『Skypeは使えますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1024x600 詳細OS種類:Android 3.2 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 2/1GHz ICONIA TAB A100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

ICONIA TAB A100 の後に発売された製品ICONIA TAB A100とICONIA TAB A700-S32Bを比較する

ICONIA TAB A700-S32B

ICONIA TAB A700-S32B

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 7月20日

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.0 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ICONIA TAB A100の価格比較
  • ICONIA TAB A100の中古価格比較
  • ICONIA TAB A100のスペック・仕様
  • ICONIA TAB A100のレビュー
  • ICONIA TAB A100のクチコミ
  • ICONIA TAB A100の画像・動画
  • ICONIA TAB A100のピックアップリスト
  • ICONIA TAB A100のオークション

ICONIA TAB A100Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ネイビー] 発売日:2011年11月18日

  • ICONIA TAB A100の価格比較
  • ICONIA TAB A100の中古価格比較
  • ICONIA TAB A100のスペック・仕様
  • ICONIA TAB A100のレビュー
  • ICONIA TAB A100のクチコミ
  • ICONIA TAB A100の画像・動画
  • ICONIA TAB A100のピックアップリスト
  • ICONIA TAB A100のオークション

『Skypeは使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ICONIA TAB A100」のクチコミ掲示板に
ICONIA TAB A100を新規書き込みICONIA TAB A100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

Skypeは使えますか?

2011/10/30 20:59(1年以上前)


タブレットPC > Acer > ICONIA TAB A100

クチコミ投稿数:22件

12月発売予定のWalkman Zシリーズに似た形状で購入意欲がそそられています。ところで、この機種はSkypeは使えるのでしょうか?
Androidを採用しているにもかかわらずWalkman ZシリーズではSkypeが使えないようなので心配になってしまいました。
どなたかご存知の方、ご教示ください。

書込番号:13700194

ナイスクチコミ!1


返信する
hihumizzzさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:3件

2011/10/30 22:44(1年以上前)

私もこの機種、非常に気になっております。
A500のユーザーなんですが、あまりに使いやすいんでA100も買おうかと思うくらいです。

Skypeについてですが、”極めて不透明”だと思います。
A500の時もOSアップデートの前後でトラブルが出たり。
使えない人と使える人がいたとかいう話も。
詳しくはカカクコムのAcer A500の掲示板を見たらよろしいかと思います。

相性の問題とかあるのでしょうか、Skypeについては発売されてみないとなんとも言えないと思います。

なので”不透明”だと思います。

でもAndroidってiOSよりやっぱり簡単。イージーで使いやすい。A100にも期待ですね!

書込番号:13700778

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22件

2011/10/31 12:22(1年以上前)

hihumizzzさん、早速のご回答ありがとうございました。

A500のユーザーなんですが、あまりに使いやすいんでA100も買おうかと思うくらいです。

「あまりにも使いやすい」機器とめぐり合えることは稀なこと。うらやましい限りです。

Skypeの件、A500の掲示板を拝読しました。まさに「極めて不透明」ですね。また、メーカーのサポートの面でも不安が増してしまいました。

私は、通勤時での使用が主になり、また、3月11日の震災時の経験から携帯以外での通信手段を確保したく(通信費の節約もありますが)、Skypeが使えるなら本機の購入を考えていました。 
 
A100は大変魅力ある機器なので、まさに「期待」です。   

書込番号:13702690

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/31 16:21(1年以上前)

結論から申し上げればskypeは使えます。
ただ、tegra2のcpu使用のタブレット全てがカメラでskyepeが使えないようです。

書込番号:13703310 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2011/10/31 20:52(1年以上前)

ぽん_さん さん ご回答ありがとうございました。

Tegra 2を採用している東芝REGZA Tablet AT300でも不透明なようです。
う〜ん。発売まで考えたいと思っています。

ご回答ありがとうございました。

書込番号:13704317

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/01 11:59(1年以上前)

現在アメリカ購入モデル使用していますが、ビデオ通話できません、そのうちskype側で対応機種でアップデートできるのかなと期待してますが、cpuの問題だと厳しいですね・・・・

書込番号:13706951

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2011/11/01 18:23(1年以上前)

公平調査隊様

解決済みにもかかわらず書き込みありがとうございました。
アメリカモデルは音声通話は可能でしょうか?
私は音声だけでも通話ができると買いなのですが・・・(というか電話のたびに身嗜みを整えるのはチョッとなのでそのほうが好都合なのですが)

書込番号:13708127

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:7件

2011/11/01 22:05(1年以上前)

当方のA500はビデオ通話出来ていますが?
9月末だったか10月上旬のスカイプのアップデートで使える様になりました。
私だけなのかな?

書込番号:13709155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2011/11/01 22:49(1年以上前)

眞鍋の”ま”さん  ご回答ありがとうございます。

ふんぎりが付きましたので予約します。

Skypeの結果は後日責任を持ってレビューいたします。

書込番号:13709451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/01 23:04(1年以上前)

追加情報です。
本日、テストしてみました。
結果は自分のA100のフロントカメラは動きますので、相手方には画像付きでこちらの顔が見えて、話ができます。
一方、先方の画像はこちらに届きません。
もうちょっと、アップデート待たないとだめですね。

書込番号:13709535

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2011/11/03 13:46(1年以上前)

ぽん_さん

ご回答ありがとうございました。
質問後購入した10月30日発行の「Androidタブレットスタートブック」という本によると「今のところAndroid OS 3.xではビデオ通話が非対応」とありました。

このため、この本の原稿入稿後、Skypeのアップデートがなされ、アップデートされた「眞鍋の”ま”さん」はビデオ対話利用可になったのではないかと推測してみました。

通話相手を含め、「ぽん_さん」のアップデート状況はいかがなのでしょうか?
いずれにせよ、不具合の原因がSkypeのアップデートで解決するのであればハードルは低くなったと考えて良いかもしれないと思っています。

書込番号:13715773

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/03 22:02(1年以上前)

皆さんの回答を参考に今試し直しました、先日まではビデオ通話できず、音声だけでしたが、只今ipod touchとビデオ通話しました、こちらの映像も相手の映像も問題無く映ります、いつの間に対応したのかな・・・結果オーライです、書き込みを利用して助けられました、ちなみにandroidマーケットのskpeの管理画面での対応機種にはA500は記載されていましたがA100はありませんでした。

書込番号:13717762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2011/11/04 20:57(1年以上前)

公正調査隊様

ビデオ通話が正常にできたこと何よりです。

これで一安心、今日ヨドバシで予約をしてきました。 
37,800円のポイント10%
これで現在の価格コム最安値価格と同額になります。初めて購入する台湾製品なのでつけられたらヨドバシの1年保証もつけようかと思っています。

情報を寄せてくださいました皆々様、ありがとうございました。

書込番号:13721705

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > ICONIA TAB A100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HDMI接続 0 2013/10/30 16:58:15
パソコンとの同期 1 2013/05/19 19:08:36
使用できるキーボードについて。 2 2013/05/05 10:32:33
地図ソフト 4 2013/04/30 23:54:10
ICONIA TAB A100 での、USTREAMのテレビ出力について 1 2013/04/28 12:07:43
AirMacでの接続が出来ない 0 2013/03/17 16:59:16
CとEの違い 2 2013/02/04 0:44:07
Adobe Flash Player のインストールについて 4 2013/01/14 17:00:29
WiMAX 3 2013/01/04 13:05:18
充電できなくなりました 6 2012/12/24 13:33:23

「Acer > ICONIA TAB A100」のクチコミを見る(全 489件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ICONIA TAB A100
Acer

ICONIA TAB A100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月18日

ICONIA TAB A100をお気に入り製品に追加する <263

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング