『x-アプリ3.0とwalkmanとの同期に時間がかかりすぎる』 の クチコミ掲示板

『x-アプリ3.0とwalkmanとの同期に時間がかかりすぎる』 のクチコミ掲示板

RSS


「SONY」のクチコミ掲示板に
SONYを新規書き込みSONYをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY

スレ主 TATTOO YOUさん
クチコミ投稿数:386件

x-アプリ3.0からwalkmanとの同期ができるようになりましたが、
何を同期しているのでしょうか?
x-アプリ側でアルバムタイトルを変更しても、walkmanには反映されませんが。

接続するwalkmanはNW-A847で、約13000曲、約50GB入っています。
これで、同期に29分かかります。

転送設定の、「インテリジェント機能を使用する」はOFF、
同期の上書きもしないにしています。
それでも同期に30分近くかかります。

設定で、2.0のときの様にすぐに認識するようにはできないのでしょうか?

書込番号:13699676

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 TATTOO YOUさん
クチコミ投稿数:386件

2011/10/30 20:57(1年以上前)

転送完了時にx-アプリが落ちました。
また同期からやり直しです。
勘弁して欲しい。

書込番号:13700185

ナイスクチコミ!0


岡 祐さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:233件

2011/10/31 02:24(1年以上前)

C\Program File\Sony\X-APPLICATION\chek Toolで正しくインストールできているか確認してみてください。

書込番号:13701699

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 TATTOO YOUさん
クチコミ投稿数:386件

2011/10/31 17:59(1年以上前)

>岡 祐さん

レスありがとうございます。
そんなツールがあったんですね。

早速やってみたところ、ログの見方がよくわかりませんが、
AppEnvCheckというファイルの「x-アプリ インストール環境チェック結果」の中で、
「C:\Documents and Settings\All Users\Application Data\Sony Corporation\Sony MediaPlayerX\Packages\MtData.mdb」の項目でNGがひとつありました。
どの項目がNGかはよくわかりません。
これが原因ですかね?

書込番号:13703575

ナイスクチコミ!0


岡 祐さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:233件

2011/11/01 01:08(1年以上前)

私はあまり試したことがないのではっきりとはいえませんが、AppEnvCheck-Japanese-((日付))-212942.tsvファイルにNGが出ていたら、多分それが原因ですね。
私は、どのトラブルにもあっていない者なので、それに関しましてはあまり積極的な回答は厳しいかとは思います。あと残りはレジストリ編集で成功できるかもしれません。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000288672/SortID=13634317/
此方の過去スレにも同じような内容みたいなものが記載されていますが、当時私はチェックツールを知らないものでまともな回答が出来ませんでした。此方の過去スレにあるスレ主さんが試した結果がフリーズ問題の解消のひとつになるかもしれません。

間違っていたらすいません。

書込番号:13705701

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 TATTOO YOUさん
クチコミ投稿数:386件

2011/11/01 17:58(1年以上前)

>岡 祐さん

レスありがとうございます。
なぜそのファイルがエラーになってしまったのか謎ですが、
レジストリのことはわからないので、アンインストール→再インストールで
どうなのかやってみます。

書込番号:13708046

ナイスクチコミ!0


スレ主 TATTOO YOUさん
クチコミ投稿数:386件

2011/11/01 18:51(1年以上前)

今、x-アプリをダウンロードしたら、3.0の新しいバージョンが公開されていました。
3.0.01になってます。

書込番号:13708213

ナイスクチコミ!1


スレ主 TATTOO YOUさん
クチコミ投稿数:386件

2011/11/06 06:43(1年以上前)

アンインストール→再インストールしてみましたが、エラー箇所は直っていません。
皆さんはエラー箇所はありませんか?

書込番号:13728045

ナイスクチコミ!0


スレ主 TATTOO YOUさん
クチコミ投稿数:386件

2011/11/07 19:44(1年以上前)

嫁のPC(Windows7)にもX-アプリが入っているので、そちらもチェックツールで
調べてみたら、私(Windows XP)のX-アプリと同じ箇所がNGになっていました。
その項目はNGが普通なんですかね。

書込番号:13735448

ナイスクチコミ!0


CROSSFADEさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/23 14:16(1年以上前)

既に解決されておられるかも知れませんが、私も同様に同期に時間がかかりすぎる症状が出ましたので、Ver1まで戻して(手元に残ってるのが1だけだった…)使用してましたが、
色々、調べてみて、Walkman本体を初期化することで改善されました。
曲数は約20000曲、49GB強の容量だったのでもう一度転送するのに時間はかかりましたが、
数秒で同期されるようになりました。
とりあえずまともな動作になったので、ご報告いたします。

書込番号:13802338

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング