同列に語るのは無理がある気がします。HMDの特性上ながら見もできず
視聴中は視聴オンリーになってしまうので使う時間も限られますし。
書込番号:13700687
1点
まぁそれもそうですね。ただ消費電力は低いに越したことはないですし、一つの大きな強みではあると思います。
書込番号:13701702
![]()
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > HMZ-T1」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2016/09/04 17:32:10 | |
| 8 | 2015/10/18 20:56:09 | |
| 0 | 2013/07/02 8:24:46 | |
| 1 | 2013/03/09 22:27:50 | |
| 1 | 2013/03/06 1:09:11 | |
| 0 | 2013/03/03 8:22:20 | |
| 0 | 2012/12/04 2:36:48 | |
| 1 | 2012/10/28 22:45:27 | |
| 6 | 2012/10/31 20:35:11 | |
| 0 | 2012/09/27 23:05:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)




